タロットのリーディング結果:願い事の叶う可能性は?

このQ&Aのポイント
  • タロットのリーディングによると、現状では願い事は叶わない可能性が示されています。
  • 過去の経験から願い事に執着していることが読み取れ、違う形で願い事が叶う可能性があるとされています。
  • 障害や対策に出たカードからは引越しの予定があり、願い事の解決への導きを示唆しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

タロットのリーディングについて

ある願い事あり、その願い事が叶うかどうかタロットで占ってみました。願い事の内容は個人的な事なので書く事はできませんがご協力いただけると助かります。 ケルト十字(78枚) 【現状】ペンタクル エースR 【障害や対策】 ソード6 【要因】カップ3 【過去】世界 【目的】ペンタクル4 【未来】ペンタクル9 【可能性】隠者 【周囲・環境】 魔術師R 【鍵となる要因】カップ5 【最終結果】カップペイジR ペンタクル4から、私は願い事に執着していて未来にペンタクル9・鍵となる要因にカップの5がある事から違う形で願い事が叶うのかなと読んでいます。 最終結果のカップペイジは、今ある現状では願い事は叶わないと提示されているような気がしています… 障害や対策に出たソード6は、引越しを表すそうですが、実際に引越しの予定があります。願い事…というかある意味では悩みでもあるので、解決へと導かれているような気持になりました。 詳しく解説いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

noname#123387

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まだまだ練習中なので、間違っていたら済みません。 現状が金貨1逆、一度手にしたものを手放さなければいけない状況なのかな? または準備不足を表したりもします。 対策に剣6、一歩踏み出す事や条件を持って相手方に出向く交渉の意味合いもあります。 過去が世界(区切り)で要因(潜在意識?)聖杯3(問題の解決)なら既に終わった事なのではないですか? 認識は金貨4、これはトピ主さんが書かれている様に安定やその為に動けない事を(執着)を表していると思います。 鍵となる要因が聖杯5、喪失や失望を表しますが、一方で失う事で得るものという解釈もあります。 未来の金貨9は準備が整った(果樹が熟すこと)を表し、熟した実は離れる時を知っている、独立やフリーになるという解釈。 トピ主さん自身が隠者、世間や外野の雑音をシャットアウトし、本来の自分を取り戻す為の時間を取っている 周囲は魔術師の逆、周りの協力は期待出来ません。 最終が聖杯のペイジ逆、過去の思い出に拘る、考えすぎて動けない事を表します。 ただ最終が必ずしも結果を表すだけとは限りません。 過去の出ているカード(世界、聖杯3)や剣6からも既に一歩踏み出さなければいけない状況なのに 考え過ぎてて動けない(金貨4及隠者) 失う(聖杯5)ものも在るけれど、後ろを振り返ってばかりではダメだよ~ こんな風に感じました。

質問者

補足

bottom1120様 回答ありがとうございます。 準備不足であることや過去のことであることに関して当たっています。過去の事なのですが解決したいのに気持がついてこない状況です。それを金貨4が表しているような気がします…そして既にそれを失っていることも実感しているのです。周りに協力者がいない、自分で解決するしかない状況も、その通りです。 私の読みは少しプラスに取りすぎてしまいましたね…;とても勉強になります。自分の事ですと、どうしても自分の都合の良いように受け取ってしまいます; 実は、「もしこの悩みが解決したら私は前に進めるか?」という質問をしたところ、下のようになりました。よろしければ、再び手助けをお願い致します。 現状:ワンドクイーン 障害:ワンドキングR 要因:カップペイジ 過去:ソードキング 目的:恋人R 未来:ソードクイーンR 可能性:カップエースR 環境:力 鍵となる要因:カップ8 最終結果:ソード8R コートカードが何枚も出ていて読むのに少し戸惑っています。関わっている人は男性ですので障害にあるワンドキングRがそうなのかな?と感じています。 一番気になっているのが数字の8に関わるカードが三枚も後半に出ていることです。これは何かカードから強いメッセージがあるとネットで見た事があるのですが、分かりません… 自分の中では、これを乗り越えたらきっと良い事がある!なんて甘い考えを持ちながら前に進もうとしてカードをシャッフルしていたのですが、カードの結果は予想外でした…カップエースRやソードクイーンRは、新しい関係が築ける状況にあっても自分の中で周りに厳しく出てしまうので、上手く関係が築いていけないのかな…と読んでいます。 ここでもカップ8で、過去の事は忘れろと言われているようですね… 長くなってしまってすみません。よろしければご協力お願い致します。

その他の回答 (1)

回答No.2

棒クイーン、前を向きたいという思いが表れたカードだと思います。 気持ちが切り替わり、新しい方向を向く、向きたい 障害の棒キング逆は同じ方向を向いて進めない、自分の事で手一杯 思う様に行かない状況から自分の殻に閉じこもる、別居などを表す事もあります。 要因の聖杯のペイジは関係の修復や新しい愛を示します。 その為にその男性は冷たい態度(剣キング)に出たのでしょうか? 貴方の方向性は恋人の逆、別離、離婚、迷っていられない状況 未来の剣クイーンは正位置でも別離や理解しあえない事を表します、 その逆なので絶対に失敗したくない傷つきたくない思いから現実を受け入れられず意志を通そうとします。 可能性は聖杯1逆、相手に思いが届かず、欲求不満が溜まります。 環境の力、和解を表したりもしますが、 相手の位置にでると、男性なら別に守りたい人がいるのでは? ただペイジなので関係があると言うよりは、大切にしたい淡い恋という感じですね。 前回の魔術師の逆も三角関係を表します。 鍵となる要因の聖杯の8、これも別れを意味し、 ちょっと悲しい言い方になりますが、相手の事を考えて自ら身を引くという別れ方を表します。 結果が剣8逆、困難、障害とそこからの開放、脱出、やっともの事が動き出す 占いの結果が全てだとは思っていません。 ただトピ主さんが既に感じている事は変わりようがありません。 未来の剣クイーン(正位置)には良いも悪いも判断する事なく現状を受け入れるという解釈もあります。 前を向きたい(棒クイーン)なら自ずとしなければいけない事は決まってくるのではないでしょうか?

質問者

お礼

丁寧な解説を本当にありがとうございます。 コートカードは、私の気持を表しているのかと(気持が行ったり来たりしている)感じていましたが、そのような見方もありますね。 剣8Rを信じて頑張ります。 長い間リーディングに付き合ってくださって本当にありがとうございます。とても勉強になりました。