• 締切済み

エクシオパーティーに参加した女性に質問です。

エクシオパーティーに参加した(もしくは今後も参加予定のある)女性に質問です。 当方、某官庁に勤務しており、今まで2回ほどエクシオパーティーに参加しました。 1回目は男性公務員限定編、2回目はスペシャルビックパーティー(どこがスペシャルビックなのかはわからない。) 1回目の男性公務員限定編は男性よりも女性のほうが参加者は多く、私のほうから話題を振る以上に女性のほうから積極的に話しかけてくれました。 転勤は何年周期か?具体的な仕事内容等・・・。 中間の印象を記載したカードでも12名の女性参加者のうち4名が私のことを好印象をいだいているとのことでした。 そして2名の女性からアプローチカードをいただきました。 ただし、自分が本命に狙っていた女性は他の男性に取られてしまいました。 参加した女性は、まじめ、おっとり、優しい感じの方が多かったように思います。 2回目のスペシャルビックパーティーは1回目とは違い、さまざまな職種の男性が集まっていました。 目つきが異様にギラギラしたホスト風の男性、人生の裏側をあるいてきたとおもわれる黒のスーツに黄色のネクタイで決めたスキンヘッド(毛根が無かったので単なるハゲ隠しだと思いますが。)の男性、うさんくさそうな営業マン風の男性・・・・。 前回とは違い、なんだか異種格闘技戦に参加したような異様な雰囲気でした。 女性は、1回目のそれと違い、どちからかというと外交的というかアクティブな感じの方が多かったように思います。 スポーツ、アウトドア好き、酒飲み、喫煙好き・・・。 ただ、残念だったのは、1回目には見られなかった、「こいつ、サクラじゃないのか?」と思われるような会話のキャッチボールが成立しない女性もいました。 2回目の釣果はさっぱりでした。 そこで、エクシオパーティーに参加した(もしくは今後も参加予定のある)女性に質問です。 パーティーの種類によって、ある程度、参加する女性層、男性を選ぶ条件等も変わってくると思いますが、貴女がこのような婚活パーティーに参加する上で、男性を選ぶ心構え、絶対的な決め手(フィーリング、容姿、年収等)がこだわりがありましたら忌憚無く述べてくださると幸いです。

みんなの回答

noname#158992
noname#158992
回答No.1

残念なことですが遊び目的の男性が多いです。中には既婚者もいます。それ以外の男性は、あなたが2回目で見たとおりです。だからお見合いパーティーには見切りをつけました。 あなたの職業なら興味をもつ女性は多いと思いますし、まじめに結婚相手を探しているならお見合いパーティーより結婚相談所のほうがいいと思います。多くの人と遊びたいならネットのお見合いサイトでもいいと思います。 お見合いパーティーでの必勝法は、女性はお金目当ての方が多いようなので、収入を多めに記入すればモテモテになれますよ。