• ベストアンサー

カバー曲教えてください

New Found GloryのMiss a thingやover the rainbowやI want it that way LOLITAのDREAMIN' OF YOU(ワンピースの曲)どっちがカバーしたかはわかりませんが Hi StandardのFirst kiss など洋楽のカバーや、邦楽の英語バージョンなどをおしえてください。 あと、FLOWの贈る言葉やJINDOUのなごり雪みたいな奴も教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7646
noname#7646
回答No.4

2番目の者です。再び失礼致します。 3番目の方がご紹介されているサイト面白いですね~♪ こんなページが有ったなんて知らなかったです。 記事も日本語で書かれているのでとても読みやすいですよね。 私もお気に入りに入れさせて頂きました(^-^)ゞ ・・・と、これだけでは回答にならないので(汗) 私も普段よく利用している カヴァー曲について調べる事が出来るページを、ご紹介させて頂きますね。 下記のページでは そのアーティストが誰の曲をカヴァーしているかや 誰がそのアーティストの曲をカヴァーしているのかが 調べられる様になっています。 R&Bやヒップホップのアーティストのカヴァーは 3番目の方がご紹介されているURLの方が詳しくて見やすいですので そちらを使われた方が良いと思います。 もしそれ以外のジャンルのアーティストで調べたい時は、 こちらを使ってみて下さいね。

参考URL:
http://www.coversproject.com/artist/
tonberi
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 2度も回答ありがとうございます いぁ~にしてもいろんなサイトがあるもんなんですね。 ぜひ参考にさせてもらいます

その他の回答 (3)

  • aiya0
  • ベストアンサー率41% (54/129)
回答No.3

参考URLのサイトを見てみてください。 このページ、大変参考になります。 へ~これもカバーだったんだ! とか新しい発見があってとてもおもしろいです。

参考URL:
http://www.at.sakura.ne.jp/%7Espiral/index.html
tonberi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだサイトみてないんでよくわかんないんですが、stellanoさんがいいって言っているので、いいんだと思います。 とりあえずおもしろそう&便利そうです。 本当にありがとうございました。

noname#7646
noname#7646
回答No.2

おはようございます。 私も最近カヴァー曲に興味を持ち始めて つい先日こちらでカヴァー曲に関する質問をさせて頂いたばかりなんですよ。 前は、あまりカヴァー曲って自分から進んで聴く事が無かったのですけど よ~く聴いてみるとカヴァーでも素敵な曲って沢山有るのですよね。 もう洋楽を聴き始めて何年にもなるのに今頃気付いた私です(*^^*) そんな私がお薦めさせて頂くのは ◆トーリ・エイモス(Tori Amos)の 「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット(Smells Like Teen Spirit)」です。 曲名を見てピーンと来られたのではないかと思いますが 言わずと知れたニルヴァーナ(Nirvana)のヒット曲のカヴァーになります。 この曲をこんなにシットリと歌い上げてしまうなんて~! と初めて耳にした時は大変ビックリさせられました。 とても説得力の有る歌い方で 落ち着いた中にも力強さを感じさせるカヴァーに仕上がっています。 下記の「1つ目の参考URL」の【4曲目】で試聴が出来ますので 時間の有る時にでもお試しになってみて下さい。 ★それと「2つ目の参考URL」の方ですが これは彼女が(トーリ・エイモス(Tori Amos)が)出した 全編カヴァー曲ばかりで構成されたアルバム 「ストレンジ・リトル・ガールズ(Strange Little Girls)」 のご紹介になります。 ちなみに、このアルバムの中では The Stranglersの「Strange Little Girl」 Depeche Mode の「Enjoy The Silence」 10ccの「I'm Not In Love」 Neil Youngの「Heart Of Gold」 The Boomtown Ratsの「I Don't Like Mondays」 The Beatlesの「Happiness Is A Warm Gun」 等々のカヴァーが収められています。 あと意外な所では エミネムやスレイヤーのカヴァーにも挑戦しています(笑)。 こちらも試聴が出来ますので興味が有りましたら お聴きになってみて下さいね。 もし趣味に合わなかったらゴメンなさいね。

参考URL:
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1013347,http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2561616&used=y
noname#192240
noname#192240
回答No.1

The Get Up Kidsの「Eudora」はどうでしょう? このアルバムには、David Bowieの「Suffragette City」、The Cureの「Close To Me」、 New Orderの「Regret」、Pixiesの「Alec Eiffel」、Motley Crueの「On With The Show」 などのカバー(マイナーな曲が多いですが・・・)が収められています。 個人的にはDavid BowieとThe Cureのカバーがお勧めです。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=422958&GOODS_SORT_CD=101
tonberi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 俺が無知なせいでほとんど知りません(T_T) せっかく回答してくださったのに・・・ 他にもあったら又教えてくださいm(_ _)m

関連するQ&A

  • New Found Gloryって

    New Found GloryってAerosmithのI Dont Wanna Miss A Thingをパンクロック風にカバーしてますよね??? してたら試聴できるサイトを教えてください。お願いします。。。

  • 多少古くて有名な曲でおすすめはありますか?

    高校の文化祭でバンドをやるのですが、オーディションがあります。 なかなかいい曲が思い付かないので、皆さんのおすすめや、 これは盛り上がる!という曲はありますか? 個人的には洋楽邦楽問わず、少し古くて誰もが知っているような 有名な曲(のカバー)をやりたいなと思っています。 ロックまたはポップ調のカバーがあるとなお良いです! また、ボーカルは女なので、できれば女性歌手が良いです。 今案として出ているのは Can't take my eyes off of you / Boys Town Gang Hello Goodbye / The Beatles なごり雪 / JINDOU Under the sea / リトルマーメイド Kiss me / New Found Glory です。 今までやった曲は My First Kiss (はじめてのチュウ) diamonds / プリンセスプリンセス M /プリンセスプリンセス などです。 ぜひよろしくおねがいします!

  • Backstreet Boysの女歌手のカバーCD

    Backstreet Boys の『 I want it that way』やLady Gagaの『The end of glory』、Norah Jonesの曲(曲名を忘れました)を女の子がカバーしてるアルバムを知りませんか?どの曲もメルヘンで可愛らしいアレンジです。 歌い手は恐らく海外の女の子だと思います。情報が少ないですが、CD情報をご存知の方は教えてください!よろしくお願いします。

  • 正統派ロック・ポップスでオススメのアーティストを教えてください

    こんばんわ。邦楽、洋楽問わずオススメのアーティストがあったら教えていただけないでしょうか? 私の好きなアーティストは以下のとおりです。 正統派ロック・ポップスという感じでしょうか・・ ■邦楽 ・ケツメイシ(歌詞、曲ともに一番好き) ・B'z(ギリギリchopみたいなのりの良い曲が好き) ・Mr.Children(ポップな曲もバラードも好き。暗い曲は苦手) ・My Little Lover(ポップな曲が好き) ・レミオロメン(最近お気に入り) ・DREAMS COME TRUE(国内活動している頃の曲が好き) ・Every Little Thing(五十嵐さんがいた頃が好き) ■洋楽 ・Meja(メイヤ) (ポップな曲が好き)    ・BackstreetBoys(I Want It That Way系が好き) ・Hanson(ポップな曲が好き) ・Shaina Twain(Up!という曲が好き) ・Swing Out Sister(ポップな曲が好き) ・Night Ranger(Rock In America系が好き) それと、オススメの曲、アルバムなんかも一緒に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 正統派ロック・ポップスでオススメのアーティストを

    こんばんわ。邦楽、洋楽問わずオススメのアーティストがあったら教えていただけないでしょうか? 私の好きなアーティストは以下のとおりです。 正統派ロック・ポップスという感じでしょうか・・ ■邦楽 ・ケツメイシ(歌詞、曲ともに一番好き) ・B'z(ギリギリchopみたいなのりの良い曲が好き) ・Mr.Children(ポップな曲もバラードも好き。暗い曲は苦手) ・My Little Lover(ポップな曲が好き) ・レミオロメン(最近お気に入り) ・DREAMS COME TRUE(国内活動している頃の曲が好き) ・Every Little Thing(五十嵐さんがいた頃が好き) ■洋楽 ・Meja(メイヤ) (ポップな曲が好き)    ・BackstreetBoys(I Want It That Way系が好き) ・Hanson(ポップな曲が好き) ・Shaina Twain(Up!という曲が好き) ・Swing Out Sister(ポップな曲が好き) ・Night Ranger(Rock In America系が好き) それと、オススメの曲、アルバムなんかも一緒に教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 古き良き時代の曲を現代風にアレンジ・リメイクした曲

