• 締切済み

ある文字列を含むタイトルの質問をメール通知する機能

OKWAVEでは、あらかじめ文字列を設定しておいて (例えばFree YouTube Downloadなど) 後日(数ヵ月後など)、誰かが質問した質問のタイトルの中に 登録しておいた文字列(この場合はFree YouTube Download)が含まれている 質問が登録された時に、メールで通知する機能はありますでしょうか。

みんなの回答

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんにちは。 配信しているのは下記を参考にして下さい。 特定の文字列を含んだ、というのは載っていないので無いのではと思いますが。 http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/253?site_domain=ps-help

ID_20150222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メイルタイトル等の文字が’?’に文字化けするんです。

     怪しげなメイルは開けないようにしているのに、買って一ヶ月の Window XP のメイルタイトルやノートンウィルスの文字表示の一部が、?や記号に文字化けしてしまいました。これは、新種のウィルスなのでしょうか? もちろん、ライブアップデートは、設定済みでした。  電気屋さんにお願いしたら、再インストールで対処してくれましたが、XPのシステムの復元機能で、適正にポインタを設定していれば、対処できたのか教えてください。

  • YouTubeからの通知がメールで届かない

    YouTubeの登録チャンネルの新作通知がメール(PC)で届かなくなりました。YouTubeの設定は以下の通り通知をONにしてあります。通知を回復する方法をお教えいただきたく、お願い申し上げます。 画面のコピペです。 「メール通知 メールは ○○○@○○○.○○○.ne.jp へ送信されます。メールの配信を停止するには、メールの一番下にある [配信停止] リンクをクリックしてください。YouTube が配信するメールの詳細をご確認ください。 権限:<ON> リクエストした YouTube の最新情報をメールで受信する この設定がオフの場合でも、YouTube は、お使いのアカウント、重要なサービス通知、法的通知、プライバシーに関する問題についてのメッセージを送信する場合があります ユーザー設定:<ON> サービス全般に関する最新情報       :<ON> YouTube チャンネルの最新情報       :<ON> YouTube TV の更新情報 言語 メールの言語 日本語 この設定はメールにのみ適用されます」

  • 通知機能がおかしくなりました。

    sh-04gです。更新をしてから、通知機能がおかしくなりました。 docomoのメールは新着が無いのに、吹き出しの新着連絡(多分、喋ってコンシェルの通知サービス)が時々表示されます。 ロックを解除すると消えるので、さほど困りませんが、問題は新着通知がさ!なくなったLINEです。 画面消灯字も動作可能に設定しているのに、急に通知されなくなりました。 再起動してもだめです。 LINEの設定もオンオフを再度扱ってみましたがダメでした。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • yahoo!メールの新着を携帯に通知したい

    タイトルの通りなのですが 『フィルターと受信通知設定』でやるというのは分かっているのですが やり方が分かりません。 添付画像のように ややこしい 設定で理解出来ません。 携帯アドレスを登録するだけで簡単に出来ると思っていたので 全く分かりません。 他に新着通知の設定が簡単なフリーアドレスがあれば 教えて下さい。(gooメール以外で)

  • メールの通知機能などについて

    サンダーバードのポータブル版でバージョンが52.7.0になったことで、「MinimizeToTray revived」と「Minimize On Start and Close」のアドオンが使えなくなってしまいました。 それらのアドオンが使用できるサンダーバードのバージョンのインストーラーを保存しておけばよかったと後悔しています。 そこで、下記の条件でメールの通知機能などを可能にしたいのですが。 01. フリーソフトであること(絶対条件) 02. プロバイダー、Yahoo、Gmailの通知(絶対条件) 03. 最小化などでタスクトレイに格納できる(絶対条件) 04. できる限りポータブル版であること(条件としては絶対ではないができる限り) 05. 1つのメールソフトで「01」~「04」が可能なこと(条件としては絶対ではないができる限り) 06. 「01」~「05」で可能ならサンダーバード以外でもいいです 難しいと思いますが、このような拡張機能があるメールソフトを教えてください。 また、その設定方法を教えてくれるか、URLでもよいので紹介してください。 回答よろしくお願いします。

  • お気に入り質問の通知機能はあるのでしょうか

    この教えて!gooを初めて使わせて頂きます。 興味があった質問があったのでお気に入りに登録したのですが、この質問に回答があった際にメールで通知されるような設定はできるのでしょうか。 ご存知の方がおられましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 通知メールで文字化け

    通知メールで文字化け 私は OKWave本体でなく、[教えて!goo]を購読していますが、Q&Aの記事において、Web上では正常に表示されている特定のフォントが、(送信者は oshiete-goo@okwave.jp になっている)通知メール上では文字化けしています。 当該現象は以前はなかったはずですが、最近になって発生しているように思います。 具体例を挙げて説明します。 添付図上段は http://okwave.jp/qa/q6248829.html で示される質問部分です。 添付図下段は 通知メールで表示された該当質問です。 Webで見る「¢ピピピ£」の「¢」および「£」が、通知メール(Windows Live Mail でも Outlook Express 6 でも)上ではそれぞれ「&#65504;」および「&#65505;」に文字化けしていることがお分かりでしょうか?(実際の“化け文字”は半角文字ですが、此処では敢えて全角文字で書きました) 他の例として、「~」が「&#65374;」に化けます。 この「文字化け」の原因と、文字化けしないための対策を教えてください。 ちなみに、Live Mail は Win7 パソコンで、Outlook Express は WinXP パソコンで使用しています。何れのパソコンも IE8 を使用しています。

  • 転送機能のあるフリーメール

    今もっているISPのメルアドとは別に、 以下の機能を持つフリーメールを取得したいのですが、 どんなものがありますか? 設定手順も含めて教えてください。 ・ISPへの自動転送可能 ・フリーメール宛にきた、特定のアドレス(もしくはある文字列を含む)  だけ、転送してくれる。 ・たまったメールは自動的に削除

  • 通知機能

    php?で質問です。ベルアラート https://alert.shop-bell.com/ 簡単に説明すると、ここのサイトでは登録した本などの新作が出るとあらかじめ登録しておいたメールアドレスに通知が来るようになっているのですが、新作の確認機能はどのように実装されているのでしょうか?プログラムで新作の確認がて切るようになっているのでしょうか? アマゾンや楽天のリンクがメールアドレスに来てます。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 新着通知機能のあるフリーのWEBメールは?

    現在一部の用途にgooメールを使っていますが来年の3月でサービス終了になるため 別のサービスに乗り換えようと考えています。 gmailは試してみたのですが メールの転送機能はあるものの 新着通知メールの機能がありませんでした。yahooメールも新着通知機能はあるものの 特定の相手からのみ新着通知する機能がなく すべて通知されてしまうのでちょっと不便です。 gooメールでは特定の相手からの新着があった場合のみ新着通知することができました。 スマートフォンに特定のメールアドレスから新しいメールが来たことを通知はしてほしいのですが メールの内容はセキュリティ上スマートフォンに残したくないので転送機能ではなく 新着通知機能がほしいのですが そういう機能のついているフリーメールを教えてください。