タロットのリーディング結果:願い事の叶う可能性は?

このQ&Aのポイント
  • タロットのリーディングによると、現状では願い事は叶わない可能性が示されています。
  • 過去の経験から願い事に執着していることが読み取れ、違う形で願い事が叶う可能性があるとされています。
  • 障害や対策に出たカードからは引越しの予定があり、願い事の解決への導きを示唆しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

タロットのリーディングについて

ある願い事あり、その願い事が叶うかどうかタロットで占ってみました。願い事の内容は個人的な事なので書く事はできませんがご協力いただけると助かります。 ケルト十字(78枚) 【現状】ペンタクル エースR 【障害や対策】 ソード6 【要因】カップ3 【過去】世界 【目的】ペンタクル4 【未来】ペンタクル9 【可能性】隠者 【周囲・環境】 魔術師R 【鍵となる要因】カップ5 【最終結果】カップペイジR ペンタクル4から、私は願い事に執着していて未来にペンタクル9・鍵となる要因にカップの5がある事から違う形で願い事が叶うのかなと読んでいます。 最終結果のカップペイジは、今ある現状では願い事は叶わないと提示されているような気がしています… 障害や対策に出たソード6は、引越しを表すそうですが、実際に引越しの予定があります。願い事…というかある意味では悩みでもあるので、解決へと導かれているような気持になりました。 詳しく解説いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

noname#123387
noname#123387

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まだまだ練習中なので、間違っていたら済みません。 現状が金貨1逆、一度手にしたものを手放さなければいけない状況なのかな? または準備不足を表したりもします。 対策に剣6、一歩踏み出す事や条件を持って相手方に出向く交渉の意味合いもあります。 過去が世界(区切り)で要因(潜在意識?)聖杯3(問題の解決)なら既に終わった事なのではないですか? 認識は金貨4、これはトピ主さんが書かれている様に安定やその為に動けない事を(執着)を表していると思います。 鍵となる要因が聖杯5、喪失や失望を表しますが、一方で失う事で得るものという解釈もあります。 未来の金貨9は準備が整った(果樹が熟すこと)を表し、熟した実は離れる時を知っている、独立やフリーになるという解釈。 トピ主さん自身が隠者、世間や外野の雑音をシャットアウトし、本来の自分を取り戻す為の時間を取っている 周囲は魔術師の逆、周りの協力は期待出来ません。 最終が聖杯のペイジ逆、過去の思い出に拘る、考えすぎて動けない事を表します。 ただ最終が必ずしも結果を表すだけとは限りません。 過去の出ているカード(世界、聖杯3)や剣6からも既に一歩踏み出さなければいけない状況なのに 考え過ぎてて動けない(金貨4及隠者) 失う(聖杯5)ものも在るけれど、後ろを振り返ってばかりではダメだよ~ こんな風に感じました。

noname#123387
質問者

補足

bottom1120様 回答ありがとうございます。 準備不足であることや過去のことであることに関して当たっています。過去の事なのですが解決したいのに気持がついてこない状況です。それを金貨4が表しているような気がします…そして既にそれを失っていることも実感しているのです。周りに協力者がいない、自分で解決するしかない状況も、その通りです。 私の読みは少しプラスに取りすぎてしまいましたね…;とても勉強になります。自分の事ですと、どうしても自分の都合の良いように受け取ってしまいます; 実は、「もしこの悩みが解決したら私は前に進めるか?」という質問をしたところ、下のようになりました。よろしければ、再び手助けをお願い致します。 現状:ワンドクイーン 障害:ワンドキングR 要因:カップペイジ 過去:ソードキング 目的:恋人R 未来:ソードクイーンR 可能性:カップエースR 環境:力 鍵となる要因:カップ8 最終結果:ソード8R コートカードが何枚も出ていて読むのに少し戸惑っています。関わっている人は男性ですので障害にあるワンドキングRがそうなのかな?と感じています。 一番気になっているのが数字の8に関わるカードが三枚も後半に出ていることです。これは何かカードから強いメッセージがあるとネットで見た事があるのですが、分かりません… 自分の中では、これを乗り越えたらきっと良い事がある!なんて甘い考えを持ちながら前に進もうとしてカードをシャッフルしていたのですが、カードの結果は予想外でした…カップエースRやソードクイーンRは、新しい関係が築ける状況にあっても自分の中で周りに厳しく出てしまうので、上手く関係が築いていけないのかな…と読んでいます。 ここでもカップ8で、過去の事は忘れろと言われているようですね… 長くなってしまってすみません。よろしければご協力お願い致します。

