• 締切済み
  • 暇なときにでも

車とフェリー

夏休みを利用して、彼氏を連れて帰省しようと考えています。それで、荷物や移動が楽なので車でフェリーに乗って大阪南港→新門司へ移動しようと思いますが、新門司の近辺で観光や楽しめそうな場所をご存知の方、教えてください。  実家は新門司から車で30分くらいのところですが、福岡を離れて約10年たつので、あまり思いつきません。何か新しいスポットやゆっくり出来る場所をご存知の方、お願いします。

noname#72084

みんなの回答

• 回答No.2

新門司「近辺」がどれくらいの範囲かよくわかりませんが、正直、あまり見どころはなかったように思います。少し足を伸ばして小倉近辺までを対象にすると、まあまああるでしょうか?  以下に思いつくまま、アトランダムに挙げてみますので、興味のあるところがあれば、下記のHP等を参考にしてください。  いずれにせよ、良い旅ができるといいですね。 【見る】 平尾台、小倉城庭園、門司港駅、小倉城、出光美術館、海峡プラザ赤煉瓦ガラス美術館、松本清張記念館、北九州市立国際友好記念図書館、オルゴールミュージアム門司港、旧大阪商船、旧門司税関、門司港レトロ展望室、紫江's水環境館 【遊ぶ】 門司港キャブ、スペースクルーズ、シーサイドスパ、海峡ドラマシップ、スペースワールド、響灘緑地・グリーンパーク

参考URL:
http://www.kcta.or.jp/