• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

GWに東京から福岡へ、大阪からフェリー経由で車で行く予定です。4/28

GWに東京から福岡へ、大阪からフェリー経由で車で行く予定です。4/28の夜に東京を出て、大阪に朝着く予定ですが、フェリーが17:00出港です。その時間まで、大阪南港近辺で暇を潰すいい所はないでしょうか?中学1年生の息子と二人です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数539
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)

南港から名門大洋フェリーの1便に乗るのですよね。 朝に大阪に着いて、南港近辺だったら、それこそUSJと言う手もありますが、休日で大混雑の可能性ありますから、それをどう考えるかですね。高速料金が惜しくなければ、南港から阪神高速湾岸線使ってすぐです。 http://www.usj.co.jp/parkguide/access/car.html まあ、無難な線だったら、海遊館。大阪港のトンネルをくぐって、すぐ行けますので、 一番いいと言えばいいです。 南港に車を置いておいて、地下鉄で行ってもいいです。 ただし、ここも、それなり以上には混みます。 http://www.kaiyukan.com/index.html あとは、京セラドームでは試合がその日は無いし、近くのインテックス大阪も、行事はその日になさそうだしで、やはり、USJか海遊館じゃないでしょうか。 USJ、混みますけど、大阪に早朝着で、USJ駐車場に滑り込めば、そんなには悪く無いかと。ただし、15時には切り上げた方がいいと思いますが。 本当に南港だけで潰すなら、ATC(大きなショッピング施設)でも、いろいろ行事はありますが、早朝からの12時間以上を潰すとなれば、なかなか大変かも知れません。 http://www.atc-co.com/index.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

大阪から福岡・北九州市新門司港へ向かう阪九フェリー でしょうか? http://www.han9f.co.jp/access/izumi.html 大阪南港ATCフェリーのりばからではなく 大阪・泉大津市の泉大津港17時30分発で 新門司港へ向かわれるので 大阪市内を乗用車で観光されたらどうでしょうか? 大阪港天保山には、海遊館があります。 http://www.kaiyukan.com/index.html 大阪市中心部には、 大阪市立科学館 http://www.sci-museum.jp/ 交通科学博物館 http://www.mtm.or.jp/ 通天閣 http://www.tsutenkaku.co.jp/ ほかにも、なんば・道頓堀・大阪城があります。 周辺には、駐車場がございますが 駐車料金は、1時間300円~600円です。 一部のところでは、最大1日駐車料金を設定しているところが あります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!