• ベストアンサー

乃木坂46 生駒里奈ちゃん

先日、乃木坂46さんの新曲インフルエンサーのMVを見て、元々かわいいなと思っていたのですが、このMVでの生駒ちゃんのキレのあるダンスと中性的な美しいルックスに完全に魅了されてしまいました。 最近の女性アイドルのいかにも女の子‼︎という感じではなく、少年にも少女にも見えるような雰囲気にただ、ただびっくりです!少し前に見た時はまだ垢抜けない感じが新鮮な女の子だったのに…。 当方、男性ではなく子持ちの30代主婦ですが、同じように感じられた方、いるのでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10507/33047)
回答No.1

元々そういう子じゃなかったかなと思いますね。昔友人からドキュメンタリーのDVDを見せられた(車の中で流された)ことがあるのですが、乃木坂が始まる早々にセンターに抜擢されて本人は喜ぶというよりものすごく戸惑っていましたね。 ただ、そのDVDを見る限りはやっぱり当時の子たちの中ではスター性がありましたので、まあ運営のおじさんたちからは推されるだろうなと思いました。 けれど本人の性格が前に出たがる性格ではなかったのと、推されていろんな番組に出てはみたものの根っから大人しい性格のようで気の利いたこともいえなかったので、ファンの間でも「ただ可愛いだけのポンコツ」なんて揶揄されていましたね。 そうこうするうちに、他の子たちが実力をつけてきてセンターを張るようになり、それと共に生駒ちゃんの立場は少しずつ後ろの場所になっていきました。しかし他ならぬ彼女自身がそれを望んでいたような気がしますね。本人は「私が常に真ん中にいたい」っていうタイプではないように思いました。だから自分が無理に真ん中に立たなくてよくなっている現状が彼女にとっては居心地がよくて、それで気持ちが吹っ切れて伸び伸びやっているように見えているのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 乃木坂46の生駒里奈と白石麻衣どっちが好きですか?

    乃木坂46の生駒里奈と白石麻衣どっちが好きですか?

  • 乃木坂の星野みなみの性格

    彼女の性格ってよいと思いますか? 最近存在を知って、おっとりした感じで、好感を持っていました。 しかし、だんだん計算っぽく見えるようになりました。 乃木坂って、どこ? #103 "名作映画を4コマ解説 絵心あるのは誰?" というYOU TUBE動画でキングコングの絵を書いているのですが、 雑な絵です。で、14分ちょい前くらいから、周りから、手やばい、足やばい とか、ヤジが飛び「ウルセー」と、アイドルらしからぬ発言をしています。 (すごい小さい声なので、音量MAXでもスピーカー繋げないと判らないかも) TVで見たときは驚きましたが、ネットで騒がれてないから、マイナーな娘? 皆さんは、こういう女の子ってどういう性格の娘にみえます? 私は、猫かぶりで、言葉が汚く、結構きつい性格に見えるようになりました

  • なぜ日本のアイドルの振り付けはダサいの?

    K-POPアイドルが日本でこれだけ流行った要因の 一つには、ダンスの振り付けのセンスの良さにあると思う。 ヒップダンスやネコダンスなどセンスのいい斬新的なダンスが、 日本人に受け入れられたものと思われる。 それに比べて日本のアイドルのダンスの振り付けは、センスが まったく感じられない。 これは振り付け師のセンスの無さが問題なんだろうが、 ハロプロにしろAKBにしろ、ももクロ、フェラリーズなど、 感動させられるダンスがほとんど無く、ありふれたものばかり。 フェラリーズはダンスの上手な少女が集まっているのに、振り付けに 斬新さが無いために、それを生かされてないのが残念だ。 ここの振り付け師は、彼女たちに厳しくダンスを教える前に、 自分自身もっと振り付けを考えたほうが良いのではないか。 AKBの振り付けは学芸みたいでかわいいところもあるが、 モーニング娘。をはじめとするハロプロのダンスの振り付けは、 今いち好きになれない。手の振りの動作が大きすぎてダサい。 が、来月のモー娘。の新曲「ワン・ツゥー・スリー」は本当に久しぶりに、 センスの良い振り付けをしている。 これなら、K-POPに引けをとらないだろう。 と、僕は思うのですが、みなさんはどーおもう??

  • クオリティの高さでは韓国ヒップホップの勝ちですが

    巷の噂では、韓国人ヒップホップのレベルの高さで韓国HIPHOPの勝ちとされています。 東方神起は身長高く、鍛え抜かれた身体に、厳しいレッスンを長年続けてきたダンスの レベルの高さもうかがいしれます。 また楽曲のレベルの高さからしても、日本のまねばかりしていた韓国の方に軍配が 上がるといわれています。 日本のアイドル男性と比べると身長低く、アイドルとしては怪しい者をいろいろごっちゃ混ぜ したアイドルグループとは完成度がちがうといわれています。 KARA、少女時代は、抜群にダンスがうまいですね。 これも長年相当厳しいレッスンを積んできて、もって生まれたルックスのよさを 前面にアピールしていますが、過度に下着、水着で露出しすぎていない点で 日本のアイドル女性グループもかなわないと言われています。 日本のアイドルは悪い部分を味がある、として売り出してきましたが、 これから韓国みたいに完成度の高さを売りにしていかざるを得ないのでしょうか? ま、それのほうがぽっと出の事務所の力だけで生き延びてしまうアイドルグループを 見なくて済むのでよいのですが。

  • 乃木坂46も、以前センターを生駒里奈から白石麻衣に

    乃木坂46も、以前センターを生駒里奈から白石麻衣に変えたら、いろいろ売上が急激に延びたとのことですよね。

  • 意外なアイドル(タレント)の好み..?日本人の好み変わった???

