• ベストアンサー

「良い旦那になりそうな彼氏」とは どんな男性?

付き合っていて「良い旦那になりそうな彼氏」とは どんな男性でしょうか? 浮気をしない 金遣いが荒くない 家事が出来る 安定した収入がある 位でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.4

良い旦那ねえ。 「都合の良い旦那」の省略かな? 女性がこの人のために自分もいい奥さんになりたいと思ってもらえる人が良い旦那さんになれそうな人かも。 相手と釣り合うように自分を高めようと思ったり、見返りなく幸せにしてあげようと願われたりすることってなかなかない。 女性をそういう気持ちにさせることができる人なら、きっと結婚前から恋人を幸せな気持ちで満たしているんだろうと思うから、 そういう人だったら良い旦那さんになるんじゃないでしょうか。 質素で安定収入で誠実な家事できる男性、 それは便利な夫になりそうな男性でしかないなあ。

jdorfbonh
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#225638
noname#225638
回答No.6

あなたにとって良いと思う人。

jdorfbonh
質問者

お礼

回答No.5

既婚女性です。 それ、まさにうちの主人です! ホント良い旦那ですよ^^v それに加えてありがたい部分は 「こども好きなイクメン」 ですね。 付き合った当初は「女性経験の少ない不器用な男性」でしたが、今や自慢の旦那様です♪♪

jdorfbonh
質問者

お礼

• eroero4649
回答No.3

ちゃんと働いていて朗らかで気が利いて、子供好きな人じゃないでしょうかね。 ある種の男性は子供ができると脳から「幸せホルモン」というのが出てくるそうです(出てくる男性と、出てこない男性がいるそうですよ)。んで、この幸せホルモンというのは本人に「ぼかァ、幸せだなあ」って気持ちを呼び起こすのですが、これが出てくるとアラ不思議、なぜか他の異性にあまり興味がなくなってくるそうです。「子供がいるから浮気をしたらマズい」と考えるのではなく「他のネーチャンと遊ぶより、子供と一緒にいたい」って思うようになるんですって。

jdorfbonh
質問者

お礼

• pipipi911
回答No.2

円満な性格で、 人を大切にできているタイプの人 ではないでしょうか。 そのような人ならば、職場でも 重く用いられて高収入が得られる 地位にも就けることが期待できるで しょうし~~~ <安定した収入が有ったり、ムダな出費を しない、背信行為との縁がない、 家事が得意などは、アナタ様のお望みの 条件なのでしょうけれど。アナタ様の 条件に100%適う男性が何人いるでしょうね。 条件で絞るとしたらアナタ様自身が どれだけの良妻賢母度なのかも冷静に チェックしませんか>

jdorfbonh
質問者

お礼

• IDii24
回答No.1

そうなんですか?「良い旦那になりそうな彼氏」って話が合う旦那ってだけでは?

jdorfbonh
質問者

お礼