その他の回答 (1)

回答No.2

棒クイーン、前を向きたいという思いが表れたカードだと思います。 気持ちが切り替わり、新しい方向を向く、向きたい 障害の棒キング逆は同じ方向を向いて進めない、自分の事で手一杯 思う様に行かない状況から自分の殻に閉じこもる、別居などを表す事もあります。 要因の聖杯のペイジは関係の修復や新しい愛を示します。 その為にその男性は冷たい態度(剣キング)に出たのでしょうか? 貴方の方向性は恋人の逆、別離、離婚、迷っていられない状況 未来の剣クイーンは正位置でも別離や理解しあえない事を表します、 その逆なので絶対に失敗したくない傷つきたくない思いから現実を受け入れられず意志を通そうとします。 可能性は聖杯1逆、相手に思いが届かず、欲求不満が溜まります。 環境の力、和解を表したりもしますが、 相手の位置にでると、男性なら別に守りたい人がいるのでは? ただペイジなので関係があると言うよりは、大切にしたい淡い恋という感じですね。 前回の魔術師の逆も三角関係を表します。 鍵となる要因の聖杯の8、これも別れを意味し、 ちょっと悲しい言い方になりますが、相手の事を考えて自ら身を引くという別れ方を表します。 結果が剣8逆、困難、障害とそこからの開放、脱出、やっともの事が動き出す 占いの結果が全てだとは思っていません。 ただトピ主さんが既に感じている事は変わりようがありません。 未来の剣クイーン(正位置)には良いも悪いも判断する事なく現状を受け入れるという解釈もあります。 前を向きたい(棒クイーン)なら自ずとしなければいけない事は決まってくるのではないでしょうか?

noname#123387
質問者

お礼

丁寧な解説を本当にありがとうございます。 コートカードは、私の気持を表しているのかと(気持が行ったり来たりしている)感じていましたが、そのような見方もありますね。 剣8Rを信じて頑張ります。 長い間リーディングに付き合ってくださって本当にありがとうございます。とても勉強になりました。

関連するQ&A

  • タロット一枚一枚の意味でリーディングをお願いします

    お願いします。 こちらでのアドバイスを受けて、 彼にまず本音で気兼ねしない内容で積極的なメールの返事をしました。 彼がどう思ったか占いました。 ケルティッククロス法、ライダーウエイト版です。 1問題の核心 ペンタクルエース 2要因    ソード6 3根本的な原因カップページ 4過去    カップ4 5態度と信念 ペンタクル6R 6未来    ペンタクル10R   7自分    星          8相手    ソード4R 9ガイダンス 恋人R 10最終結果  カップキング 今まで遠慮してたお願いごとや いつの日かずっとそばに居る存在になりたいと思っていることをふんわり伝えました。

  • タロットのリーディングのお手伝いをお願い致します。

    自分の事を占う時は解釈が難しいので、タロットのリーディングのお手伝いをお願い致します。 頻繁に彼と喧嘩をしてしまうので、今後どうなるか・仲良くやっていくにはどうしたら良いかを占ってみました。 過去・・・ワンドの9R(逆位置) 現在・・・ワンドの8 未来・・・ソードの6 彼の気持ち・・・ペンタクルの9 私の気持ち・・・ワンドの2 対策・・・ペンタクルのペイジ 最終結果・・・ソードの3R(逆位置) 過去は障害が二人の邪魔をしていざこざや争いが頻繁に起きていましたが、現在は良い方向で進んでいるように見られ、未来では手を取り合い仲良くやっていけますが、冷静になれない事が出てくるでしょう。 ただし、相手は現在仕事に意識が向き、恋愛に対する気持ちが疎かになってしまっている状態。 対する私も仕事に対して前向きな姿勢を持っている。 と自分は解釈しましたが、最終結果がソードの3逆位置なのが気になります。 対策のペンタクルのペイジは「今は自分の趣味などに集中してそっとしてあげなさい」と言っているのか…と勝手な解釈をしています。 自分の事になると主観的な物事が働いてしまい、上手く解釈が出来ません。

  • タロット リーディングをお願いします!

