• ベストアンサー

スマホホルダーを取り付けたいです。

スマホホルダーを取り付けたいです。 車に詳しい方、教えてください。 スマホホルダーを取り付けたいのですが、色んなタイプがありますよね。どんなのがお勧めでしょうか?反対に失敗談的なものでもありがたいです。(ジェル吸盤はすぐ取れるとか) ちなみに車はプリウスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233747
noname#233747
回答No.1

私は吸盤タイプの物を取り付けています(車種はRUSHです) このタイプの物を吸盤を吸いつかせる円形のプラスチック板を 両面テープで車に貼り付け、そこに吸盤で吸いつかせています プラスチック板自体が平面なので、結構強力に貼りつきます ジェル吸盤タイプも使っていた事がありますが 垂直面に取り付けると、長時間使っていると落下します 何回かは再度取付が可能ですが、何れ使えなくなります また、ドリンクホルダーに取り付けるタイプも使用していました 此方は強力に取付、絶対に外れる事は無いのですが 問題点は、ドリンクホルダーが2つ並んでいるタイプの物だと 隣りの空きスペースにドリンクが入らなかったりします とりあえず、お勧めと言うか使ってみて判断と言う所ですが あえて言うのであれば、ホルダーの固定する部分ですが 下側にも受けが有った方が良いです 左右のみの挟み込みだと、車の振動で落下する危険がありますので

ikari9999
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• mimazoku_2
回答No.3

ドリンクホルダー兼用でもいいなら、これはどう? http://www.garson.jp/pc/select/4272/syohinDetails/dtl_details.php?&cat_cd=0523 エアコンの吹き出し口に取り付けるタイプです。

ikari9999
質問者

お礼

noname#225726
noname#225726
回答No.2

磁石式は便利です。 ただ、スマホ側が磁石に付かないと補助版が必要ですけどね。 自分が使う機種は多分Qi充電に対応してるからだろうと思いますがそのままで磁石に付きます。 取り付け取り外しはホントに置くだけだけし、振動にも強いのが魅力的です。 安物のホルダー使うとカタカタ音がしたり振動でブレる物が多いですが磁石式はこの手の問題はないです。 更に自分が使ってるのはQi対応なんで置くだけで充電されるのでいちいち充電用にUSBを突っ込まくてもいいので極めて便利です。 磁石がスマホに与える影響を最初は懸念してましたが、全く問題はないです。

ikari9999
質問者

お礼