• ベストアンサー

何度参加しても痛くないのですか?

年収400万くらいの男性なら 1回5000円くらいのパーティーは 何度参加しても痛くないのですか? 1人とうまく行ってもキープしつつ こっそりパーティーに参加する何んてザラなのでしょうか?

  • 婚活
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.7

独身なら5000円は飲み代一回分ですしね。 400万ならお金のかかる趣味やギャンブルなどがなければそう痛くないと思いますよ。 やろうと思えばキープもできるんじゃないですか?

HIWCRJNCD
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • kashimaj
  • ベストアンサー率10% (23/228)
回答No.6

一万円近いと痛いかもしれませんが、それぐらいなら数回参加してもどうということはないですね

HIWCRJNCD
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.5

飲み代ぐらいのものなので、さして痛くはないでしょう。

HIWCRJNCD
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • misa23
  • ベストアンサー率15% (38/245)
回答No.4

1回5000円は痛いですよ。でも恋人が欲しいのです。

HIWCRJNCD
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.3

こんばんは。 年収400万くらいだと、人によっては毎年150万くらい預貯金しているだろうし、毎年赤字(つまり借金が増えていく)になる人もいるし、本当に人によって経済状況は違います。 で、まあ平均すれは年に30から70万くらいは貯金しているでしょうから、「よし、1年以内に結婚しよう」とかって思ったとすれば5000円くらいは痛くないでしょう。 普通の男としては「俺がさがしていたのはこの人だ!」という人が見つかればすぐに活動をやめるでしょうけど、「このひとでいいのかなぁ?」程度なら、キープしつつ別の活動をするでしょうね。 でもまあ、将来をきちんと考えているならば、ある程度の期間で結論を出すつもりで活動していることでしょう。 質問の答えではありませんが、あなたとしても、だらだらと同じ活動をしていないで、パーティーにある程度参加してもうまくいかなければ、30万払ってどこかに入会するとか、別の活動をするとかしたほうがいいと思います。 婚活に関するいろんな本に書いてありますけど、他人がどのような行動をしたとか、他人がどう考えているかとか、究極的にはどうでもいいんですよね。 あなたにとって「この人だ!」という人が見つかればいいんです。 あなたが「こっそりパーティーに参加」されている立場だとするならば、相手に「私のことをどう思っているんですか?」って聞けばいいんですよ。 そう聞かれれば相手も真剣に考え始めます。 で、「ごめんなさい」になることもあるし、結婚に向けて動き出すこともあるし。 頑張ってください。

HIWCRJNCD
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

私自身は経験者ではないのですが,部下や後輩の話を統合すると,平均3-5件の相手と平行してすすめるといっていました。 そうしないと料金ばかりかかって仕方がないと。

HIWCRJNCD
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • hawa254
  • ベストアンサー率43% (259/589)
回答No.1

何が疑問なのかよくわかりませんが、1回5,000円は痛くもかゆくもないでしょうね。 キープしつつ他パーティー参加も全然有りでしょう。

HIWCRJNCD
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 参加資格がないお見合いパーティーってありますか?!

    お見合いパーティーについて、ご存知でしたら教えてください。 今までに参加したことがなく、ネットで色々と調べていたのですが、「大卒・年収500万円以上・公務員」など、男性には参加資格がほとんどのパーティーで必要となっていることに気づきました。 私は30歳の男性ですが、このような参加資格がないパーティーへの参加を希望しています。 どこか参加資格がないパーティーを主催している会社をご存じないでしょうか。