    こんにちは タロット初心者です。 私自身の結婚について2人の男性を対象に占っています。 どちらの男性が良いのか さっぱり分かりません。 良ければ助言をお願いします。 〔ケルト十字法です〕 (A)の男性 1.現在:法王 2.対策:カップVII 3.顕在意識:ワンドIV(逆) 4.潜在意識:ソードVI 5.過去:カップ エース(逆) 6.未来:太陽 7.私の状態:ペンタクル エース(逆) 8.周囲・彼の気持ち:魔術師 9・ソード ナイト 10.最終予想:ペンタクル クイーン(逆) (B)の男性 1.現在:法王 2.対策:カップVI 3.顕在意識:ペンタクル エース(逆) 4.潜在意識:カップ エース(逆) 5.過去:ペンタクル クイーン 6.未来:ペンタクル VI 7.私の状態:ソード VIII 8.周囲・彼の気持ち:戦車 9.ペンタクル V 10.最終予想:ソード IV(逆) です。どうぞ宜しくお願いします。

  • タロットのリーディングお願いいたします

    タロットカードを買ったばかりで自分で占ってみましたが、カード1枚1枚の意味をみるのがまだやっとで流れをみる事が出来ません。 ネットで出会った彼との今後と彼の気持ちを知りたいと、きったカードです。 会った事はないですが、お互いにかなり気持ちが盛り上がっていました。 でも彼からお互いに事情があることもあり、私との将来を約束することは今はまだ難しい、自分の事は忘れてくれと言われました。 私の事は好きでいてくれたとは多少確信しています。 どなたかリーディングをしていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 ケルト十字 1現在「隠者逆」  2キーカード「ペンタクルのペイジ逆」 3顕在「カップの4」 4潜在「ペンタクルの6」5過去「カップの2」 6未来「戦車」 7本人「ソードの6」 8周り「ワンドの2」 9能力「カップのキング」10最終「ペンタクルのクィーン」

  • タロットのリーディングをお願いします。

    気になっている人(女性)がいます。飲み会をきっかけに仲良くなり 最近よく話すようになったのですが、今後どうなるのかが知りたく 変形ヘキサグラムで占いました。 過去:ソードの7 現在:カップのネイブ 未来:ソードの6 対策1:カップの3 対策2:月(逆位置) 相手の気持ち(過去):ペンタクルの8(逆位置) 相手の気持ち(現在):ワンドのクィーン 相手の気持ち(未来):ソードのナイト(逆位置) 自分の気持ち(過去):ペンタクルの9 自分の気持ち(現在):カップの2 自分の気持ち(未来):カップの9 最終結果:皇帝(逆位置) 以上、よろしくお願いいたします。

  • タロットのリーディングをお願い致します

    付き合い始めて半年経った彼氏との今後、また仲良くやっていくにはどうしたら良いかを変形ヘキサグラムで占いましたが、結果を見たら彼の気持ちが自分から離れて行ってしまうのではないかと不安になってきました。 リーディングのお手伝いをお願い致します。 過去・・・ペンタクルの5(正位置) 現在・・・女教皇(正位置) 未来・・・ペンタクルのA(正位置) 対策(現在)・・・太陽(正位置) 対策(未来)・・・ペンタクルのナイトR(逆位置) 相手の過去の気持ち・・・ペンタクルの2(正位置) 相手の現在の気持ち・・・ペンタクルの3R(逆位置) 相手の未来の気持ち・・・カップの8(正位置) 私の過去の気持ち・・・ソードの8(正位置) 私の現在の気持ち・・・ソードの5(正位置) 私の未来の気持ち・・・運命の輪R(逆位置) 最終結果・・・カップのナイトR(逆位置) これを見ていると彼は未来では私への気持ちが無くなって新しい恋愛に目を向けるようになり、私も彼とはもうダメなんだと諦めてしまい、彼の方から去って行ってしまう事になる。 そうならない為には楽しいムードを心掛けて彼と一緒yに居るようにし、自分から墓穴を掘るような事はしないように気をつけなさい。 という解釈をしました・・・。 彼はなかなか人に打ち明けられないような問題を抱えており、私はまだ教えてもらっていません。 でも、前の彼女は彼から相談を受けて、知っているとつい最近彼の口から聞いてしまいました。 付き合い始めた頃は家族しか知らないと言っていたのに嘘を吐かれた悲しさ、私は前の彼女より劣るのかという劣等感から今度会う時、彼に自分のモヤモヤしたこの気持ちを言おうと思っていますが、もしかしたらそれが原因になるのではないかと思っています。 言った場合、言わなかった場合どうなるかを占った結果 現状・・・ペンタクルのペイジR(逆位置) 言った方の未来・・・カップのAR(逆位置) 最終結果・・・ワンドの9(正位置) 言わなかった方の未来・・・愚者(正位置) 最終結果・・・ワンドの6(正位置) 言わない方が良い結果だとわかってはいますが、それでも遣る瀬無い思いに駆られます。 どうして前の女には言えて私には言えないのか。 そんなに私は前の女より劣るのか。 宜しくお願い致します。

  • タロットのリーディングお願い致します!

