• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

質問者が回答者の回答を信じないと怒るのに

回答者は質問者の質問を信じなくていいんですか? 質問者が回答に反論するのを悪いことのように言う回答者は自分も質問者の質問の前提に逆らってはいけないのでは? ルールを守れと言っている人が自分はそのルールを守らないのはいいのですか?

noname#225387
noname#225387

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数150
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1238/3508)

十人十色なので、個人の意見です まず、補足を使わないで、お礼に補足的なことやお礼ではない内容を書けば、回答者は「あんれ?」となります また、反論と書かれていますが、ここのサイトでは明確に「意見表明」となるような質問は禁止されております しかしながら、回答側は自分の意見で回答しているのですから「意見表明」となりますが、禁止されるどころか、正しい行為となります また、回答者側は自分の意志で、この質問に答えてみようと選択していますが、質問者はブロックしない限り、自らの意思で回答者を選べないのです しかしながら、この回答は自分にあわないな・・・なんか違うこと書いているな・・・などと思えば補足も反論も書かずに「ありがとうございました」程度で、良いのです また、ここのサイトの社長さんも認めていますが、このサイトは質問者優位で作られた場所であり、自由に自分にあった回答を選択できるのです しつこいようですが、一見質問の形をしているがその内容はただの意見表明である場合は、優先的に削除されますし、禁止事項に書いてあることなのです >ルールを守れ 意見表明する場所ではない >自分はそのルールを守らない 回答側は自由意思で回答し、意見表明することは禁止されていない これは、明確なここのサイトのルールです でも、この回答は回答ではなく、ただの指摘回答だわぁ・・・と感じたら通報してください ここのサイトでは、回答側の最低限のルールとして指摘回答は禁止されております しかしながら、質問者がお礼にお礼を書かず反論を書いてしまえば、それに対して回答者側が再反論しても、それは指摘回答にはならないことは、頑張って理解しましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

「ねえ、地球は太陽の周りを回ってるの?それとも太陽が地球の周りを回ってるの?」「地球が太陽の周りを回っているんだよ」「本当かよ。信じられねえな」ってなったらやっぱりムッとするじゃないですか。聞いといて信じないなら、最初から聞くなよと思ってしまう部分はありますよ。 質問者さんの質問はほとんどの回答者さんが信じているのではないでしょうか。ただ個人的経験では、自分が同情してもらえるように情報を操作する人はある一定数存在しますね。特に女性の質問者さんにしばしば見られます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

視点の問題じゃ無いかな? あとは、質問者が欲しい回答が付かない事に業を煮やしている。 他には、質問者が知ってて質問し、目的回答以外を非難するケース。 ひどいと、回答が付く度に『そんなことは知ってる』と回答者をバカにするケース。 結局は、利用者のマナーなんでしょ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

例えば、質問に対し「それは違うよ」と言ってはいけないとすれば、どういうことになるか、分かりますよね。 あーそうですか、で終わりますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!