タロットの私に対する気持ちが読めません

このQ&Aのポイント
  • タロット初心者でリーディングが上手くいかない
  • 引いたカードの解釈が分からず困っている
  • 自己中心的な部分や嫌な部分があるのか心配
回答を見る
  • ベストアンサー

タロットの私に対する気持ちが上手く読めません

タロット初心者です。 リーディングが上手くいかなく、他の方の解釈をもしお聞きできればと思い、初めて質問させて頂きます。失礼があったら申し訳ありません。 タロットカードに、私に対する気持ちをワンオラクルで質問し、引いてみました。 ペンタクル8正位置が出ました。 いつも、シャッフル後の1番下になっているカードも参考にしているので、1番下を見たら、 魔術師 逆位置でした。 ペンタクル8なら、良い関係が築かれているのかな、と思うのですが、魔術師の逆位置は嘘つきとか、ネガティブな意味ばかりで、その中のどの意味がしっくりくるのか分からなくなり、もう1枚追加でひいてみたところ、ソードエース 逆位置が出ました。 もしかして、私が自己中心的すぎて、何が何でも自分の思い通りにしようとしていて、それが間違っているという事なのかな?と思い、それなら、タロットさんはもしかして私を嫌っていますか?と1枚引いたところ、カップ2 正位置が出ました。 嫌われてはいないのかな、と思って安心したのですが、魔術師 逆位置、ソードエース逆位置のあたりがどうも読めません。 半年位前に同じ質問をした時も、最初に引いたカードはペンタクル8だった気がします。 いつもコツコツ、私のために頑張ってくれてるのかな、と思って感謝しています。 魔術師、ソードエースあたりは私の嫌な部分なのかな?と思うのですが、もし良ければ他の方の読み方をお聞きしてみたいので、よろしくお願いします。 出たカード ペンタクル8 正位置 魔術師 逆位置 ソード エース 逆位置 カップ2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.3

質問主さんと相手の状況が分からないので、答えようにも憶測でしか答えられません。 相手はペンタクル8で、地道にコツコツと愛情を注ぐ。 マジシャン逆は、知識や能力を間違った使い方をする。 ソードエース逆は積極性が行き過ぎている、間違ったあるいは偏った情報など。 カップ2は絵柄の通り良いカードですね。 これらを踏まえて解釈すると…、 相手は職人タイプで地道にコツコツ型だけど、どうも、やり方と言うか・・・気持ちの表し方とか付き合い方と言うのが、ちょっと間違ってる感じ? 頑張ってくれているけど、頑張る方向性が違うような…。 本当はお互い気持ちが通じ合う良い仲なのに、間違った情報から、行き過ぎた過激な感じになっている…。 と、こんな解釈です。 初心者だとワンオラクルは難しい。更に一枚、もう一枚カードを引く事でますます訳分からん状態になります。

Haruka_0114
質問者

お礼

文章力がなく、大変申し訳ありませんでした。 占い師さんのブログを拝見しておりましたら、タロットカードを毎日酷使していて、カードが疲れてしまってないか気になったそうで、占い師さんに対する、タロットカードの気持ちを占われたそうです。 それを見て、私もいつも使っているタロットカードが、私に対して疲れを感じたりしていないかが気になって、「私に対するタロットカードの気持ち」を占ってみたのです。 ですので、人間同士ではなく、質問者=私、相手=タロットカードとして、占いました。 分かりにくくて、すみません。 タロットカード(相手)的には、地道にコツコツ私に対して真面目に回答してくれているけれど、私が読みを誤っており、質問内容も、いつも同じことばかり(前向きでない内容を聞いてしまっています)で、もっと他に有意義な質問をすべきで、その同じことをしつこくグイグイ聞きすぎている、でも、仲良くする気持ちはある、のような意味ですね! リーディングに関して、いつも1人で解釈しているため、他の方がどのように読まれるか知りたかったのと、しっくりくるリーディングで勉強になりました。 特にマジシャン逆位置はいつもそのような読みをしていなかったので、これからの参考にさせて頂きます。 ご親切に、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • uranaish
  • ベストアンサー率83% (25/30)
回答No.6

タロットはもちろん受け身で相談者さんがなんの気なしにやってることにタロットが振り回されているイメージ。つまり解釈がタロットに対してマイナスに捉えることがあるのかも。 だけども相談者さんが自分のやり方をゴリ押ししすぎず歩み寄って来て勉強してるようで今のところはそのまま謙虚に勉強続けてくださいって不服はないですよって感じ。

Haruka_0114
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、タロットさん振り回されているのですね! でも、不服までになっていなくて、良かったです。 最近ちょっと強引な所があったと自覚していたので、これから謙虚に勉強していきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

今回の引きはね、ペンタクル8を中心に、まだ修行のみだ、もっと先まで伸びていけ、とかの激励の傾向だろうなあ。

Haruka_0114
質問者

お礼

激励なんですね。 タロットさんが応援してくれているのが 凄く嬉しいです! 上手く読めずに悩む事が多いですが、地道に頑張っていきたいと思います。 ありがとうございます!