  • また婚活パーティーに参加しようか迷う・・・

    今まで婚活パーティーには5~6回ほど参加しました。ほとんどの場合はカップリングしました。毎回アプローチカードをいただいてます。 今までそういう系のぱに参加(いろいろな業者)カップリングした相手の男性は今まで4人います。 aさん・・何回か会い、ホテルまで行きました。 その人はお金をかしてほしいっと連絡があってからは連絡してません。 bさん・・ 交際を申しこまれたが連絡がしつこかったりする。返信してないのに何回もメールを送ってきたり 交際するのに気乗りしない。 別のパーティーで数回見かけた(笑) cさん・・パーティー後に一度だけお茶した。  その後も食事に誘われたがまた会うとなると気乗りしません。 dさん・・パーティー後に食事へいった。その後は、ぼちぼち連絡はとっているものの、パーティー後にあおうよという話にはならない。メールも返信が遅く話題がはずまない。 dさんとカップリングしたパーティーに参加した時dさん以外の男性何人かと連絡先交換しました。そのうち数人とはパーティー後に食事へいったり遊んだりしました。 そのうちの1人からアプローチされてるけど私はあまり連絡したくないです。こちらが返信するのが遅れると連絡を催促したり、何回もメールを送ってきたりややこしい人がいます。もう一人はもう会いたくないなあ・・ またもう1人は、食事に誘ってくれてる人もいます。 付き合いたい人がこれといっていなかったり交際まで進展していないんです 今度、女性も参加費のお高めの婚活パーティーがあるんですが、それに参加しようか迷ってます。スイーツつきだし、会場が豪華だし・・今までは無料~500円のパーティーに参加することがが多かったです。 少し参加費のお高めのパーティーだと質がいいかなと思いました。でも、何回パーティーに参加しても仕方ないとも思ってます。  参加したら今までのカップリングした相手や、婚活パーティーで参加した人たちと顔を合わせそうで気まずいです( >_<) 現に同じ人何人かを何度か別のパーティーで見かけたりしました。 席が近くになったらどうしようもないし、話をしなくてはいけないし。 そういった場合はどう対応したらいいですか? 私顔に出やすいんです( >_<) また、今度のパーティーに参加するべきでしょうか? もうしばらく参加するのは控えようと思ってるし、お高めのパーティーに参加して参加するのを辞めようかなとも考えてます。業者の思うツボになってますよね(泣)

  • ☆年収高い、経営者、女性の方のご意見お願いします!

    最近お見合いパーティーに参加するようになりました。 東京都内で飲食店の経営、フードプロデユース、コンサスタントの仕事をしている32歳男性です。 以パーティー参加当初は前は普通に職業、会社員で、年収は非公開にしていました。 その結果、印象チェックでたいてい一番人気で20人中17人くらいが、一番印象いいという 評価を頂きました。 その後、パーティーに参加する際、正直に、経営者、年収1200万円~、 と書くと印象ががらっと変わり20人中、印象よいとしてくれた人は一人か二人になってしまいます・・ 1回だけでなく、2,3回と参加しても同じ結果です>< かろうじて、仲良くなった子とご飯いっても、「モテすぎて女遊び激しそう」 とか、「ナンパ目的で来たんとちゃう?」「お金持ち過ぎるのは・・」など散々なことをいわれます・} 私は自分でいうのは何ですが、真剣にお付き合いしたいし、女遊びも激しいことはありません。 一般的に32歳男で、年収1200万~で経営者 というのは近寄りがたい、金持ちすぎ、怪しいというイメージを持つのでしょうか? ここのパーティーの他の男性の平均はだいたい500~600万円らしいです。 (それでも多いらしいです、) 例えば、同じ容姿、しゃべりかた、性格が全く同じ男性がいたとして、 1、年収1200万円以上 経営者、コンサル 2、年収 500万円 一般会社員 だと、どちらとこの先も連絡とかしたいと思いますか? 女性からのご意見頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪で年収低くても気軽に参加出来るカップリングパーティー

     カップリングパーティー参加しようと思って、ちょっと検索で探してみたんですけど年収300万以上が条件とかで参加できません。  大阪で年収低くても気軽に参加出来るカップリングパーティーってありますか?  できれば落ち着いた感じのパーティーを探しているんですけど。

  • 一人参加どう思いますか。

    失恋して半年、彼氏が欲しい!とう気持ちがムクムク湧いてきました。 もう過去にとらわれたくなくて新しい生活がしたいです。 ただ、私は30代もそろそろ半ばに近づいてきました。 出会いなんて殆どありません。友達も殆どが既婚者でお見合いも合コンも見当たらず、出会いのパーティーに参加してみようと思ってるのですが、一緒に参加する人もいなくて一人で参加しようと思って、今予約しようか迷っているのですが、実は半年前に振られた男性とパーティーで会っただけにそんなところで偶然会ったらどうしようとか、30代女が一人参加かよ、寂しいね・・・とか思われたら恥ずかしくて、いまひとつ勇気が出ません。 やっぱりああいう場所に一人参加って冷たい視線で見られますでしょうか?

