• ベストアンサー

洋楽の名曲教えて!

80年代から今に至るまでの名曲教えてください!曲はmr.bigなどの曲が好きなのでこういう感じの曲を教えてください。mr.bigみたいな曲じゃなくてもいいのでみなさんのお勧めお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やっぱりEXTREMEの「More Than Words」が一番だと思います。 あとはThe Doobie Brothersの「Long Train Runnin'」「Listen To The Music」も名曲!

その他の回答 (4)

回答No.5

mr.bigのような音楽性ではないですが the stone rosesの"ELEPHANT STONE"なんかどうでしょう?

  • mfuku
  • ベストアンサー率50% (173/345)
回答No.4

MR.BIGに近い音楽性のバンドというとFIREHOUSEとGOTTHARDを思い浮かべます。 この2つのバンドは「さわやかハードロック」ということでかなり近いと思います。 FIREHOUSEでしたら 「HOLD YOUR FIRE」収録の「REACH FOR THE SKY」 「FIREHOUSE」収録の「OVERNIGHT SENSATION」「LOVE OF A LIFETIME」 あたりがお勧め。 GOTTHARDでしたら 「DIAL HARD」収録の「HIGHER」 「G.」収録の「ONE LIFE,ONE SOUL」 「HOMERUN」収録の「EVERYTHING CAN CHANGE」「DIRTY WEEKEND」 あたりがお勧め。 その他、さわやかハードロック系では、 DAMN YANKEESの「DON'T TREAD」収録の「SILENCE IS BROKEN」 DEF LEPPARDの「HYSTERIA」収録の「ARMAGEDDON IT」「LOVE BITES」 HAREM SCAREMの「BELIEVE」収録の「DIE OFF HARD」、「MOOD SWINGS」収録の「CHANGE COMES AROUND」「SENTIMENTAL BLVD.」 SLAUGHTERの「FEAR NO EVIL」収録の「UNKNOWN DESTINATION」 STRYPERの「IN GOD WE TRUST」収録の「IN GOD WE TRUST」 TERRA NOVAの「LIVIN' IT UP」収録の「LIVIN' IT UP」 THUNDERの「BACKSTREET SYMPHONY」収録の「BACKSTREET SYMPHONY」、「BEHIND CLOSED DOORS」収録の「RIVER OF PAIN」、「GIVING THE GAME AWAY」収録の「JUST ANOTHER SUICIDE」 WHITE LIONの「BIG GAME」収録の「GOIN'HOME TONIGHT」 WINGERの「PULL」収録の「SPELL I'M UNDER」 などなど・・ しかし、私が一番好きな曲は、上記とは全く違うタイプのスピードメタルですがANGRAの「CARRY ON」です。

yu---ki
質問者

お礼

多くの曲を紹介してくれてありがとうございました。とても参考になりました。

  • HPLC
  • ベストアンサー率22% (280/1224)
回答No.3

私はゲイリームーアの「スティルゴットザブルース」を名曲の一つとしてあげます。 あの泣きのギターソロはいつ聞いても感動です。 もう一つはナイトレンジャーの「ロックインアメリカ」かな。 颯爽としたスピード感が気持ちよいです。

  • crecas
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.2

答えの幅が凄く広いので沢山あり過ぎますが、ミスタービッグ路線というとアメリカンでメロディーが気持ちいいハードロック。と言うとパッと浮かぶのがサミーヘイガーがボーカルやっていたころのヴァンヘイレンやジャーニーでしょうか。という事でアルバムだったらVan Halenの「5150」をお勧めします。

関連するQ&A

  • 洋楽の名曲を教えてください

    1980年代から90年代頃の洋楽の曲でオススメの名曲を教えて下さい。 洋楽(男性歌手に限る)であれば特に国籍は問いません。 以下の動画に匹敵する名曲を教えて下さい。 ☆ジョージマイケル&WHAMのケアレス・ウィスパー

  • Sheで始まる洋楽の名曲をおしえてください

    最近、テレビCMでローリングストーンズの名曲”She’s a Rainbow”をよく耳にします。 とても懐かしく、今、改めて聴くと新鮮に感じられます。 そこで、質問ですが、1960年代から1980年代ごろの曲で曲のタイトルがSHEから始まる名曲を教えてください。曲数は無制限です。また、アーティストの性別、ソロ歌手かバンドか国籍などは一切問いません。

  • 洋楽の名曲

    洋楽の名曲を探しています。 「このフレーズ聞いたことある!」みたいな感じのうたです。 分野はロックです。 年代はいつでも構いませんが、2000年代以外でお願いします。

  • 洋楽における名曲とは?

