• ベストアンサー

うちのウサギに

名前を付けてあげてもらえないでしょうか? 雄2歳茶色の毛並みミニウサギですがどんな名前が良いでしょうか? 犬はロッキーと名前付けているので他の名前でお願いします。 私としては銀次、うさうさ、ラビットノブなどを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3438)
回答No.2

crazy_thunderさん、こんにちは。  https://www.youtube.com/watch?v=MLK-9aeD8YE  ウサギのフランス語は「ラパン」 たむらぱんさんは田村にラパンをくっつけて源氏名・・・じゃなかった芸名にしています。  『質問者さんの苗字+ラパン』はいかが?  雌なら  『グロリア』  有名なバニーガールですが、性・・・じゃなかった姓を忘れちゃった(汗)

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 苗字+オスの名前は良いですね。そこが思い浮かばないのです。

その他の回答 (6)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.7

茶色ですか…ちくわ丸とかどうでしょう。 ごめんなさい笑

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちくわは好きですが名前となるとちょと引きますね。それに少し呼びにくそうです。

  • oyatsuya
  • ベストアンサー率21% (111/517)
回答No.6

カフェラテ色のラテからラティとか。そこからラティ助、ラテュタ(『天空の城ラピュタ』風にw)、ラアティ(インド風?!)、プリラテ(プリティラテの略w)、ミューラ(気持ちは「マイラテ」私のラテ)、・・

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 カフェラテからいろいろ広がりますね。参考にさせてもらいます。

noname#236410
noname#236410
回答No.5

うーん、ウサオとか・・・? ぎゃー、すみません、こういうセンスないのに回答して!!

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなことないです。候補の一つに挙げたいと思います。

noname#246945
noname#246945
回答No.4

こんにちは。 では、慶次・家康・信長 このあたりでいかがでしょうか。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 将来大物になりそうな名前ですね。思考したいと思います。

回答No.3

・ゴンゴンとドンドン ・金次と銀次 ・ディックとブルーナ このあたりでしょうか?

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディックとブルーナは気に入りました。考えてみたいと思います。

回答No.1

茶色にちなんで、茶太郎 ミニにちなんで、小太郎 とかどうでしょう?

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 二つともゴロが良いですね。候補に挙げたいと思います。

関連するQ&A

  • うさぎを妊娠させてしまいました

    うさぎを飼っています。名前はロッキー(オス)です。毎日放し飼いにしているのでロッキーは2キロ範囲内をノビノビと走り回る生活をしています。近所の犬や猫とも仲良しで一緒に餌を食べています。ところが三日間行方不明の時がありました。その時ばかりはタヌキやイタチにやられたのだと悲しみ喪に服しました。三日後帰って来たロッキーのおしりは黄色く汚かったのです。そして一ヶ月過ぎた頃、500メートル先の人が訪ねにきたのです。どうやら貰って間もない生後六ヶ月のうさぎが突然新聞紙を破りだし、自分の毛を抜き始めたかと思ったら子どもを5匹生んでしまった、との事でした。近所の人に尋ね回って「○○さん所のウサギじゃないか?」と言われ我が家に来たそうです。その日は事情を言って帰っただけでしたが、もしも責任とって引き取ってくれと言われたら子どもを引き取らなければいけないのでしょうか?

  • うさぎが玉ねぎを・・

    ミニウサギを飼っています。 今部屋で遊ばせていたのですが、落ちていた玉ねぎの茶色の部分を食べてしまいました。 ほんの少量ですが、うさぎに玉ねぎは良くないので心配です。 不用意においていたのも悪かったのですが。 大丈夫でしょうか? 食べたのもついさっきということもあり、特に変わった様子はありません。

  • ウサギの目

    家のウサギの目にはにごりみたいなものがあります。 買って帰ってすぐ気づいたのですが、それに気づかないで何も言わず売った店員(ホームセンターの)には問題がありますよね? よく見て買わなかった方にも問題あるかもしれませんが。 それでもかわいいので気にしていません。 ミニウサギって3羽ずつくらいで入っていて3羽とも色がバラバラ(白だったりブチだったり灰色だったり茶色だったり)すること多くないですか? その中から元気なのをというよりも好きな柄(前に死んだウサギと同じ色)のを選んだという感じです。

  • 三毛のオス猫いるんですね

    三毛のオス猫を見つけたんですが? よく三毛のオスは見かけないと聞いていたので 詳しい人に教えて欲しい 毛並みは白ベースに黒が多く 顔のところが黒と茶色です 三毛のオスとはどんな猫なんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ペットの毛並みの変色について

    ダックスフントのオスを飼っていますが、もともと黒い毛並みだったのに、耳や前足の部分が茶色に色褪せてきました。卵の黄身の分部を与えると喜んで食べますが、ある人に言わせるとそれが原因で、変色したのではないかと言われました。本当にそうなのでしょうか?

