• ベストアンサー

「良い旦那になりそうな彼氏」とは どんな男性?

付き合っていて「良い旦那になりそうな彼氏」とは どんな男性でしょうか? 浮気をしない 金遣いが荒くない 家事が出来る 安定した収入がある 位でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.4

良い旦那ねえ。 「都合の良い旦那」の省略かな? 女性がこの人のために自分もいい奥さんになりたいと思ってもらえる人が良い旦那さんになれそうな人かも。 相手と釣り合うように自分を高めようと思ったり、見返りなく幸せにしてあげようと願われたりすることってなかなかない。 女性をそういう気持ちにさせることができる人なら、きっと結婚前から恋人を幸せな気持ちで満たしているんだろうと思うから、 そういう人だったら良い旦那さんになるんじゃないでしょうか。 質素で安定収入で誠実な家事できる男性、 それは便利な夫になりそうな男性でしかないなあ。

jdorfbonh
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#225638
noname#225638
回答No.6

あなたにとって良いと思う人。

jdorfbonh
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

既婚女性です。 それ、まさにうちの主人です! ホント良い旦那ですよ^^v それに加えてありがたい部分は 「こども好きなイクメン」 ですね。 付き合った当初は「女性経験の少ない不器用な男性」でしたが、今や自慢の旦那様です♪♪

jdorfbonh
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33040)
回答No.3

ちゃんと働いていて朗らかで気が利いて、子供好きな人じゃないでしょうかね。 ある種の男性は子供ができると脳から「幸せホルモン」というのが出てくるそうです(出てくる男性と、出てこない男性がいるそうですよ)。んで、この幸せホルモンというのは本人に「ぼかァ、幸せだなあ」って気持ちを呼び起こすのですが、これが出てくるとアラ不思議、なぜか他の異性にあまり興味がなくなってくるそうです。「子供がいるから浮気をしたらマズい」と考えるのではなく「他のネーチャンと遊ぶより、子供と一緒にいたい」って思うようになるんですって。

jdorfbonh
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

円満な性格で、 人を大切にできているタイプの人 ではないでしょうか。 そのような人ならば、職場でも 重く用いられて高収入が得られる 地位にも就けることが期待できるで しょうし~~~ <安定した収入が有ったり、ムダな出費を しない、背信行為との縁がない、 家事が得意などは、アナタ様のお望みの 条件なのでしょうけれど。アナタ様の 条件に100%適う男性が何人いるでしょうね。 条件で絞るとしたらアナタ様自身が どれだけの良妻賢母度なのかも冷静に チェックしませんか>

jdorfbonh
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

そうなんですか?「良い旦那になりそうな彼氏」って話が合う旦那ってだけでは?

jdorfbonh
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 働く旦那とまったく働かない旦那

    働く旦那とまったく働かない旦那。 あなたならどちらを選びますか? 1、大きな企業でしっかり働いてくれて収入は安定していて老後の心配も今のところ無いけれど、休みは自分優先(ゴルフや釣り)で、たまには浮気もどきもあり、それなのに口うるさく妻の趣味にも細かにけちをつけてくる旦那 2.非常に優しくて、ギャンブルもせず、家事全般も問題なく行え、浮気も一切無く、言葉かけも優しく、しかしまったく働く意志のない旦那

  • 彼氏・旦那の好きなところを3つ挙げてください。

    女性に質問です。 あなたの彼氏・旦那は、他の男性と比べるとどのような点で好きですか? 端的に言うのであれば、自分的に他の男性と差別化するとしたら、その彼氏・旦那は何が良いのか? それは、他の男性ではダメなものなのか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 旦那の浮気を直感で感じ、これから旦那との関係に未来があるのかわからなく