  • お見合いパーティに女性一人で行くときの注意点

    お見合いパーティに女性一人で参加しても大丈夫でしょうか 28歳女性です。なかなか独身男性と知り合う機会がないので、 思い切ってお見合いパーティに参加してみようと思っています。 参加資格制限がないものだと、どんな男性がくるか不安なので、 年齢○歳~○歳まで、年収○○円以上、学歴・職業限定、身分証提示のような、 男性に参加資格制限があるタイプに申し込んでみようかと考えています。 男女とも4千円程度の参加費が必要なようです。 知り合った男性と、すぐに付き合いたいわけではなく、気になる方がいれば、 何度か会ってみて、お互いにフィーリングが合いそうなら、友人の期間を経て お付き合いに至ればいいかなと思っています。 一緒に行けそうな友人がいないのですが、一人で参加しても大丈夫でしょうか。 しつこくつきまとわれるとか、トラブルに巻き込まれないために、 参加する上で、特に気をつけたいことがあれば、教えてください。

  • 婚活パーティーの参加ついて(特に詳しい方) 

    私は一度だけ、婚活パーティーに参加したことがあります。 そこで、三人の男性(Aさん、Bさん、Cさん)と連絡先を交換しました。そのうち一人の男性(Cさん)は、私が自分のアドレスを紙に書こうとしたとき 「気が向いたらでいいよ!気が向いたら連絡くれればいいから!」 と言って、相手の男性の連絡先しかもらいませんでした。 自分は連絡先を交換したのは、無意識のうちに行っていました。 パーティーが終わり、家に帰ったらAさん、Bさんから連絡が来ていました。 私は家についてよく考えてみたら、しっくりこなく、もっと他に自分に合った人がいるかも・・・と思い、それぞれの方に 「今回のパーティーで自分の条件に合ったの男性が見つかったので、○○さんにも良い出会いがあることをお祈りします」 と返信しました(正直返信の仕方で非常に悩みました) そういう返信をしたから?か同じ婚活パーティーには行きにくいです。 あれから何か月か経っていますが、その婚活パーティーと会場が近い婚活パーティーに行くと合いそうな気がしてなりません。 女性の皆さんに質問です。もし私みたいに悩んでいても、同じパーティーに気にせず参加しますか?以前、出会った人と会うと気まずくなったりしませんか? 私が参加した婚活パーティーでは、「このパーティーは初めてではなく前にも何回か?来たことがある」と言っている人がいました。 そういう方もいるので、以前連絡先を交換した男性がいても気にせずに参加してもいいものでしょうか? そして、男性の皆さんに質問です。 以前、断られた女性が参加していても、腹が立ったりすることがありませんか? 怒れたりはしませんか? 私は、そのように考えると参加しにくいです。 よかったらご回答をおねがいします。

