• ベストアンサー

タロット占いのリーディングをお願いします。

初心者のため、リーディングのお手伝いをお願いしたいです。 ウェイト版のタロットを使って「近々、結婚につながる彼氏ができるかどうか」を占ってみました。 ケルト十字になります 1現在の状況 →ペンタクル3 2障害 →隠者R 3目標 →世界R 4今の問題の原因→カップ3 5近い過去→カップのナイト 6近い未来→ペンタクル2R 7無意識の中に抑圧していること→カップ10R 8周囲の状況→ソード7R 9 望みや恐れ→ 女教皇R 10結果・結論→ペンタクルナイト 最後、コートカードが出たので、補助カード?を引いた方が良いと思って 出したら何枚かコードカードが出てしまいました…。 11→ペンタクル キングR 12→ソード キング 13→ワンド エース 済みませんがよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.1

1.現在の状況:ペンタクルの3  「結婚したい」「彼氏が欲しい」という現在の状況です。  彼氏がいない、結婚できるか?という質問の事でもあります。 2.障害:隠者R  「自己完結している」「頑固すぎる」「細かい事を気にしすぎる」「視野が狭い」  隠者は思慮深いカードですが、リバースは浅慮や短慮となり、「考えすぎ」という意味になります。 3.目標:世界R  「停滞・挫折」ですが…。  本来ここは正位置であるべきです。世界は目的達成・願望成就。  カップル成立や結婚を指します。  ここがリバース、ということは「結婚したくない」「結婚を先延ばしにしたい」というような気持ちが強いということになります。 4.原因:カップの3  「周囲との調和」です。  友達や同僚に独身・彼氏なしという人が多くないですか?  友達と遊んでいるのが楽しく、彼氏を作ることがそれよりも魅力的だとは思えないとか…。 5.過去:カップのナイト  「恋のチャンス」「情熱」「告白」  既に誰か好きな人がいるのではありませんか?  少なくとも、恋のチャンスを感じさせる出来事があったと思います。 6.未来:ペンタクルの2R  「変化に対応できない」「2つの事を同時に処理できない」  結婚したい気持ち(しなければいけないと思う状況)、結婚したくないと思う気持ち。  心の整理がつかず、バランスが取れない状況がやってきそうです。 7.無意識の抑圧:カップの10R  「家庭内不和」「不幸」「仮面夫婦」などです。  身内や周囲に幸せな結婚生活をしている人がいないのでは?  家庭内別居やバツ1の人が多いとか。  身内や友人の愚痴を聞いているうちに、結婚生活=不幸という図式が出来上がってしまったものと思います。 8.周囲の状況:ソードの7R  「解決策」「アドバイス」  周囲の人に相談してみてはどうですか?良いアドバイスをしてくれる人がいそうです。 9.願望:女教皇R  「取り越し苦労」「潔癖すぎる」「頭でっかち」など。  障害:隠者Rと合わせて考えると、貴女の不安や悩みは「考えすぎ」である事を示しています。 10.結果:ペンタクルのナイト  「堅実な前進」「一歩一歩進んで行く」  ひとつひとつ問題を解決していけば、そのうち結婚に繋がる彼氏ができるでしょう。  とりあえず恋愛や結婚に対するマイナスイメージをどうにかするべきでしょう。  チャンスがあっても「これは勘違い」「気のせい」で終わらせてしまいそうな気がします。 結果にコートカードが出たら補助カードを引く、というのは初めて見ましたが…。 補助カードを延々と引くのはやめた方が良いと思います。 補助カードを引く際には1枚ずつ別の質問をするのがセオリーとなっています。

その他の回答 (1)

回答No.2

haruko110さまにとってお望みの回答ではないと思いますが、書かせてください。 プロではありませんが、それなりにタロット暦は長い者です。 まず、タロットですがウエイト版ではなく マルセイユ版という、より古典のものをおすすめいたします。 ウエイト版は意図的に変えられておりますし、経験上の感想としては表面上の意識は反映するものの 本質は出してくれないと感じるためです。 コートカード(というか小アルカナ)についてですが、 まだ発展途中とか、物事の結果が出ていないなどの細かな流れを指しますし 人物カードは(状況や出る場所によると思いますが)障害、助けてくれる人や、キーワードになる人物などを指すことが多いかと存じます。 haruko110さんはご自身で初心者とおっしゃっていましたので、もしかしたら大アルカナのみで占断するほうが混乱が少ないかも知れません。 だいたい ・大アルカナ→大きな流れ、できごとや結果 ・小アルカナ→小さな流れ、できごとや結果 のようにリーディングするとよいかと思います。 他の方もおっしゃっていましたが タロットは基本的に一つの問いに一回ずつ引きますので、今回のようにコートカードが出たから補助カード、のような引き方はあまりしないのじゃないかな?とも思いました。 質問のしかたも、「○○~できるか?」っていう問いよりも「私は~のために何ができるか?」という自分主体のほうがイメージがつかみやすいです。 また、haruko110さんの年齢と最近の状況を(ごく簡単にでも)書いておかれると、より多くの方からの回答が得られるかもしれません。 最後になりましたが、haruko110さんがお互いをより高めあえる、ステキな男性と出会えることをお祈りしています^^

