• ベストアンサー

名門大洋フェリーを使って旅行

こんにちは。 早速質問です。 8月に大阪・南紀白浜の方へ旅行へ行きたいのですが、計画は新大阪まで新幹線で行って新大阪でレンタカーを借りて、南紀白浜の方を周って大阪南港へ行き、そこからフェリーに乗って帰る予定を立てました。 そこで疑問が出てきました。 新大阪でレンタカーを借りて、返す時にフェリー乗り場近くで返せたら一番良いと思うのですが返せる営業所はあるのでしょうか? また、何か良い方法(アドバイス等)はありませんか? 大阪は初めてなので良く分かりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noroyoshi
回答No.1

名門大洋フェリーは大阪南港から出ています。残念ながら,大阪南港のすぐ近くにはレンタカー営業所がありません。 大阪南港から一番便利な営業所は,トヨタレンタリースかマツダレンタカーの住之江店になります。ここを利用すれば,ニュートラム一本で大阪南港に着くことができます。 ・トヨタレンタリース住之江店 http://rent.toyota.co.jp/yoyaku/1-4-1-2.asp?rCode=65301&eCode=051&udFlg=2 ・マツダレンタカー住之江店 http://www.mazda-rentacar.co.jp/shop/map06/2734.html

naruto16
質問者

お礼

返事ありがとうございます 追加でお願いします。 もし、阪九フェリーを使った場合(泉大津)だと一番良い方法はどうなりますか? よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• CAW
回答No.3

>トヨタレンタリースの新大阪で走り出して、住之江で乗り捨てをすると乗り捨て料金はかかるのでしょうか 同一都道府県内ということで乗り捨て料金はかからないようですね。 今回の件でトヨタレンタリースを調べましたが営業所の数と言い なかなかなものですね。

naruto16
質問者

お礼

回答ありがとうございます レンタカーを予約しました。 そこでまた疑問があります。 レンタカーのナビ付を借りたのですが、CDorMDは聞けるのでしょうか? 分かる人はいますか?

• CAW
回答No.2

阪九フェリーの泉大津ですとトヨタレンタリースの泉大津営業所でしょうか 結構不便です。サンルート関空での引取りとかやってるようなので 交渉しだいではフェリーターミナルでの引取りとか送りぐらいは可能ではないでしょうか。 トヨタレンタリースの新大阪で走り出して、住之江で乗り捨てが一番楽そうですね。

naruto16
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり大阪南港の方がいいですね~ スイマセン。 トヨタレンタリースの新大阪で走り出して、住之江で乗り捨てをすると乗り捨て料金はかかるのでしょうか?