    旦那の浮気を直感で感じ、これから旦那との関係に未来があるのかわからなくなりなりました。 第三者からみて、どう思うか教えてください。 結婚5年目。旦那は自営業。家事は一切やらない亭主関白です。結婚当初から私は子供がほしかったのですが、当時旦那は起業したばかりでまだ子供は考えられないといわれました。それから4年、気づけばもう30手前。再三子供がほしいといいましたがもう別れたいと言われ、共働きで私が疲れて食事の支度もできない時もあったことを引出し「もっと家庭的な人であってほしかった」と言われました。話し合い距離を置くことに。悪いところがあったと反省。以前の夢だったワーホリに行ってきたらとすすめてくれてカナダに半年行きました。お金を100万、使えとくれました。 心を入れ替え、この人ともう一度やり直そう、家事をしっかりしよう・家族を大切にしようと心にきめ、帰国。旦那とももう一度やり直すことに。が、事業の資金が足りず、旦那に借金が200万ありました。仕事も順調ではあるようですが、出費が多いのです。付き合いでクラブに行くこともあるようで、お金遣いも荒く、飲みに行くことも増えてました。そして100万返してほしいと言われました。旦那とはお金はきっちり分けています。生活費は折半ですが、家事は妻の仕事と言っています。それでも家事して仕事をして旦那に100万返してがんばろうと思いました。しかし女の直感で旦那は浮気してると思いました。遅くなった日、明らかに嘘をついているのがわかったのです。携帯も以前と違いロックをかけていました。 旦那との未来が見えず、不安でいっぱいです。 金銭感覚も以前と違い、お金を大切にしていません。何か言うと「お前も100万使ったじゃないか」と言われます。 旦那とはこれからも夫婦でいたいのですが、時々、心が折れそうになります。

  • 彼氏、旦那さんに直してほしいこと&してほしいこと

    お世話になります。 今年31歳になる男です。 女性のかたに質問なのですが、彼氏・旦那さんに対して、 ここを直してくれればとか、これやってくれたらもっと好きに なるのになあということがあれば教えてくれませんか? 例えば、  ・メールで絵文字をつかってほしい  ・お店選びをもっとがんばってほしい  ・たまには、洗濯ぐらいの家事はしてほしい。 など。 ちなみに背がたかくなってほしいとか、努力してもできない ことは除いてください。(やせてほしいとかならOKです。) よろしくお願いします。

  • 彼氏や旦那がいる人に聞きたい。

    彼氏や旦那がいる人に聞きたい。 彼氏や旦那がいる人は他の男性(そこそこの奴)から猛アタックされたらどう思いますか?

  • もしもあなたの彼氏または旦那が

    もしもあなたの彼氏または旦那が妊婦専門風俗店(妊婦さんが男性に性的サービスする風俗店)に通ってると知ったらイヤな気持ちになりますか?

  • 男性の方へ3択です。

    次の中で妻にするならどの女性? 1.基本的に男好き。結婚後も確実に悪びれも無く浮気する。旦那がいながらも何人もの男性と関係を持ち続ける。 2.結婚するのも旦那の収入目当て。若い頃から夢は収入のいいイケメンと結婚する事。暖かい家庭など築けそうにない。旦那の収入で高級ブランドの装飾品の買い物を繰り返し、自分磨きと称してエステ等に通う。子供も面倒がかかるので持ちたがらない。 3.基本的に家事は何も出来ない。部屋はゴミ屋敷だった。掃除も洗濯も料理も何も出来ない。向上心も無い。

  • 彼氏や旦那さんを持つ女性に聞きたい。

    もし、彼氏や旦那さんは他の女性とセフレされたらどうしますか? 浮気や不倫扱いだから絶対に別れますか? いやいや、こんな扱いと無関係だのでただの遊びだけだったら許してあげる? こんな事に続けていたら夫婦関係や彼氏と付き合って続けるつもりですか?

  • 旦那の浮気を発見した奥様に質問です。

    どうして旦那の浮気がわかりましたか?? ・いきなり携帯メールをロックし始めました? ・金遣いが荒くなった?? ・セックスレスになった?? なんでもいいのでよろしくお願い致します。

  • 彼氏・旦那の職業が在宅ワーカーだったら?

    恋人がいる女性と、結婚している女性に聞きます。彼氏や旦那の職業が在宅ワーカーだったら、どう思いますか? 在宅ワーカーの収入が安定的だったらの過程です。 ・質問の意図 自分は在宅ワーカーで、今は安定した収入を得ていますが、世間体が非常に悪いです。わかっていたことなのですが、周辺や家族から、「なんで働かないのか?」とか「ニートって気持ち悪い」と言われ放題です。家族にこのことを話したら「働けよ!」とか「働けば偉い」と散々言われましたが、「こっちはパソコンで月収20~30万円、しかも安定的に稼いでるわ!」と怒鳴ると、なんとか理解していただきました。 ※前に似たような質問しましたが、それでも無視して回答をお願いします。

専門家に質問してみよう