haruko110
質問者

お礼

いろいろとアドバイスありがとうございます★ コートカードで補助カードを引くというやりかたをすると ネットで見たため、ひいてしまいました…。 ちがうのですね。。。 勉強になりました!

関連するQ&A

  • タロットリーディングをお願いします。

    タロットリーディングをお願いします。 初心者の為どう解釈していいかわかりません。 最近、家族や金銭的な問題で行き詰まりを感じ悩んでいます。 どうか宜しくお願いします。 使用したスプレッドはケルト十字です。 1、星 2、ワンドのエース 3、ワンドのキング 4、ワンドの5 5、月 6、カップのナイト 7、ソードの10 8、ペンタクルの6 9、ワンドのペイジ 10、正義 全て正位置です。

  • タロットのリーディングお願いいたします

    タロットカードを買ったばかりで自分で占ってみましたが、カード1枚1枚の意味をみるのがまだやっとで流れをみる事が出来ません。 ネットで出会った彼との今後と彼の気持ちを知りたいと、きったカードです。 会った事はないですが、お互いにかなり気持ちが盛り上がっていました。 でも彼からお互いに事情があることもあり、私との将来を約束することは今はまだ難しい、自分の事は忘れてくれと言われました。 私の事は好きでいてくれたとは多少確信しています。 どなたかリーディングをしていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。 ケルト十字 1現在「隠者逆」  2キーカード「ペンタクルのペイジ逆」 3顕在「カップの4」 4潜在「ペンタクルの6」5過去「カップの2」 6未来「戦車」 7本人「ソードの6」 8周り「ワンドの2」 9能力「カップのキング」10最終「ペンタクルのクィーン」

  • タロットリーディング手伝って下さい

    独学でタロットを勉強して一月半の既婚者の男(28)です。タロットリーディング手伝って下さい。 自分はもしかしたらセックスが下手、また何か間違ってるんじゃないか? を占いました。 ケルト十字で、 現在はソード6逆 対策、障害はワンド4 顕在意識はソード7 潜在意識はワンドのナイト逆 過去はワンド7逆 近い未来はワンドのクイーン 自分の状況はペンタクルのクイーン 周囲の状況はワンドのエース逆 期待、恐れはペンタクル10逆 最終結果はソードのクイーン です。 ちょっと冷静に占えてるか不安なので、みなさんのリーディングを教えてください。

  • タロットのリーディングをお願い致します!

    タロット初心者です。 元恋人→私への気持ち(元恋人視点)をケルト十字で占ったのですが、リーディングをお願いしたいです。 元恋人視点で占ったということは➂、④は元恋人の意識という事であってますでしょうか? ①現状 ・女教皇(正) ②原因 ・カップの7(正) ③顕在意識 ・ソードの3(正) ④潜在意識 ・カップの2(正) ⑤過去 ・ワンドの5(正) ⑥未来 ・ペンタクルの10(逆) ⑦本人の立場 ・教皇(正) ⑧周辺環境 ・カップの5(正) ⑨願望 ・カップのキング(逆) ⑩結果 ・ペンタクルのキング(逆)

  • タロットのリーディングお願いします

    片想いの相手について、タロットしてみましたが、難しくてわかりませんでした。 どなたか、リーディングお願いします。 現状:ペンタクル10 逆 自分:ソードキング 逆 相手:ソードナイト 逆 原因:ワンド9 注意:恋人 方法:愚か者 逆 結果:カップ2 カップ2っていい意味でしたよね?でも注意の恋人が気になります。 後、自分や相手に人物カードって、どう解釈していいのかわかりません。 お願いします。

  • タロットのリーディングをお願いします!!

    タロットのリーディングをお願いしますm(__)m 初心者の為、自分でうまく読み取れません。ぜひ皆さんのお力をお貸しください。 友達以上恋人未満の彼と数回デートし、ちょっとした事でケンカになりそのまま ケンカ別れしました。連絡を取らず1か月以上です。 ですが、まだ気になってしまい、プロの占い師に鑑定してもらったら、 彼から連絡があると思うがこのままではまたケンカになる、と言われました。 原因は性格の不一致(?)だと思うので、彼に対して怒りを無くし真っさらな気持ちに するにはどうすればいいか?と自分でケルト十字をやってみたのです。 ですが、カードが質問に対しての答えなのかがよく分かりません。 質問の仕方が悪かったのでしょうか。 どなたか、リーディングをしていただければと思います。 現状:戦車(正) 障害:ペンタクル4 顕在:ペンタクル3(逆) 潜在:カップのキング(逆) 過去:ペンタクル2(逆) 未来:ペンタクル10(正) 問題:ワンドの2(逆) 環境:ワンドのエース(正) 願望:ワンドの3(正) 結果:カップの5(逆) 画像も添付させていただきます。光ってしまって見づらいですが。 どうぞよろしくお願いします!

  • タロット リーディングをお願いします!

    こんにちは タロット初心者です。 私自身の結婚について2人の男性を対象に占っています。 どちらの男性が良いのか さっぱり分かりません。 良ければ助言をお願いします。 〔ケルト十字法です〕 (A)の男性 1.現在:法王 2.対策:カップVII 3.顕在意識:ワンドIV(逆) 4.潜在意識:ソードVI 5.過去:カップ エース(逆) 6.未来:太陽 7.私の状態:ペンタクル エース(逆) 8.周囲・彼の気持ち:魔術師 9・ソード ナイト 10.最終予想:ペンタクル クイーン(逆) (B)の男性 1.現在:法王 2.対策:カップVI 3.顕在意識:ペンタクル エース(逆) 4.潜在意識:カップ エース(逆) 5.過去:ペンタクル クイーン 6.未来:ペンタクル VI 7.私の状態:ソード VIII 8.周囲・彼の気持ち:戦車 9.ペンタクル V 10.最終予想:ソード IV(逆) です。どうぞ宜しくお願いします。

  • タロットのリーディングについて

    ある願い事あり、その願い事が叶うかどうかタロットで占ってみました。願い事の内容は個人的な事なので書く事はできませんがご協力いただけると助かります。 ケルト十字(78枚) 【現状】ペンタクル エースR 【障害や対策】 ソード6 【要因】カップ3 【過去】世界 【目的】ペンタクル4 【未来】ペンタクル9 【可能性】隠者 【周囲・環境】 魔術師R 【鍵となる要因】カップ5 【最終結果】カップペイジR ペンタクル4から、私は願い事に執着していて未来にペンタクル9・鍵となる要因にカップの5がある事から違う形で願い事が叶うのかなと読んでいます。 最終結果のカップペイジは、今ある現状では願い事は叶わないと提示されているような気がしています… 障害や対策に出たソード6は、引越しを表すそうですが、実際に引越しの予定があります。願い事…というかある意味では悩みでもあるので、解決へと導かれているような気持になりました。 詳しく解説いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • タロットリーディングお願いします

    ケルト十字法です。 私の仕事とある人との人間関係を占いました。 関係は良好に、私の仕事の魅力を認めて少し協力してほしいと思っています。 仕事に勧誘しているわけではなく、宣伝の協力を少しお願いしているだけです。 しかしながらお願いに対して誤解をされたようで、誤解を解こうとしても聞く耳を持ちません。 過去・・・ワンド3・逆 現在・・・魔術師・逆 裏付け・・・戦車・逆 未来・・・女教皇・逆 潜在意識・・・ワンド10・逆 顕在意識・・・ソード8 アドバイス・・・ソード10・逆 立場・・・ワンド5 裏付け・・・ワンドのキング 相手・・・正義逆 可能性・・・カップ4・逆 結果・・・ソードのキング リーディングは初心者で解説を見ながら占っていますが、カードの意味をつなげることが難しく、協力よろしくお願いします。

  • タロットリーディング御願いします。

    同じ職場で、挨拶しかしない彼と付き合えるか占いました。 まだタロット初心者なので、リーディングおねがいします。 過去→ワンドの8(逆) 質問者の状況→マジシャン 相手の状況→恋人(逆) 近い未来→ペンタクル8 現在→ソードのエース 問題解決の対策→ワンド10 結果→審判 私なりに考えると、彼には気になる人が複数いるけど、コツコツ毎日挨拶などしていれば何か始まる。。と都合よく読みましたがどうでしょうか?