  • セレブお見合いパーティーに参加する男性の心理

    30代中頃の既婚女性です。 先日、TV番組で 「セレブ限定お見合いパーティー」の潜入取材を見ました。 セレブ限定お見合いパーティーとは… 男性会員登録料…6万円 女性会員登録料…38万円 女性はとくに条件はないけれど 男性は 年収1000万円以上の方限定 (会社社長・医師・弁護士・公認会計士など…) と、いう、限定パーティーです。 セレブ婚を夢見る女性の心理はわかるんです。 38万払ってもセレブとお近づきになりたい、 それもひとつの出会いの方法だ、と。 しかし、私がわからないのは そのセレブパーティーに参加する 高収入の男性方の心理。 もし、私が高収入の独身男性で セレブパーティーへのお誘いがあったら引きます。 だって、そのパーティーに来る女性は 男性の人格ウンヌンの前に お金が、まず第一条件であるワケで… そのパーティーに参加してる女性は お金ありきのお相手探しをしているワケで なんか…わかりやすすぎて 男性から見たら 魅力半減なような気がするのですが。 そういった価値観の女性と 本当に恋愛して結婚したくて 高収入な男性方はそのパーティーに参加するのでしょうか? パーティーに参加する男性の本当の目的が いまいちわかりません。 誤解がないためにもう一度言います。 セレブ婚を望む女性の気持ちはわかります。 私も女性ですので。 高収入の男性を理想とする女性を 下品だ、と言っているわけではありません。 それはそれでいいんです。 生活していく上では お金はあった方がいいので。 ただ、わからないのは そのパーティーに参加する男性の心理のみ、です。 くだらない質問ですみません。 ちょっと気になったので。

  • エクシオパーティーに参加した女性に質問です。

    エクシオパーティーに参加した(もしくは今後も参加予定のある)女性に質問です。 当方、某官庁に勤務しており、今まで2回ほどエクシオパーティーに参加しました。 1回目は男性公務員限定編、2回目はスペシャルビックパーティー(どこがスペシャルビックなのかはわからない。) 1回目の男性公務員限定編は男性よりも女性のほうが参加者は多く、私のほうから話題を振る以上に女性のほうから積極的に話しかけてくれました。 転勤は何年周期か?具体的な仕事内容等・・・。 中間の印象を記載したカードでも12名の女性参加者のうち4名が私のことを好印象をいだいているとのことでした。 そして2名の女性からアプローチカードをいただきました。 ただし、自分が本命に狙っていた女性は他の男性に取られてしまいました。 参加した女性は、まじめ、おっとり、優しい感じの方が多かったように思います。 2回目のスペシャルビックパーティーは1回目とは違い、さまざまな職種の男性が集まっていました。 目つきが異様にギラギラしたホスト風の男性、人生の裏側をあるいてきたとおもわれる黒のスーツに黄色のネクタイで決めたスキンヘッド(毛根が無かったので単なるハゲ隠しだと思いますが。)の男性、うさんくさそうな営業マン風の男性・・・・。 前回とは違い、なんだか異種格闘技戦に参加したような異様な雰囲気でした。 女性は、1回目のそれと違い、どちからかというと外交的というかアクティブな感じの方が多かったように思います。 スポーツ、アウトドア好き、酒飲み、喫煙好き・・・。 ただ、残念だったのは、1回目には見られなかった、「こいつ、サクラじゃないのか?」と思われるような会話のキャッチボールが成立しない女性もいました。 2回目の釣果はさっぱりでした。 そこで、エクシオパーティーに参加した(もしくは今後も参加予定のある)女性に質問です。 パーティーの種類によって、ある程度、参加する女性層、男性を選ぶ条件等も変わってくると思いますが、貴女がこのような婚活パーティーに参加する上で、男性を選ぶ心構え、絶対的な決め手(フィーリング、容姿、年収等)がこだわりがありましたら忌憚無く述べてくださると幸いです。

  • 婚活パーティに参加した方アドバイスお願いします

    30代前半の男性です。有料の婚活パーティに2回参加しましたが、 正直参加の女性は皆37歳以上で、悪口言う訳ではありませんが、 魅力的な方が誰ひとりとして 居ませんでした。 私としては高望みではなく、趣味も無く、仕事もしてない女性も多く、 ごく普通に会話、コミュニケーションが出来る方が居ませんでした。 人数も7対6とか少人数で、開催するまで参加年齢も、人数も不明なパーティでした。 やはり婚活パーティは結婚出来ない方の為の集まりなのでしょうか? それとも色々なパーティに参加して回数を積み重ねていかないといけないのでしょうか? 何卒アドバイスお願いします。