• ベストアンサー

四国→東京のフェリー

愛媛から東京にフェリーで行くことを計画しています。理由は引越しにともない車を一人で2台運ばなければならないためです。 考えていたのは高知まで自走(友人と二人で)してそこからフェリーに乗ろうとおもったんですが、航路がなくなった?のか見つかりません。 大阪南港で乗りかえる手もありますが、貨物船は有ったのですが、人間が乗れるフェリーが見つかりませんでした。 どなたか良い方法ご存知の方、よろしくお願いいたします。

• changu
  • お礼率72% (478/656)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • farnorth
回答No.1

徳島からならありますよ。

参考URL:
http://www.otf.jp/
changu
質問者

お礼

お!徳島ですか? 四国育ちではないため徳島からの航路を気がつきませんでした。 参考にさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「本州⇔四国⇔九州」 ここで14と16が参考になります。 高知⇒川崎の航路もあるようですが・・・? ご参考もまで。

参考URL:
http://www.fune.co.jp/L.CFerry/shikokukyushu.html
changu
質問者

お礼

ご紹介URLの航路図大変参考になりました。 ご回答ありがとうございました。