    自分は男でアイドルはそこそこ好きで、好きな感じとしては大人っぽくて、可愛い感じよりも綺麗な感じが好きみたいです。 そこで、自分の好みは勝手なんですがもっと人気が出てもおかしくないのに?と思うのですが、そこそこでしか人気が無い様に思います。 何ですが今の大体の傾向として「少女っぽい、可愛い」のが人気がある様に思います。 男のアイドルも「かっこよくて、男らしい...」というよりは、「中性的で女っぽい顔、可愛い」感じが人気がある様に思います。 昔から、日本人の好みってこんな感じでしたっけ?自分の、傾向の勘違いですかねー?自分と同じような疑問の人もいますか?男女の御意見が聞いてみたいです。 それは、人それぞれの好みだからって...って言うだけの意見はわかっているのでいりません。

  • 日本の若者はなぜ幼稚なのか?

    アイドル文化は日本特有のものであり外国にはほとんどありません。 アイドルという幼稚なものは外国では国民性にあわないのでしょうが、 近年、フランスを中心として欧州のほうでは少づつ、日本のアイドル文化が 浸透していっているように思えます。 またお隣の韓国でも少女時代やKARAなどの韓国のアイドルがいますが、 彼女らはアイドルというよりダンスユニットに該当すると思う。 しかしながら日本のアイドルと比較される事が多い。 もちろん、日本のアイドルは韓国のアイドルにはダンスなどの技術ではとうてい勝てない。 外見上も、大人と子供のような感じで差がある。 日本の若者は子供のような女子を好きになるが、外国では色気のある 女性を好むのであろう。 ではなぜ、日本の若者は子供のような女性を好むのか? なぜ、AKB48ようなものが日本で流行するのか? その幼稚性は何が原因なのだろうか? マッカーサーが「日本人の精神年齢は平均12歳くらいかな~」 と、言ったことに何か関係あるのだろうか?

  • 少女漫画のタイトルが思い出せなくて…

    私が小さい頃に読んでいた少女漫画で、 主人公の女の子は、汚れたり古くなった服とかを自分でリメイクするのが得意で、墨をこぼしちゃった友達のお洋服もリメイクしてあげていました。 その子が友達と街に出かけた時、アイドル?の男の子の服を傷つけてしまって、その場で直すっていう感じにもなっていて。そのアイドルの男の子たちは双子?みたいな関係だったと思います。 その後、主人公の女の子はそのアイドルの男の子たちの専属デザイナー?みたいなのになって、仕事をしていたら、自分もアイドル?モデル?としてデビューして、アイドルの男の子2人のどちらかと結ばれたという感じのストーリーだったと思います。 長々と申し訳ないです🙇‍♀️タイトルが分かった方がいれば教えていただきたいです🙏

  • AKBの次期エースは誰ですか?

    候補としては ・渡辺麻友、ソロのアイドルとしてなら強力な感じがしますが グループのセンターとして考えると疑問符?が付きます。 ・島崎遥香、運営サイドが猛烈に押してるようですが? ・光宗薫、ルックスとかから言えば最強ですが、総選挙でまったく振るわずビックリ。 ・松井珠理奈、女の子受けはいいかもしれないが男受けしない感じがします、その点では 松井玲奈のほうが人気があるような気がします。 次期エースは誰になるのがもっとも良いと思いますか?

  • 80年代の男性アイドルについて

    この前、薬丸裕英がテレビに出ていて、昔のシブガキ隊の映像を少しだけ放送していました。 なんてかわいいし、素敵なエンターテイメントなんだ!と思ってしまいました。 シブガキ隊の現役当時は、ジャニーズをバカにしていた生意気少女だった私です。 少年隊だけはダンスが本格的なので尊敬していましたが。 今、たまに過去映像のトシちゃんやマッチを見ても、エンターテイメント性にあふれ、楽しい魅力的なステージです。 何より今のアイドルにはないぎらぎらした迫力がありますよね。 見逃していた私のバカって感じです。 なんかDVDとか売っているものなら、買ってみようかなとさえ、今は思っています。 そこで質問です。 できましたら同世代の方(40歳~50歳くらい)にお答えお願いします。 あなたの好きな男性アイドルは誰でした。 そしておすすめの曲や、好きだった振りつけの曲などがあったら教えてください。 その理由もお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう