• 締切済み

こんな内容の本、ありませんか?

質問を見て下さってありがとうございます 気が弱い主人公が何かを通して成長していく といった内容の お勧め小説が知りたいです 主人公の性別は出来れば男が良いです ただし、お勧めでしたら性別はあまり気にしません そういった内容の小説を読みたい理由は 単純ですが自分自身、気が弱いと思っており、少しずつでも何とかしたいからです 小説から何かを感じ取れれば良いと思って このような質問をしました よろしくお願いいたします

noname#249892
noname#249892
  • 小説
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.3

いいですね。 読書から力もらえることありますよね。 ゛龍馬がゆく゛は読みましたか? 坂本龍馬は子供の頃は劣等感あったようですが、行動力のある人間に成長します。 なかなか読みごたえあります。

noname#249892
質問者

お礼

回答ありがとうございます 読んだ事が無いので、読んでみようと思います!

回答No.2

 昨夜2時まで掛って読み終わった本をお薦めします。  大門剛明 著  「鍵師 ギドウ」  気の弱い19歳の青年のお話です。  大門先生にしては珍しいかな と思いました。  税抜648円です。  

noname#249892
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.1

井上靖「あすなろ物語」

noname#249892
質問者

お礼

回答ありがとうございます 早速注文してみようと思います!

関連するQ&A

  • 本を読んでも内容を忘れてしまう。それでも読む必要はあるか?

    多くの成功者が読書することはとてもいいことだと言われてます。 私もたくさんの本(中古ですが)を買いました。 しかし、いざ本棚を見てみると、読んだのに内容を忘れてしまってるのが多すぎます(小説を除く)。私は人生論や精神論が好きでそっち系が多いのですが、最近ふと思いました。読んでも忘れるのでは読む意味ってあるのかな?って・・・ 質問は 1.読書することはどんなことに役立つのか? 2.本はやはり買うべきでしょうか?(借りるのでもいいかなと) 回答お願いします 私的には自分を成長させたいから今まで本を読んでました。しかし、内容を忘れてたんじゃ・・・

  • この内容の本のタイトルを教えてください

    小学校の時に読んだ本のタイトルが知りたいです。 覚えている内容は以下の通りです。 でもうろ覚えなので、多少違うかもしれません。 ↓ 主人公(子供だったような)はある日男が人を殺している夢を見る。後日夢に見たのと同じ状況で殺された遺体が見つかった。さらにその後日また同じように男が人を殺している夢を見る。しかし、この夢の中で主人公はその殺人鬼の顔を見てしまった。その日から主人公は男に追われる夢を見る。夢の中で見たのと同じように人が殺されているので、主人公は夢の中で必死になって逃げる。眠るのが怖くて何日も寝てない日が続く。そんな時、その殺人鬼を知っているという男が現れる(なんか白っぽいイメージだったような(笑))。その男は自分が夢の中に入って助けてあげようと言ってくる。そして主人公が眠ると、あの殺人鬼が現れ襲ってくる。すると昼間あった男が現れ自分を助けてくれた。そしてその男は自分とその殺人鬼は双子の兄弟だと明かした。そして二人はもみ合って争う。助けてくれた男は主人公に、近くにある空間の穴にとびこめ、間に合わなければ、この世界に閉じ込められてしまうと告げる。主人公は穴に向かって走り、鍋くらいの大きさまでちいさくなった穴に飛び込む。こうして主人公は無事生還した。 そして後日どこかの空き地?で互いの腕をつかみあった二人の白骨死体が発見された。 みたいな話だったと思います。 もし知っている方がいましたら教えてください。

  • このような本を探しています。

    現代の毎日ある何気ない生活の中で、男でも女でも侘びや、切なさ、くすぐったさ?などを主人公だったらという想定で味わえて楽しめる小説を探しています。 おすすめの本をご存知でしたら教えてください。 以上、よろしくお願いします。

  • 主人公が不器用だけど、頑張って成長する本

    主人公が不器用で、イマイチついていない人生だけど、 頑張って成長していくような小説ってありませんか? 不良・やる気が無いグウタラ、とかではなく 一生懸命だけど、何か上手くいかない…、 悩みながらも頑張って成長して、最後は清々しく終わる、 読後にやる気が出るような本が良いです。 (なるべく、エッセイや自己啓発本ではなく、小説希望) 今まで呼んだ本で好きなのは、 森 絵都「DIVE!!」 梨木 香歩「西の魔女が死んだ」で 出来ればもう少し大人な主人公(or内容)だと完璧なんですが…。 そんな本があったら教えて下さい<(_ _*)>

  • 本を探しています

    本を探しています おそらく欧米文学で(アメリカだったような……)タイトルがわかりません。 たしか少年が成長していくところを描いた小説です。 印象に残っているシーンは、 ・納屋か家が火事になるシーン ・主人公の父(?)が牢屋から出て荒野を走っていくシーン この二つですがどうにも古い記憶なので確証はありません。 小学生のころもの凄く感動した覚えがあり、思い出深い小説なので、ぜひ今読み返してみたいと思ったので質問しました。 名作文学シリーズで読んだと思うのでわりと名前の知られた本だと思うのですが自分では見つけられませんでした。 お暇な方で小説に詳しい方、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

  • 読んだ本の内容をすぐ忘れる

    本が好きです。 哲学、歴史、数学、社会、小説、ノンフィクション、自己啓発など、色々なジャンルの本を読みます。 ですが、1週間もすれば読んだ本の内容のほとんどを忘れてしまっています。 1ヵ月も経つと、もうほとんど覚えていません。 普通そんなもんですかね? 本を読んでいてすごく楽しいのですが、あとに残るものがほとんど何もなくて 読書というのは損な趣味な気がしてなりません。

  • おすすめの本を教えてください。

    天童荒太 「永遠の仔」 重松清 「疾走」 ドラマ版「白夜行」 のような重い内容小説を探しています。 主人公が家庭環境に恵まれないながらも、誰かに支えられて生きていくような内容です。 おすすめがあったら教えてください!!

  • こんな内容の本ってありますか?

    こんにちは。またしてもよろしくお願いいたします。 私は友人と「お題」を言い合ってそれに合うような本を 探してくる、と言う事をしています。 しかし、以前出した本は使用できず、今回出された内容が 難しいので困ってます。 思い当たる小説をご存知の方は教えて頂けませんか? 1:格好良い男達が出てくる話  これは見た目じゃなく、セリフや行動など、何でも  いいそうなのです。「ひまわりの祝祭」「銀河英雄伝  説」など、以前に使ってしまった為、悩んでます・・・。 2:理知的なミステリー  「探偵ガリレオ」!と思ったのですが、以前使って  しまっていたのです・・・。 3:格好良い、男と女が出てくる話  これは全く範疇外でした・・・。どちらか、ならあるん  ですけれど・・・。 この他のお題はクリアしたのですが、どうも上の3つが 思いつきません・・・。 ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 暗い本

    現在、私はいろんな悩みがありまして、 明るい気分にはなれないので、 主人公が悩んで生きている暗い小説を読みたいのですが、 お勧めの本があったら教えて下さい。

  • 「王家の紋章」のような内容の本を探してます

    少女漫画の「王家の紋章」のように主人公がタイムスリップして、様々な人に思われさらわれる (困難にあう)といった内容の本(漫画・小説)を探しております。 似た感じで既読済みは、 「FLESH&BLOOD」「ふしぎ遊戯」です。 少女向け、BL、タイムスリップするなど分野・条件にこだわりはありません。 上記にあげた作品は自分の好みど真ん中なので、こういった内容の作品を是非とも読んでみたいです。 ご紹介よろしくお願いします。