• 締切済み

エクシオパーティーに参加した女性に質問です。

エクシオパーティーに参加した(もしくは今後も参加予定のある)女性に質問です。 当方、某官庁に勤務しており、今まで2回ほどエクシオパーティーに参加しました。 1回目は男性公務員限定編、2回目はスペシャルビックパーティー(どこがスペシャルビックなのかはわからない。) 1回目の男性公務員限定編は男性よりも女性のほうが参加者は多く、私のほうから話題を振る以上に女性のほうから積極的に話しかけてくれました。 転勤は何年周期か?具体的な仕事内容等・・・。 中間の印象を記載したカードでも12名の女性参加者のうち4名が私のことを好印象をいだいているとのことでした。 そして2名の女性からアプローチカードをいただきました。 ただし、自分が本命に狙っていた女性は他の男性に取られてしまいました。 参加した女性は、まじめ、おっとり、優しい感じの方が多かったように思います。 2回目のスペシャルビックパーティーは1回目とは違い、さまざまな職種の男性が集まっていました。 目つきが異様にギラギラしたホスト風の男性、人生の裏側をあるいてきたとおもわれる黒のスーツに黄色のネクタイで決めたスキンヘッド(毛根が無かったので単なるハゲ隠しだと思いますが。)の男性、うさんくさそうな営業マン風の男性・・・・。 前回とは違い、なんだか異種格闘技戦に参加したような異様な雰囲気でした。 女性は、1回目のそれと違い、どちからかというと外交的というかアクティブな感じの方が多かったように思います。 スポーツ、アウトドア好き、酒飲み、喫煙好き・・・。 ただ、残念だったのは、1回目には見られなかった、「こいつ、サクラじゃないのか?」と思われるような会話のキャッチボールが成立しない女性もいました。 2回目の釣果はさっぱりでした。 そこで、エクシオパーティーに参加した(もしくは今後も参加予定のある)女性に質問です。 パーティーの種類によって、ある程度、参加する女性層、男性を選ぶ条件等も変わってくると思いますが、貴女がこのような婚活パーティーに参加する上で、男性を選ぶ心構え、絶対的な決め手(フィーリング、容姿、年収等)がこだわりがありましたら忌憚無く述べてくださると幸いです。

みんなの回答

noname#158992
noname#158992
回答No.1

残念なことですが遊び目的の男性が多いです。中には既婚者もいます。それ以外の男性は、あなたが2回目で見たとおりです。だからお見合いパーティーには見切りをつけました。 あなたの職業なら興味をもつ女性は多いと思いますし、まじめに結婚相手を探しているならお見合いパーティーより結婚相談所のほうがいいと思います。多くの人と遊びたいならネットのお見合いサイトでもいいと思います。 お見合いパーティーでの必勝法は、女性はお金目当ての方が多いようなので、収入を多めに記入すればモテモテになれますよ。

関連するQ&A

  • 30歳代限定編と1人参加限定編どちらがお勧めですか

    30代半ばになりかかってる女性です。 この度、初めて某婚活パーティーに参加しようと思っているのですが、30歳代限定編と1人参加限定編どちらに参加しようか迷っています。 一緒に行ってくれる友人がいないため、1人で参加します。 その為、1人参加限定の方が参加しやすそうな気もしますが、年齢的に30代限定の方がいいのかな?とも思ったりします。 30歳代限定編は、1人でも参加しやすいでしょうか? 1人参加限定編は、30代女性でも大丈夫でしょうか? また、初めてで1人参加なのですが、どちらが参加しやすいでしょうか。 曖昧な質問の仕方ですみません。 どちらにしても、とても緊張しそうで不安なので、参加された事のある方からアドバイス頂けたらと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • エクシオのパーティーに参加したいと思っている女性ですが、口下手で話すの

    エクシオのパーティーに参加したいと思っている女性ですが、口下手で話すのが苦手です。口下手でも大丈夫でしょうか? 以前、申し込み会場まで行ったのですが、不安でどうしても会場に入ることができず、キャンセルしました。 また年収500万以上の男性限定のエクシオのパーティーは、どんな感じでしょうか? お金持ちの男性が集まるわけですよね、やはり男性の女性を見る目も肥えているのでしょうか?