  • 夢占い

    緑豊かな草原を一匹の毛並みの美しい薄茶色の大きな犬が嬉しそうに飛び見回りながら走っています。私自身は夢には出てきませんが、その光景を見ながら嬉しさを感じていることを意識しています。目覚めた後穏やかな気持ちでした。この夢は何か伝えているのでしょうか。

  • うさぎを飼いたいのですが・・・

    岩手県在住のものです。 ペットとしてウサギを買いたいとホームセンターやペットショップを探しているのですがなかなか見つかりません。 わたしが探しているウサギの条件は ・ミニウサギ ・目が黒一色 ・メス ・できれば茶色系 ・できれば生まれて半年以内 なのですが、そもそもウサギ自体売られている数も少なくて ペットショップなどで聞いても次の入荷が未定との返答ばかりです。 どなたか岩手県でウサギを多く取り扱っているショップや、個人で ウサギの飼い手を探している方を知りませんか? 岩手県でなくても近県でも場所によっては取りに行けます。 よろしくお願いします。

  • うさぎの毛色が変わってきました

    ペットショップでお迎えした 1歳と数か月のロップイヤーの フロスティのメスを飼っているのですが 耳と鼻の周りだけグレーで真っ白だった背中が だんだん全体的に(特に背中)茶色になってきました。 専門店で購入した血統書付きの子では無いので たぶん雑種(ミニウサギ)ですし、 ただの成長と遺伝でしょうか? 気にしなくて良いですか? ちなみに、この子の兄弟は 黒に近いブロークンブラウン(ブロークンチェスナット)でした。

  • 茶色の犬の名前について

    こんばんは。Mダックス、オス、茶色(レッドらしいですが茶色にちかいです)の名付けで困ってます。最初はドイツの犬なのでドイツ語でと考えていましたが、あまり呼びやすく意味がその子に合っているものがなく、ドイツ語にはこだわらなくなりました。 今重視しているのは呼びやすさ、先住犬が混乱しないよう"イ"でおわる名前ではない、Lから始まらない、和風ではない、先住犬の名前がありふれた名前でしたのでおかしくない程度に少しだけ変わった名前です。 犬の性格は大人しく空気の読める優しい子です。賢いとおもいます。 ちなみにいま候補に上がっているのは Oscar,Elmar(高貴という意味らしい),Brun(茶色の、フランス語)です。 オスカーは家族がオスカー事務所みたいで嫌だと言っていて、エルマーはエルと呼ぶようになりそう、変な名前ではないか?ブランも変な名前でないか、意味があんまりでないかとのことです。 この三つにこだわるわけではないのですがここに挙げたものへの意見と、その他良いなまえが思い浮かべば教えていただけたらとおもいます。

    • ベストアンサー
  • 犬真っ白だった毛が自分で舐めた所の毛の色が変色 

    我が家の愛犬は3歳のウエステイ、オスです。 3ヶ月前に引っ越しをしました。それまでは全身真っ白の毛並みで綺麗でしたが引っ越し後1ヶ月位から自分で舐める口元、足先の毛が薄茶色になって来ました。 それまでは蛇口の水を以前同様与えていました。 いろいろ悩み、お水に鉄分が含まれているのかも?それが原因で良くないのかも?と水道のお水を煮沸し与えて1ヶ月。しかし足先の毛が茶色に近くなって来ました。 今は神経を使いペットボトルのお水だけ与えて1ヶ月になります。しかし相変わらず口元は薄茶、足先は茶に近い色のままです。 以前の真っ白い毛並みになってほしいと願っています。 どなたかアドバイス宜しくお願い致します。

    • 締切済み