-PR-
解決済み

Vibraphoneの名曲を教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9295092
  • 閲覧数93
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (249/250)

Gary Burton の Dream So Rial が大好きなんですが、ゆったりとした感じの曲があれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (10782/23002)

他カテゴリのカテゴリマスター
Vibraphone といえば、ライオネル・ハンプトン(下記)ですね。下記にディスクのリストがあります。
  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%88%E3%83%B3

 僕が最初にお目にかかったのは、映画『ベニー・グッドマン物語』(下記)で、若き日のハンプトンの面目躍如、その名演奏が耳に残り、ビデオで持っています。
  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%8B%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%B3%E7%89%A9%E8%AA%9E

 名曲の一つ Flying Home
https://www.youtube.com/watch?v=R_rTICMVXQQ

 そのほかたくさん
https://www.youtube.com/watch?v=MGl0sTtma4s
お礼コメント
takeyasaodake

お礼率 99% (249/250)

Flying Home最高ですね。軽やかなリズムでとてもいい感じです。
リストからまた探してみたいです。ありがとうございました
投稿日時 - 2017-02-20 22:32:46
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (40/203)

ミルト・ジャクソンで

「Bags Groove」
https://www.youtube.com/watch?v=JUGkPo2N7jM

Miles Davis – trumpet
Milt Jackson – vibraphone
Thelonious Monk – piano
Percy Heath – bass
Kenny Clarke – drums
 
お礼コメント
takeyasaodake

お礼率 99% (249/250)

しびれますね。摩天楼をイメージしました。
またメンツが凄い人たちばかりでため息が出ます。
ありがとうございました
投稿日時 - 2017-02-20 22:35:44