    洋楽を20年以上聴いている方にお尋ねします。 名曲といえば、単純にいえば「有名な曲」ということになるのでしょうが、20年以上、洋楽を聴いている人なら、名が売れている曲だからといって必ずしも「名曲」だとはいえないという経験は多々あるはずです。そこで質問です。洋楽で本当の意味の名曲というものを自分の頭の中でどのように定義づけているかを教えてください。(辞書に書いてある意味を尋ねているのではありません) ちなみに僕の定義は・・・ 「太陽や月のようにすぐに眼に留まるところにはなくて、夜空にまたたく星のようにほんの少しだけ光っていて、容易にたどり着けないけれども、追い求める価値あるものであり、探してくれるのを待っているかのごとく佇んでいる曲」です。

  • 隠れた名曲を教えてください!!

    有名なアーティストの隠れた名曲を教えてください! ボクは20代ですので、90年代以降の曲でお願いします。 ※ここでいう隠れた名曲というのは、発売当時あまり売れてない曲。アルバムの曲。カップリングの曲などのことです。

  • 名曲。

    スタンドバイミーがめっちゃんこ好きです。 シンプルな曲なのですが、これはかなりの名曲だと思っております。 最近古いLPまで買って聞き入っております。 みなさんの知っている曲でシンプルな名曲があったら教えて下さい。 大道の曲はだいたい予想がつくので、隠れた名曲などを教えて下さい。 洋楽であっても邦楽でもお勧めがあったらアドバイス下さい!!

  • 洋楽の名曲を教えてください!!

    みなさんこんにちは。私は高校一年生の男ですが、最近洋楽に興味が出てきて、CDを借りてみようと思っているのですが、洋楽についてはほとんど無知なもので誰のどんな曲を借りればいいのかわかりません。 私が洋楽を聴こうと思うきっかけになった感銘を受けた曲は、イーグルスの「DESPERADO」という曲です。イーグルスというバンド自体どんな方々なのかもよくわかりませんが、とにかく胸にジーンとくるものがありました。古い曲っていうのはわかるんですが、私の趣味が良いのか悪いのかもよくわかりませんが(笑) ところでみなさんにお聞きしたいのですが、洋楽のことについて教えてください。高校生でもなじみやすくてききやすい曲、バンドや、世界でもメジャーな曲、バンドを教えてください。「あ、この曲聴いたことあるな」っていう名曲などから少しずつ聴いていきたいと思っています。私の好きなイーグルスの曲も聴いたことがある曲でした。とりあえずCMなんかで聴いたことあるような馴染みのある曲をお願いします!あと現代の若者が聴いてるようなのも聴きたいと思っています。みなさん、よろしくお願いします!

  • 洋楽の名曲を教えて下さい

    バラードかポップ系の名曲(アメリカ、イギリス以外)を教えてください。年代は2000年代以外でならかなり古いものでもかまいません

  • おすすめの洋楽・名曲

    おすすめの洋楽・名曲を教えてください Rolling Stones・NIRVANA・The Offspring・blink-182・ZEBRAHEAD・JIMMY EAT THE WORLDなどの名曲や有名な曲を教えてください。(アルバムもお願いします)。

  • 90年代最高の名曲ではないですか?

    90年代は数々の名曲が誕生し、まさにJーPOP全盛期の時代であったと思います。CDの普及に伴い、売上枚数も100万枚~200万枚以上と驚異的なセールスを記録していたと思います。 そんな90年代で、最高の名曲と呼べる曲は、Mr.Childrenの「Tomorrow never knows」ではないでしょうか? 280万枚と驚異的な売上を記録しましたし、メロディ、歌詞や、斬新的なプロモーションビデオなど総合的に評価しても、この曲を超える曲は存在しないように思います。 私は、特にミスチルファンではありませんし、好きな曲は他にも沢山ありますが、客観的に考えて、90年代最高の名曲ではないでしょうか? ご意見聞かせて頂ければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう