アウトルックのメールを効率的に消去する方法

このQ&Aのポイント
  • アンドロイドスマホでアウトルックのメールを削除する際、複数のメールを一度に削除できない問題が発生しています。
  • 一度に複数のメールを削除する方法はありませんが、効率的にメールを消去する方法を紹介します。
  • メールを削除する際は、順番にチェックボックスにチェックを入れていく必要があります。何度か試行することで複数のメールを一度に削除できる可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アウトルックのメールの消し方

アンドロイドスマホでアウトルックのメールを見てるのですが、不要なメールを消す時、ずらりと並んだチェックボックスのうち、1個しかチェックを入れることができません。 例えば一番上のメールにチェックを入れて、次に二番目のメールにも入れると、一番上のメールのチェックが消える…といった具合です。 でも不思議なことに、しつこくやってると、2~3個までチェックが入れられることもあります。 調子に乗ってると、4個目辺りでそれまで入れられたチェックが全てが消えてしまって振り出しに戻ってしまいますが…。 上の例は稀なので、時間と手数を考えると、結局一個ずつ消していくしかない状況です。 入れたチェックを消さない方法ってないですか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243926
回答No.5
ryu-ryu-mama
質問者

お礼

結局よく分かりませんでした…

その他の回答 (4)

回答No.4

二個以上のチェックを入れると他のメールも削除される場合は、 フォルダの新規作成をタップして新しいメールのフォルダを作成します。 次に名前付きのメールのフォルダ開き、残したいメールにチェックを入れて移動をタップします。 チェックの入ったメールはすべて新規作成をしたメールのフォルダに移動をされます。 最後に、メールのフォルダをタップして削除をします。 受信をしたメールのすべてを保存をしていると、スマホ事態に悪影響を与えるので不要なメールは削除してください。

質問者

お礼

他のメールも削除されるのではなく、「チェックそのもの」が□の中なら消えてしまって、1個以上チェックが付けられない、ということです。あのカタカナの「レ」みたいなのが、ずらっと並んだ□に1個しか入れられない、ということです。 普通何個かチェック入れて、削除ボタンで一気に消せますよね? でも一個しかチェック入れられなくて、一通ずつしかメールが削除できなくて困ってるんです。

回答No.3

androidスマホなどのモバイル版outrockです。 https://support.office.com/ja-jp/article/Outlook-com-%E3%81%A7%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%92%E6%95%B4%E7%90%86%E3%81%99%E3%82%8B-19eee6b9-09a1-4db6-b5d6-37644190884f メールのフォルダを開いたとき、メールの頭にチェックボックスがありませんか。 □*********@outrock.jp、□これがチェックボックスです。 見当たらない場合は、左端をタップすることでチェックを入れることが出来ます。

質問者

お礼

そのメールの頭のチェックボックス□に入れたチェックが、2個以上入れると消えてしまうんです… 入れたチェックが消えてしまわない方法を教えて頂きたいのです。

回答No.2

スマホでモバイル版のoutrock.comを使っているば場合、 めーのフォルダを開き消したいメールにチェックを入れて、削除をタップします。 名前付きのメールフォルダの場合は、一括削除と数個に分けて削除する操作があります。 また、outrock.comには、削除したアイテムを復帰するサービスもあります。 削除済みアイテムの保存期間は50日です。

質問者

お礼

そのチェックが入れられません(^_^;)

• emsuja
回答No.1

アウトルック使ってないんですが・・・ ふつう Windows のソフトで、たくさん並んでいるデータを選択するときは 一つ目を選択後二つ目を選択するときは CTRL キーを押しながら選択すると一つ目の選択が有効なまま二つ目も選択されます、三つめも同様です。 また、ここ(A)からここ(B)までと指定するときは、最初のここ(A)を指定した後、最後のここ(B)をクリックするときに Shift キーをおしながら最後のデータ(B)を指定するとその間のデータ(A~B)が全部選択(反転)する状態になると思います。 一度お試しください。

質問者

お礼

すみません、スマホなので…シフトキーとかないです(^_^;)