大容量ファイルを手に入れる方法

このQ&Aのポイント
  • 大容量ファイルを手に入れるための代替策や方法について考えています。通信手段が遅いためにダウンロードが途中で止まってしまい、コンビニのwifiも不十分でした。ネットカフェで保存メディアを使うのもお金と時間がかかります。他にどのように大容量ファイルを入手できるか、代替案を模索しています。
  • 一つの解決策として、深夜に利用者のいない時間帯にコンビニのwifiを利用することが考えられます。また、低速回線からでもダウンロードできるクラウドにファイルをアップロードしてもらうことも検討しています。しかし、これらの方法にも限界があり、代替策があるかどうか探しています。ネットカフェに行くのは最終手段です。
  • 質問者は大容量ファイルを手に入れるために深夜wifiやコンビニのwifiを試しましたが、通信速度が遅くダウンロードが途中で止まってしまいました。ネットカフェでもダウンロードするためだけにお金を払うのは勿体ないと考えています。また、クラウド共有も難しいと思われます。質問者は代替策を模索中です。
回答を見る
  • ベストアンサー

大容量ファイルを手に入れたい(メールや深夜wifi

容量1G以下のファイルサイズのosのデータをダウンロードしたいのですが、遅い通信手段しかないので、ダウンロードが途中で止まってしまいます。  コンビニのwifiを試しましたが、数時間かかる勢いでした。  速度は2mbps行くかどうかでした。  しょうがないので、ネットカフェで保存メディアを持ちこもうかと思ったのですが、ひとつのファイルをダウンロードするためだけにお金を払うのも勿体ない気がします。  知り合いの高速回線利用者のお宅ではものの数分でダウンロードできているようです。メールで送れないかと検討しましたが、送れるわけなく、クラウド共有も考えましたが、おそらくこちらがクラウドからダウンロードできないと思われます。    そこで検討してるのが  1、深夜で利用者がいないときにコンビニwifi  2、低速回線からでもダウンロードできるクラウドにアップしてもらう  ということでしょうかね  どうしようもない場合ならネットカフェにでも行こうかと思うのですが、代替策はありませんか?

noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

殆どの格安SIMや無料Wi-Fiサイトは、同一端末の長時間接続は、一方的に切断されます。 昔風にいうと、長時間電話ボックスを占有しているのと同じ状態なので、強制的に切断されるんですね。 利用規約読まれてから契約されました? 3.当社は、一定期間における通信時間が当社の定める時間を超えるとき、又は一定期間 における通信容量が当社の定める容量を超えるときは、その通信を制限、若しくは切 断することがあります。 って書いてましたよ。 別の項目では、意図的に長時間接続して端末を放置するのは違反行為なんだそうです。

質問者

お礼

なるほど めちゃくちゃ大事なポイントですね 次は気を付けて契約しなければ

その他の回答 (6)

• OKWavex
回答No.7

コンビニのwifiが遅いのは時間帯に無関係ですし、利用者がいてもいなくても遅いのはおなじです 巨大なファイルのままでは低速回線では無理でしょう なお分割すればメールでもおくれます

• 121CCagent
回答No.6

>代替策はありませんか? ネットカフェって言うのはまぁ現実的な選択かもね。 例えばヨドバシカメラやビックカメラが店内で行っている無料Wi-Fiサービスを利用するって手もありますね。書かれている 1、深夜で利用者がいないときにコンビニwifi と大差はないですが。ただ店が近くになければ交通費も掛るでしょうからそれならネットカフェって選択はありですね。

• nijjin
回答No.4

それなら、ファイルを分割してもらっては? そうすれば数ブロックごとにダウンロードし 全部ダウンロードしてから統合すれば一度(1回)のダウロードはブロックごとになるので トータルのサイズが大きくてもブロックごとに少しずつダウンロードできるので何とかなると思います。

質問者

お礼

あいては忙しいしめんどくさいからそこまではやってくれないでしょう 残念ですが

回答No.3

PHS のテザリングで、PSVitaのファンタシースターオンラインのデータダウンロードをやったことがあります。数ギガを最高速400kbpsで数日かけてやりました。ウィルコムは偉大でした。 低速通信とダウロードが途切れるのは同じ意味ではありません。 その低速回線、具体的に何です? 連続通信をNGにしている契約のところなのでは? もしそうなら、NTTのように遮断をしない有線の回線でダウンロードしたほうが良いように思います。

質問者

お礼

自分はロケットモバイル神プランで 常に計測してますが50~150kbpsです Windowsアップデートはなんとかできたのですがソフトによってはできなくてこまってます

• ithi
回答No.2

syabu4989 さん、こんばんは。 容量1G以下のファイルサイズのosのデータをダウンロードしたいというけれど、1GBなんて膨大な量のデータを送受信するとするなら、あなたのネット環境では無理ですね。 DVDで送付していただくか、USBの方が安全確実なような気がします。

質問者

お礼

いやーそこまでやってくれないでしょうね 人格的に

• hawa254
回答No.1

>2、低速回線からでもダウンロードできるクラウドにアップしてもらう ということは送り元が知り合いということですよね。 確実なのはネット経由でなくDVDやUSBメモリに入れて郵送してもらうのが確実なように思います。郵送料かかりますけど。

質問者

お礼

あいてもなかなか忙しいので、そこまでやってくれるかどうか・・・