• 締切済み

BD-Rの再生について

DVDから画動をHDDに録画してBD-R DLに5倍速でダビングしました。再生すると画面が縮小されてしか見る事7が出来ません。DVDやHDDで再生するとフル画面でみれます。プレーヤーはDMR-BIRW1010です。フル画面で再生出来る方法を教えて下さい

みんなの回答

• OKWavex
回答No.3

ありません 画素数の低い動画を高画素数に埋め込んであるのでその表示になるのです DVDの低画素数のままフルスクリーン再生すればいいのであって、ブルーレイにする必要はありません

• nijjin
回答No.2

DVDからということは解像度はDVDのままですか? BDとDVDでは解像度が違うのでDVDの解像度のままだと小さな画面(映像)しかなりません。 BDが1920x1080に対してDVDは720x480しかありません。 DVDやHDDだとこのサイズで表示されますがこの解像度のままBDにすると1720x1080の中の720x480しか使わないで残りは黒などで埋められるという状況になってるのでは? これを解消するにはPCでDVDの映像をハイビジョンにアップコンバートしてBDの解像度にしてBDに書き込む必要があると思われます。

• maiko0333
回答No.1

DVDやHDDは問題ないのですね。 で、問題あるのが「再生すると画面が縮小されて」としか記述がないですが、 PCでしょうか。それならPCのプレーヤーソフトの名前を補足ください。 PCのプレーヤーは有料無料でたくさんありますからいろいろ試してみるのも方法です。