• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ASUS ZenPad 8.0 でLINE通話)

ASUS ZenPad 8.0でLINE通話ができない?設定方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ASUS ZenPad 8.0のモデル番号P00A、モデル名Z380Mを使用しています。通信会社との契約はしておらず、WiFiでの通信、カメラ、SNS、スケジュール管理などで利用しています。
  • 最近、Line通話を試みた際に「端末の設定を行ってください」というポップアップが表示され、通話できないことがわかりました。設定を確認しましたが、通話の受信許可にはチェックがされています。
  • ASUS ZenPad 8.0でのLine通話ができない原因や解決方法について教えてください。どのような設定を行えば通話が可能になるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

LINEのサイトのヘルプを確認してみてください。 LINEって、原則、ケータイやスマホの番号に紐付きます。その上で子機のような関係で、パソコンやろタブレットでも使うことができます。 この辺の手続きを省いていないかを確認された方がよいかと。

Linesman
質問者

お礼

早速確認してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

状況がよく分からないけど、元の使っていた機種からの引き継ぎ操作はされました?

Linesman
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございます。 タブレットを変えたときに、特に引き継ぎ操作 というのは行っていないと思います。 新しいタブレットにLINEアプリをインストール して、ID,パスワード、そして何らかの認証 みたいなのがあって、使えるようになったと 思います。 ちなみに、そのLINEアカウントはタブレットと PCで使っています。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう