解決済み

プレステPS3本体でPS2のソフト 大画面 

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9296560
  • 閲覧数481
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 32% (36/111)

宜しくお願い致します。
我が家にあるテレビが、液晶46型テレビです。
昔流行ったテレビゲームで人生ゲーム(PS2)シリーズがあります。
久しぶりに家族で遊びたいのですが、我が家にはゲーム機本体もゲームソフトもありません。
本体は何を買えば?人生ゲームソフトで遊ぶことができるのでしょうか?
どの様な配線、接続、設定をすればよろしいのでしょうか?
どなたか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (216/449)

PS2ソフトを遊ぶには、中古屋でPS2を購入。9000円前後かと思います(店によって異なりますが、人気があるので結構しますよ)。配線は3色(白・赤・黄色)ケーブルを繋ぐ。たぶん、購入した本体に付属しているでしょう。設定は入力した(テレビ側に接続した)端子の数字に、テレビのリモコンの「入力切り替え」で切り替える。

でも、46型テレビでPS2を遊ぶと画像が粗いので、ブラウン管テレビで遊んでいたときとはちょっと違う印象を持つと思われます。32型でもそう思うので、46型だともっと、輪郭がにじむというか、ボンヤリしているというか、ハッキリくっきりとした映像ではないと思います。我が家はPS2で遊ぶ専用に、24型のブラウン管テレビを捨てずにとってあります。

昔を懐かしんで遊ぶのなら、20型くらいの液晶テレビを買うか、テレビによりますが2画面で(画面を小さくして)遊ぶ。金銭的に余裕があるなら、PS3かWiiU(高画質対応のゲーム機本体)を購入して、人生ゲーム風のゲームソフトを買った方が良いと思います。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (690/2588)

中古のPS2本体。。

画質はVHSテープより、ちょっと良いくらいです。。
DVD以下・・・
  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (1175/2172)

他の回答者様のおっしゃるとおり、現在中古市場に流通しているPS3のほとんどのモデルが、PS2ソフトが動かないタイプなのです。動くタイプはPS2の最終モデルよりも古く、故障しやすいので無理に探すことはお勧めしません。
したがって、PS2本体を購入することになります。配線は、本体に同梱されている3色のコンポジットケーブルで大丈夫なので、別途ケーブルを購入する必要はありません。当時のブラウン管テレビにも最新の4Kテレビにもついている端子なので、持っているテレビの型を気にする必要はありません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (1355/4762)

他カテゴリのカテゴリマスター
PS2のソフトだとPS2か初期のPS3(型番:CECHA00 or CECHB00)になりますが、どちらも既に販売終了していますからオークション等で探すしかないです。
配線、接続、設定については液晶46型テレビという情報だけではわかりません(端子何があるのかわからないし)