回答No.4

今回すでに出ている話なら、自分自身を実験台だと割り切って占うことでスキル向上のための練習は成立するし、私もそうしているよ。 ただ他者を鑑定するための経験値にはならないけどね。 それから、自分で占った結果を質問する人は多いけど、拝見するにちゃんと占いは成立して、カード自体は答えを出しているね。

Haruka_0114
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご自身の事も占っておられるとのことで、安心できました。また、占いが成立し、カードが答えを出してくれているとおっしゃって頂けて、とても嬉しいです! これからも、練習に励みたいと思います。 ありがとうございました。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.2

追記。 某有名占い師の言葉に「自分を占えないのではなく、自分を占わないのが、正しき占い師の姿である。正しき占い師は、自分の人生は自分で決める」と言うのがあります。 自分に迷い、自分を占う人は、他人を占うことなど出来ません。他人を占う事が出来るのは「自分の事は自分で決め、自分に迷わない人」だけです。 出来る事なら「自分を占うのは避けるべき」です。

Haruka_0114
質問者

お礼

ありがとうございます。 占い師は自分で自分を占うべきでないと聞いたことはありましたが、1年ほど前に占い師の先生とお弟子さんとでお話する機会があり、その時にタロット教室のお話を聞き、そちらでは自分自身のことも占って勉強されていましたので、それから自分で自分を占っておりました。 仰る通り、自分に迷うようでは、他の方を占って良い解釈、アドバイスできませんよね。 自分に迷わないようにしていきたいです。 とても早くに親身になってご回答、補足までして下さり、とても嬉しいです。 ありがとうございました。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.1

占いの常識に「自分は占えない」ってのがあるけど、お師匠さんからそういう風に言われてないですか? もし「お師匠さんがいないで、独学でやってる」のであれば、そういう「基本的だけど独学では学べないところ」がスッポリ欠落しちゃうので、可能ならば「お師匠さんに弟子入りすべき」です。

Haruka_0114
質問者

お礼

補足へ、お返事させて頂きました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思い…タロットのリーディングをお願いします…

    はじめまして。 タロットのリーディングをお願いしたいです。 片思いしている人がいます。 ですが、過去に私が彼の心をとても傷つけてしまったことがあって そのことが原因でずっと会っていません。 彼にそのときのことを謝りたい。 でもどうしたらいいのかわからなくて、タロットで占ってみたのですが 私はタロット初心者でリーディングがまだうまくできません。 カードが言いたいこと、示している内容を、 できるかぎりでいいので具体的にリーディングしていただきたいです。 よろしくお願いします。 次の四つのことについて占いました。 多くてすみません・・・ <片思いの彼と私の現在の関係について>※ケルト十字法(22枚)   現在    節制   逆位置   障害    魔術師 正位置   意識    法王   正位置   潜在意識 女帝   逆位置   過去    審判   正位置   近い未来  太陽 正位置   自分自身 恋人   逆位置   周囲    正義   正位置   進展    死神   逆位置   最終結果 星    逆位置 <いまの状況を良くするためにするべきこと>※フォー・カード・リーディング(78枚)   過去     ペンタクルの4   逆位置   現在     ペンタクルの女王 正位置   障害・対策  ワンドの女王    正位置   未来     カップの5      逆位置 <彼とまた会えるときが来るのか>※ワンオラクル(78枚) ワンドの7  正位置 <どこに行けば会えるのか>※ワンオラクル(78枚) ペンタクルの5  逆位置(←このカードから連想できる場所が思い浮かばないです・・・) どうぞよろしくお願いいたします。

  • タロット リーディングをお願いします!

    こんにちは タロット初心者です。 私自身の結婚について2人の男性を対象に占っています。 どちらの男性が良いのか さっぱり分かりません。 良ければ助言をお願いします。 〔ケルト十字法です〕 (A)の男性 1.現在:法王 2.対策:カップVII 3.顕在意識:ワンドIV(逆) 4.潜在意識:ソードVI 5.過去:カップ エース(逆) 6.未来:太陽 7.私の状態:ペンタクル エース(逆) 8.周囲・彼の気持ち:魔術師 9・ソード ナイト 10.最終予想:ペンタクル クイーン(逆) (B)の男性 1.現在:法王 2.対策:カップVI 3.顕在意識:ペンタクル エース(逆) 4.潜在意識:カップ エース(逆) 5.過去:ペンタクル クイーン 6.未来:ペンタクル VI 7.私の状態:ソード VIII 8.周囲・彼の気持ち:戦車 9.ペンタクル V 10.最終予想:ソード IV(逆) です。どうぞ宜しくお願いします。

