• ベストアンサー

タロット占いのリーディングをお願いします。

初心者のため、リーディングのお手伝いをお願いしたいです。 ウェイト版のタロットを使って「近々、結婚につながる彼氏ができるかどうか」を占ってみました。 ケルト十字になります 1現在の状況 →ペンタクル3 2障害 →隠者R 3目標 →世界R 4今の問題の原因→カップ3 5近い過去→カップのナイト 6近い未来→ペンタクル2R 7無意識の中に抑圧していること→カップ10R 8周囲の状況→ソード7R 9 望みや恐れ→ 女教皇R 10結果・結論→ペンタクルナイト 最後、コートカードが出たので、補助カード?を引いた方が良いと思って 出したら何枚かコードカードが出てしまいました…。 11→ペンタクル キングR 12→ソード キング 13→ワンド エース 済みませんがよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

1.現在の状況:ペンタクルの3  「結婚したい」「彼氏が欲しい」という現在の状況です。  彼氏がいない、結婚できるか?という質問の事でもあります。 2.障害:隠者R  「自己完結している」「頑固すぎる」「細かい事を気にしすぎる」「視野が狭い」  隠者は思慮深いカードですが、リバースは浅慮や短慮となり、「考えすぎ」という意味になります。 3.目標:世界R  「停滞・挫折」ですが…。  本来ここは正位置であるべきです。世界は目的達成・願望成就。  カップル成立や結婚を指します。  ここがリバース、ということは「結婚したくない」「結婚を先延ばしにしたい」というような気持ちが強いということになります。 4.原因:カップの3  「周囲との調和」です。  友達や同僚に独身・彼氏なしという人が多くないですか?  友達と遊んでいるのが楽しく、彼氏を作ることがそれよりも魅力的だとは思えないとか…。 5.過去:カップのナイト  「恋のチャンス」「情熱」「告白」  既に誰か好きな人がいるのではありませんか?  少なくとも、恋のチャンスを感じさせる出来事があったと思います。 6.未来:ペンタクルの2R  「変化に対応できない」「2つの事を同時に処理できない」  結婚したい気持ち(しなければいけないと思う状況)、結婚したくないと思う気持ち。  心の整理がつかず、バランスが取れない状況がやってきそうです。 7.無意識の抑圧:カップの10R  「家庭内不和」「不幸」「仮面夫婦」などです。  身内や周囲に幸せな結婚生活をしている人がいないのでは?  家庭内別居やバツ1の人が多いとか。  身内や友人の愚痴を聞いているうちに、結婚生活=不幸という図式が出来上がってしまったものと思います。 8.周囲の状況:ソードの7R  「解決策」「アドバイス」  周囲の人に相談してみてはどうですか?良いアドバイスをしてくれる人がいそうです。 9.願望:女教皇R  「取り越し苦労」「潔癖すぎる」「頭でっかち」など。  障害:隠者Rと合わせて考えると、貴女の不安や悩みは「考えすぎ」である事を示しています。 10.結果:ペンタクルのナイト  「堅実な前進」「一歩一歩進んで行く」  ひとつひとつ問題を解決していけば、そのうち結婚に繋がる彼氏ができるでしょう。  とりあえず恋愛や結婚に対するマイナスイメージをどうにかするべきでしょう。  チャンスがあっても「これは勘違い」「気のせい」で終わらせてしまいそうな気がします。 結果にコートカードが出たら補助カードを引く、というのは初めて見ましたが…。 補助カードを延々と引くのはやめた方が良いと思います。 補助カードを引く際には1枚ずつ別の質問をするのがセオリーとなっています。

その他の回答 (1)

回答No.2

haruko110さまにとってお望みの回答ではないと思いますが、書かせてください。 プロではありませんが、それなりにタロット暦は長い者です。 まず、タロットですがウエイト版ではなく マルセイユ版という、より古典のものをおすすめいたします。 ウエイト版は意図的に変えられておりますし、経験上の感想としては表面上の意識は反映するものの 本質は出してくれないと感じるためです。 コートカード(というか小アルカナ)についてですが、 まだ発展途中とか、物事の結果が出ていないなどの細かな流れを指しますし 人物カードは(状況や出る場所によると思いますが)障害、助けてくれる人や、キーワードになる人物などを指すことが多いかと存じます。 haruko110さんはご自身で初心者とおっしゃっていましたので、もしかしたら大アルカナのみで占断するほうが混乱が少ないかも知れません。 だいたい ・大アルカナ→大きな流れ、できごとや結果 ・小アルカナ→小さな流れ、できごとや結果 のようにリーディングするとよいかと思います。 他の方もおっしゃっていましたが タロットは基本的に一つの問いに一回ずつ引きますので、今回のようにコートカードが出たから補助カード、のような引き方はあまりしないのじゃないかな?とも思いました。 質問のしかたも、「○○~できるか?」っていう問いよりも「私は~のために何ができるか?」という自分主体のほうがイメージがつかみやすいです。 また、haruko110さんの年齢と最近の状況を(ごく簡単にでも)書いておかれると、より多くの方からの回答が得られるかもしれません。 最後になりましたが、haruko110さんがお互いをより高めあえる、ステキな男性と出会えることをお祈りしています^^

haruko110
質問者

お礼

いろいろとアドバイスありがとうございます★ コートカードで補助カードを引くというやりかたをすると ネットで見たため、ひいてしまいました…。 ちがうのですね。。。 勉強になりました!