• ベストアンサー

Word Excel において

私は、Windows Me を使用しています。 Word、Excelを使用している際に、特にフォントの切り替えを行おうとすると、「EPIJNL30.DRVにエラーが発生しました~」という表示が出てき、(Word、Excelが)強制終了になってしまうのですが、こういった症状が出る方で直された方、何故こういった表示がでるのか、知っていらっしゃるかたがいましたら是非教えていただけると大変助かります。 どうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ToshiJP
回答No.2

こんばんわ。 そのファイルを調べてみたら、EPSONのプリンター関連の ドライバーファイルの様でした。いくつか特定のソフトやファイルとの 相性の悪さがあって悩んでいるというような記事も 見つけました。なぜか日本語の記事がなくて スペイン語圏での報告が多かったのですが、、、 確実な修正方法は私にはわかりません。 見つけた記事はOfficeがらみではなかったです。 「もし私が同じ状況なら、、、」と仮定して トライしてみることは 1.Epsonのプリンターを使用しているなら プリンターソフトを含むプリンタードライバーの入れなおし 2.1の後にOfficeも入れ直し まずはこれらを私なら試してみます。 1をやってみて改善しなければ、2もトライしてみては いかがでしょうか?

saxphone999999
質問者

お礼

迅速な対応ありがとうございました。 やはり、EPSON関係のプリンタードライバーをアンインストールしてみると大丈夫でした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そのファイルはエプソンのプリンタードライバーっぽいですね。 プリンタードライバーを一旦アンインストールして、入れ直してみてはどうでしょう。

saxphone999999
質問者

お礼

迅速な対応ありがとうございました。 やはり、EPSON関係のプリンタードライバーをアンインストールしてみると大丈夫でした。ありがとうございました。