  • セレブお見合いパーティーに参加する男性の心理

    30代中頃の既婚女性です。 先日、TV番組で 「セレブ限定お見合いパーティー」の潜入取材を見ました。 セレブ限定お見合いパーティーとは… 男性会員登録料…6万円 女性会員登録料…38万円 女性はとくに条件はないけれど 男性は 年収1000万円以上の方限定 (会社社長・医師・弁護士・公認会計士など…) と、いう、限定パーティーです。 セレブ婚を夢見る女性の心理はわかるんです。 38万払ってもセレブとお近づきになりたい、 それもひとつの出会いの方法だ、と。 しかし、私がわからないのは そのセレブパーティーに参加する 高収入の男性方の心理。 もし、私が高収入の独身男性で セレブパーティーへのお誘いがあったら引きます。 だって、そのパーティーに来る女性は 男性の人格ウンヌンの前に お金が、まず第一条件であるワケで… そのパーティーに参加してる女性は お金ありきのお相手探しをしているワケで なんか…わかりやすすぎて 男性から見たら 魅力半減なような気がするのですが。 そういった価値観の女性と 本当に恋愛して結婚したくて 高収入な男性方はそのパーティーに参加するのでしょうか? パーティーに参加する男性の本当の目的が いまいちわかりません。 誤解がないためにもう一度言います。 セレブ婚を望む女性の気持ちはわかります。 私も女性ですので。 高収入の男性を理想とする女性を 下品だ、と言っているわけではありません。 それはそれでいいんです。 生活していく上では お金はあった方がいいので。 ただ、わからないのは そのパーティーに参加する男性の心理のみ、です。 くだらない質問ですみません。 ちょっと気になったので。

  • 男性に質問です。お見合いパーティに参加する女性

    をどう思われますか? 私は女性ですが、個人的な、主観的な意見でお願いしたいことがあり質問させていただきました。 たとえば、「普通に出会う女性となんら変わらないのではないか?」とか、「お見合いパーティに参加する女性なんて・・・・・自分のプライドが許さない・・」とか、「積極的な女性たちで、魅力的な女性が多いのではないか?」とか、何でも構いません。 「婚活」という言葉が広まり、お見合いパーティももはや一般的な出会いのための行動のひとつになっていますが、、それでも、それでも聞きたい。心の中の気持ち。。 男性はどう思っているのだろう、と思いまして。 。 主に、恋人が欲しいと思って、何かを行動しなければと思っている人、すでに結婚されている方でも構いません。ただ、お見合いでも何でも積極的にやるのが勝ち、とか、自分の気持ち次第・・というご意見などもあると思いますが、今回は極めて正直な、自分の心の中で感じる印象をお聞きしたいのです。 男性の方からのご意見が聞けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • お見合いパーティに参加したら特定の女性に人気が集中し、その女性は容姿が

    お見合いパーティに参加したら特定の女性に人気が集中し、その女性は容姿がいいわけでもないですが、無口ではなさそうでした。そういう女性はモテる多くの男性が求めるスーパーウーマンなんですか?話がうまいんでしょうか?初めて参加しましたが何回か参加するうちにコツがつかめてくるんでしょうか。最初の印象が肝心と言われ私は、最初は頑張って気を使って話していたら人気が私に集まりましたが、二回目の話をするチャンスで、人が自分に集まったことに甘んじて、少し気を抜いたら人気が急降下したのはなぜなんですか?やり方次第ということですか?

  • 婚活パーティーで、出待ちをされました。

    24歳女性です。 先日、始めてエクシオの婚活パーティーに参加しました。 20代限定のパーティで、参加人数は男性14名,女性15名でした。 私の印象ですが、女性はオシャレできれいな人が多かったです。「普通にしてても彼氏出来そうなのになー。」と思う人がほとんどでした。 男性は、普通な方,真面目そうな方が多かった印象を受けました。 パーティーは、全員と対話→中間印象カード,アプローチカードの記入→計4回のフリータイム→カップル発表という流れでした。 私はというと。。 もともと人の顔と名前を覚えるのが苦手なせいもあり、メモを取っても誰が何番でどんな人か全然覚えられず、中間印象カードを記入する際、適当に丸を付けてしまいました。そんなんでしたから、アプローチカードも書けず。。(メモを見返しても、誰が誰だか思い出せませんでした。。) 幸い男性からアプローチカードを4枚頂け、フリータイムでもぽつんとすることはありませんでしたが、ピンと来る人がいなかったため、最後の投票は白紙で出しました。 「婚活パーティーは、自分には向いていないなのかな。。」と思いながらパーティ会場を出ると、2人の男性から声をかけられ、名刺とアドレスを渡されました。(別々にでした) 2人とも、私を第一希望に書いたけどマッチングしなくて残念だったと。もう一度チャンスをくださいといわれました。 確かに2人とも、アプローチカードをくれたし、フリータイムでも積極的に話しかけてくれましたが、正直出待ちという行為に引いてしまいました。 まず、カップルになれなかった場合で、女性の連絡先を聞きたい場合は、アフターフォローサービスを利用するのが原則です。それを無視して出待ちするなんて非常識だなと思いました。 また、出待ちをする人って、慣れていて遊び目的な人が多いと聞きます。 2人が本当に自分を1番に書いたかなんて分かりませんし、出待ちをされてほいほい連絡先を教えるような女に見えたのでしょうか。。 もちろん帰ってから連絡はしていません。 なんだか疲れたパーティーでしたが、婚活パーティーで出待ちをされた方、いらっしゃいますか?? また、パーティーで付き合った!結婚した!という方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです^^(もう1回だけ行ってみようか迷っています。。)