    古き良き時代の名曲を現代風にアレンジ・リメイクした曲を探しています。 例としては、 ・A white shade of pale(青い影)  プロコルハルム→サラ・ブライトマン  等、スタンダードなリメイク・アレンジしたもの ・G線上のアリア  →Everything gonna be Alright/SWEET BOX  クラシック曲に歌をつけたもの ・Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)  →何度もリメイクされているもの。  →ジャズからポップに転身したもの ・have you ever been mellow  →ダンスマニアなどで、テクノ調にリメイクされたもの ・sky high  ジグソー→newton ・take me up  ※マイケルフォーチュナティがavex dance net 96 辺りで   リメイクしたものを歌っていました。   等ディスコブームで自分自身か他の人にリメイクしてカバーされたもの。 ・Video Killed The Radio Star  バグルス→The Presidents of the USA  等パンク調に改変してカバーしたもの ・a little less conversation  elvis presley→JXL  等、ロカビリーな本人の声を残してラテン調に改変 等など、何でもOKです。 勿論、 Never Been To Meの様に、洋→和の翻訳や、 小林明子 恋におちて→台湾に輸出したもの 等、邦楽が絡むのは良いものがあるのですが、 範囲がかなり広くなってしまうのと、音源がなかなかCD屋+レンタルに見つからない為、今回は除外させて下さい。

  • 認めるカバー曲、認めないカバー曲

    ってありますか? ファンだからこそのあり・なし、特別ファンじゃなかったけど、カバー曲を聴いて見直した…とか。 自分は後者です(汗)。 認めるカバー曲では、 水樹奈々の『76th star』 原曲はレベッカ。 中川翔子の『エンジェルナイト~天使のいる場所』原曲はPSY-S。 認めないカバー曲は、 これまた中川翔子の『フレンズ』。 原曲はレベッカ。 みなさんはどうですか?

  • --好きなカバー曲!--

    個人的な意見で恐縮ですが・・ 歌い方やアレンジの仕方如何によっては、原曲と同じくらい、或いは原曲よりも好ましいと感じるられるものがあったりします・・! 皆様のお好きなカバー曲をご紹介くださいませ・・m(_"_)m (1乃至2曲程度で・・!) 小生、音楽に詳しい訳ではないため、返礼が拙くなってしまう場合がありますことをご容赦願います<(_ _)> それでは宜しくお願いします・・! 言い出しっぺの小生から・・ 当時DJ湯川れい子さんが担当されていたラジオ番組で『全米トップ40』だったかで聴いて気に入ったものです・・! カバー曲で↓ ----------------------- https://www.youtube.com/watch?v=yzVkOri8G6c ----------------------- 原曲は↓ ------------------ https://www.youtube.com/watch?v=OsjTO0yZQjk -------------------- 小生にとって、青春時代に珠玉と呼べるアーティスト達の音楽を聴く事が出来たのは幸運でした・・! 矢張りその頃に聞いていた楽曲が今でも小生にとって最も印象深いものとなっています・・! 当時、小生に好意的に接してくれていた女性が好きだった曲として小生に教えてくれたものです・・! ↓の曲を聴いて小生は原曲が好きになりました・・! --------------- https://www.youtube.com/watch?v=G-ZDKirjQgM ---------------- 原曲↓ --------------- https://www.youtube.com/watch?v=3-fvSbO6ei8 ---------------

  • カバー曲で良いものを教えて下さい。

    昔の有名な曲(別に最近の曲でもかまいません)で、最近のアーティストまたは、別のアーティストがカバーしている曲を教えて下さい。 昔の名曲がこのアーティストのカバーで復活した!またはオリジナルより良いのではないか!と思えるような曲が理想です。  宜しくお願いいたします。 洋楽邦楽はといません。

  • この曲のカバーは誰ですか??

    先日、どこかのお店で、 スティービーワンダー原曲の「Higher Ground」 をカバーしているものを聞きました。 どなたがカバーしているかわかりますか?? ちなみにレッドツェペリン、クラプトン以外で お願いいたします。 TUTAYAやタワーレコードのHPで探したのですが、分かりませんでした。 あと、もしこのような洋楽の視聴できるサイトが ありましたら、教えてください!!

専門家に質問してみよう