    タロット初心者でリーディングが中々出来なくて先輩方、お力をお貸しくださいませ!リーディングお願いします! ラバーズブリッジとヘキサグラム両方です。 同じ相手で、今は距離を置いてる感じの友達以上恋人未満です。もう2度と会えないだろうなぁていう状況なんですが、いつも未来には良いカードが出るような気がして、頭が?です 私とその彼の全てと3か月後まで教えてくださいって占いました。 また、ラバーズブリッジの架け橋もどうゆう風に見たらいいのか分かりません(>_<) 宜しくお願い致します(;-;) ☆ラバーズブリッジ (1) 彼 過去の要因… 正義(逆) (2) 彼 過去…ワンドの7 (3) 彼 現在の状況…ソードの8(逆) (4) 彼 未来の要因…ペンタクルの4 (5) 彼 未来…カップの3 (6) 自分 過去の要因…女帝(逆) (7) 自分 過去…ペンタクルの5(逆) (8) 自分 現在の状況…ペンタクルの6(逆) (9) 自分 未来の要因…ワンドの3(逆) (10) 自分 未来…吊るされた男(逆) 11 二人の架け橋…太陽(逆) 12 障害又は対策…カップの5 ☆ ヘキサグラム (1) 過去の状況…ワンドの4(逆) (2) 現在の状況…カップの5(逆) (3) 近い将来の状況…女帝 (4) 彼の心理…ソードの4(逆) (5) 自分の心理…ワンドの8(逆) (6) 最終結果…カップの10 (7) 対策…運命の輪

  • タロットのリーディングをお願いします

    振られてしまった彼と、復縁をするためにはどうしたら良いかとたずねました ヘキサグラムでウェイトのタロットです 過去…塔  今現在の状況…ワンドのキング 近い未来…審判 対策・障害・アドバイス…星の逆位置 彼の状態…ペンタクル6の逆位置 私の願望…ソードのキング 最終結果…カップの9 どうしたら良いかをたずねてカップの9とは、なんぞや?となってしまいました。 どなたか、こんな感じ?でも良いので解釈お願いします

  • タロットのリーディングをお願いします

    お願いします。 お相手のいる男性と三角関係のことなのですが、 これまで忙しい彼に尽くし都合に合わせてきました。結局彼は利用するだけで、わたしだけを見つめてくれる存在にはならないことに気付きました。 今になってようやく彼の本音に気付いたのですが、 わたしはまだ愛情があって苦しいです。 それで どうしたらいいのかタロットで占いました。 現在の状況ソードクイーン、 現在の要因ソードナイト、 顕在意識カップA、潜在意識ソード9 過去ワンド5、未来 正義 わたしの立場 ソード8 、要因ソード10R  彼の立場  ペンタクルキング 対策 法皇R  わたしの能力や可能性 世界R 最終結果 ワンド2 過去のお互いの意見(方向性)の食い違いや、わたしの好きなのだけど絶望してる気持ちがよくあらわれてると思うのですが、最終的にどうしたらよいのかよくわかりません。せめて優しさや思いやりや当たり前の対応をしてほしいです。

  • タロットのリーディングお願いします。

    みんなで花火大会や飲み会に行く仲の元同僚 (二人きりで会う仲ではまだないです) と今後つきあえるかを知りたく 変形ヘキサグラムで占ってみました。 ================= 過去:皇帝 現在:ワンドのネイブ 未来:星(R) 対策1:ソードのネイブ(R) 対策2:ペンタクルのエース 相手の気持ち(過去):ソードのクイーン(R) 相手の気持ち(現在):ソードの9 相手の気持ち(未来):ソードのエース(R) 本人の気持ち(過去):正義 本人の気持ち(現在):恋人たち 本人の気持ち(未来):カップの9 結果:審判 ================= まったく可能性がないわけではないようにみえますが 詳しく読み取ることができません。 お手数ですが、どうかよろしくお願いいたします。