• ベストアンサー

PS3が映らなくなりました

甥の家で戦国バサラ3をやる為に、PS3の本体だけとソフトをを持って行き、甥もPS3を持っている為、配線とコントローラーは甥のを使いました。 自宅に帰り、ゲームをする為、PS3に配線を繋いだのですが映りません…試しに配線をPS2に繋いだら映りました…故障しましたかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.1

自宅ではHDMI接続してませんか? 甥の家ではアナログケーブルで接続しませんでしたか? 電源を入れるときに正面の電源ボタンを長押ししてください。 その後、映像出力を切り替えればまともに戻るはずです。

pokotinsan
質問者

お礼

甥のPS3がどの様な接続か分かりませんでしたが、電源を長押ししたら映りました♪有り難とう御座いました。 実はこのPS3は後輩から借りてる物で、『やべぇぞ。。。』と困ってました。 本当に助かりました。 <(__)>