  • タロット解釈をお願いしたいです。

    お世話になっております。 現在心の病で闘病中の母にタロットの解釈を お願いします。 現在→悪魔(逆位置) 過去→ソードのクイーン(逆位置) 未来→隠者(正位置) 障害となっているもの→恋人 顕在意識→愚者(正位置) 潜在意識→カップのペイジ(正位置) 母の置かれた立場→魔術師(正位置) 周囲の状況→女教皇(正位置) 母の願望→ソードのキング(正位置) 最終予想→カップの3(逆位置) ケルト十字のスプレッドです。 また最後にプラスでアドバイスカードとして ペンタクルのキング(正位置)がでました。 以上よろしくお願いします。

  • タロットの解釈

    急に別れを告げてきた彼の気持ちをタロットで見ていただいたのですが、タロットに詳しい友人との解釈が違っていました。 みなさんの読み方を教えてください。 表面意識 ソード8 ソードキング逆 エンペラー 中間意識 ペンタクル7逆 ソードエース逆 ペンタクル6逆 潜在意識 ペンタクル4逆 ソード7 ペンタクル2逆 よろしくお願いします。

  • タロットのリーディングをお願いします。

    はじめまして、私はタロット初心者です。ワンオラクルで占ってみたのですがイマイチ上手く解釈が出来ず困っています。よろしければどなたかリーディングをして頂けませんか? とあるフォトコンテストに応募してもうすぐ一回目の選考結果が発表されるのですが色々テーマをひねったり撮影方法なども本格的に勉強して応募したものの結果に自信はなく不安でいっぱいでどうしても気になってタロットで占ってみました。 使用タロット:ウェイト版 スプレッド:ワンオラクル 質問:私なりに色々勉強して頑張ったフォトコンテストの一回目の選考結果はどうなりますか? カード:ソードの7(正位置) 補助カードとして引いたカード:節制(逆位置) ソードの7ついては色々なサイトで意味を調べたのですがあまりピンとこなくて解釈に困っています。 補助カードの節制を合わせてみてもスキル不足で落ちるのかなぁと思いました。 タロットに詳しい方どうかよろしくお願いいたします。

  • タロットの解釈・恋愛

    タロットの解釈をお願いします。 彼とは2年遠距離で20、年が離れています。 私、未婚子供あり25歳 彼との結婚の可能性はあるかとケルト十字で占いました。 タロット歴のある方に回答頂けると嬉しいです。 現状 ソード9 (逆 障害 ワンド2 健在意識 カップの6 (逆 存在意識 カード7 過去 カップのエース 未来 女教皇 (逆 私の意識 節制 (逆 周囲の状況 死神 (逆 願望 ペンタクル10 結果 ソード4 また逆位置が多いので、まだ占うべきではないのかなとも 思いました。 それについてもどなたかにご意見伺いたいと思います。 最初はほぼ全て逆位置でしたのでやり直して2回目の結果です。 宜しくお願いします。

  • タロットの解釈

    タロットの解釈をお願い致します。突然大切な人に距離を置くよう言われました。 受け入れる返信をしました。彼の私への気持ちをタロットで引いて見ました。 ・表面意識‥カップのキング(逆)、ソードのナイト、ワンドの4(逆) ・潜在意識‥魔術師、ワンドのペイジ ・総合的に‥カップのクィーン(逆) でした。カップ同士逆同士な部分や、正位置のカードもありでうまく解釈が出来ません。 どうか力を貸して下さい。

  • タロット占いで相手の気持ちを見ました。

    タロット占いで職場の片想いの相手の気持ちを占いました。9スプレッドです。解釈をお願いします。 上から表層意識です。 力(正)カップナイト(逆)正義(逆) ペンタクル2(正)ペンタクルナイト(正)女帝(正) ワンド8(逆)カップ5(正)ソード10(正)

  • タロットカードのリーディング

    タロットカード初心者です。 タロットカードのリーディングのお手伝いをお願いします。 私は近い未来に恋人ができるかとスリーカードスプレッドで占って、未来でワンドのクイーンの正位置が出たのですがどう読み取ればいいのでしょうか? とりあえず恋人ができるという読みでそのあとにどんな人かと占ってみて、ワンオラクルでワンドの6の逆位置が出ました。これはその人に騙されるという意味なのでしょうか?そしてもう一枚めくるとカップの4の正位置が出ました。この2枚を合わせてどう読むべきですか? 質問が多くてすみません。今後の参考のために意見をお願いします。

  • タロットのリーディングお願いします。

    恋愛相手の気持ちでワンオラクルでひくと、よくソードのカードが出ます。 補助カードとしてひくと隠者がこれまたよく出ます。 三枚ひいてみると、ソードエース          カップナイト          隠者 となりました。 一枚一枚の意味はわかるのですが3つ合わせて解釈するとどのような感じになりますか。