LINE通話ができない?設定方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • PCとASUS P00AタブレットでLINE通話を行いたいが設定に苦慮している。
  • 以前のASUSタブレットでは通話ができたので、機種差か引き継ぎ設定の問題かもしれない。
  • タブレット上の設定で通話の受信許可はしているが、画面表示が出てきて通話ができない。アドバイスを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

LINE通話 設定方法

Line通話ができずに、いろいろと模索しています。 PCとタブレットASUS P00Aの2つでLINE を使用しています。 このP00A http://www.asus-event.com/pdf/asusjp-spec-tb-Z380M.pdf でLINE通話を行いたいのですが、設定に苦慮しています。 半年前に使っていたASUSのタブレットでは問題なくできたので、 この機種ができないのか、引き継ぎ設定がうまくいっていないか のどちらかだと思います。 通話をやろうとすると、このような画面表示が出てきます。 タブレット上の設定-トーク・通話の通話の受信許可には チェックマークが入っています。 何でも構いませんのでアドバイスをいただけますか。

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

Android6.0なので、アプリに対する権限を細かくオンオフできるのですが、アプリの作りが古いと、利用許可をもらおうとしないまま端末機能(スピーカー・マイク・カメラ等)を使おうとして、エラーが出てしまうことがあります。 (あるいは、初めて使うときに選択できるのですが、そこで不許可で進めてしまったかもしれません) Androidの「設定」アイコンより、アプリ→「LINE」を選択、「許可」をタップして、そこにあるアプリ権限をすべてONにしてみてください。 まあ、位置情報とか連絡先とか、運営に伝えたくないと思えばそこはオフのままでいいと思いますが。 たぶん「カメラ」と「マイク」の許可あたりだと思います。

Linesman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指示いただいた方法で、会話ができる ようになりました。アプリの権限の 「通話」が許可になっていませんでした。 これまで同じ質問をさせていただきましたが なかなか解決できず、今回は本当にうれしいです。 さすがにベストアンサー7割越えのasciiz さん、 本当に感謝いたします。