  • 婚活パーティー、お見合いパーティーに参加した経験がある方への質問です。

    婚活パーティー、お見合いパーティーに参加した経験がある方への質問です。 婚活中の女です。実際にあった話なのですが、パーティーでは39歳とカードに書いてあったのですが、後日聞いてみたら43歳だったとか、「大学でたんですか?」と聞かれたり、「自分は転勤族だけど、そういうの大丈夫ですか?」とか「前の彼氏とは何年付き合って、どうして別れたの?・・・理由は本当にそれだけ?」など1回目のデートでこのようなデリカシーのない質問をしてくる男性が多いので、婚活パーティーに来ている男の人ってどういう目で女性を見ているのか、何を知りたいのか?いまいちわかりません。 そこで、質問なのですが、婚活パーティーに参加したかたで、パーティーで素敵な出逢いがあった、付き合った、こうやって付き合うようにあった、注意点などがありましたらご教授いただければ幸いです。

  • 女性でカップリングパーティーに参加した人

     40歳独身です。3年も彼女いなく、出会いがないので、よくパーティーに参加します。  30前半から徐々に参加するようになったのですが、自分は見た目より(生理的に受け付けない、お洒落じゃない人はだめですが)気が合うかどうかで決めてます。 カップルになる方を見てると男は、やはりイケメンが多いです。  こういう単発の出会い(合コンも含む)で女性の方は、なにで男性に惹かれますか?今後の参考にしたいです。

  • 参加資格がないお見合いパーティーってありますか?!

    お見合いパーティーについて、ご存知でしたら教えてください。 今までに参加したことがなく、ネットで色々と調べていたのですが、「大卒・年収500万円以上・公務員」など、男性には参加資格がほとんどのパーティーで必要となっていることに気づきました。 私は30歳の男性ですが、このような参加資格がないパーティーへの参加を希望しています。 どこか参加資格がないパーティーを主催している会社をご存じないでしょうか。

  • また婚活パーティーに参加しようか迷う・・・

    今まで婚活パーティーには5~6回ほど参加しました。ほとんどの場合はカップリングしました。毎回アプローチカードをいただいてます。 今までそういう系のぱに参加(いろいろな業者)カップリングした相手の男性は今まで4人います。 aさん・・何回か会い、ホテルまで行きました。 その人はお金をかしてほしいっと連絡があってからは連絡してません。 bさん・・ 交際を申しこまれたが連絡がしつこかったりする。返信してないのに何回もメールを送ってきたり 交際するのに気乗りしない。 別のパーティーで数回見かけた(笑) cさん・・パーティー後に一度だけお茶した。  その後も食事に誘われたがまた会うとなると気乗りしません。 dさん・・パーティー後に食事へいった。その後は、ぼちぼち連絡はとっているものの、パーティー後にあおうよという話にはならない。メールも返信が遅く話題がはずまない。 dさんとカップリングしたパーティーに参加した時dさん以外の男性何人かと連絡先交換しました。そのうち数人とはパーティー後に食事へいったり遊んだりしました。 そのうちの1人からアプローチされてるけど私はあまり連絡したくないです。こちらが返信するのが遅れると連絡を催促したり、何回もメールを送ってきたりややこしい人がいます。もう一人はもう会いたくないなあ・・ またもう1人は、食事に誘ってくれてる人もいます。 付き合いたい人がこれといっていなかったり交際まで進展していないんです 今度、女性も参加費のお高めの婚活パーティーがあるんですが、それに参加しようか迷ってます。スイーツつきだし、会場が豪華だし・・今までは無料~500円のパーティーに参加することがが多かったです。 少し参加費のお高めのパーティーだと質がいいかなと思いました。でも、何回パーティーに参加しても仕方ないとも思ってます。  参加したら今までのカップリングした相手や、婚活パーティーで参加した人たちと顔を合わせそうで気まずいです( >_<) 現に同じ人何人かを何度か別のパーティーで見かけたりしました。 席が近くになったらどうしようもないし、話をしなくてはいけないし。 そういった場合はどう対応したらいいですか? 私顔に出やすいんです( >_<) また、今度のパーティーに参加するべきでしょうか? もうしばらく参加するのは控えようと思ってるし、お高めのパーティーに参加して参加するのを辞めようかなとも考えてます。業者の思うツボになってますよね(泣)

専門家に質問してみよう