• ベストアンサー

モバイルデーター通信について

こんばんは。よろしくお願いします。 スマホに変えてまだ日が浅いのですが、モバイルデーター通信を必要ないときは切ろうと思っています。切る時にはインターネットやEメールが使えなくなりますと表示が出てきますが、電話・ショートメッセージはしたり受けたりと通常通り使えますでしょうか?

• boo28
  • お礼率77% (1125/1450)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

電話・ショートメッセージは、通常通り使えます。 docomo/au/SoftBankのキャリアをご利用ですかね? MVNOの格安SIMであれば、低速モードに設定しておけば、 月極めGB数に算入されずに使えるので便利ですがね。 (但し、全てのMVNOが高速/低速モードを切り替えられるのではありませんが)

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

>電話・ショートメッセージはしたり受けたりと通常通り使えますでしょうか? はい、使えます。 ただ、メールは構わないんですよね? 大抵の人はメールが必要というのが前提なんですけどね。 ショートメッセージは、短いですし、相手もその都度料金がかかるもので、携帯からというのが基本になるという欠点を持っているものなので。

boo28
質問者

お礼

ありがとうございます