• 締切済み

ルーターは作動しているのに、、

ルーターは作動しているのに、パソコンのインターネットだけが繋がりません。携帯やiPadはルーターで繋がるのでルーターの接続の問題ではなく、パソコンの設定に問題が出たのかと思います。 型はVPCW28FJで、windows10にアップグレードしています。元のOSに戻すという方法以外でアドバイスをお願いします。(昨日までは繋がっていたので、、) パソコンのワイヤレスはオンになっています。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• tamohoykm
回答No.8

考える点は 1,ルーターはW10に対応しているか、更新したか 2,上記を満たしたとしてもだめなら、リセットしてみる。 3,ルーターを複数接続しているか、

• roadhead
回答No.7

他が繋がるからルーターの不具合ではない。 とは言い切れませんよ。 ルーターの再起動やファームウェアのアップデートを行うことで解決することもあります。 パソコンとルーターの接続を有線LANに変更することも1つの選択肢です。

• o_tooru
回答No.5

こんにちは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、まずは、有線でルータと接続してみてください。 多分つながると思いますが、そうしますと、取りあえず安心できます。有線は接続するだけでつながりますから。 次に、OSの画面の右端に、アンテナのアイコンが出ていると思います。それをクリックしましょう。そうすると、アクセスポイントがいくつか出て来ませんか?その中に、あなたのルータも出て来ませんか? 取りあえず、そこまで確認してみましょう。

• yakan9
回答No.4

仕様は下記でいいのでしようか。 > VAIO Cシリーズ VPCCW28FJ/W のスペック・仕様・特長 http://kakaku.com/item/K0000081046/spec/ 元は、Windows 7 Home Premium 64bit ということですね。 > (昨日までは繋がっていたので、、) > パソコンのワイヤレスはオンになっています。 ということは、設定が一時的にリセットされた可能性が高いです。 再起動してもダメですか。 電源オプションの「省エネ」設定を外しておくことも良いかも知れません。 > パソコンのインターネットだけが繋がりません。 ということであれば、ルーター関係だけを初期化してみるとかでしょうね。 具体的には、ルータのリセットボタンか、電源を切ってみるとかです。

回答No.3

>携帯やiPadはルーターで繋がるのでルーターの接続の問題ではなく それはあまりに早計な判断に見えます。他の機器が繋がることでわかる事は、「ルータが完全に死んでいる状態ではない」と言うことだけです。 一部の端末との接続が切れるようなことだってあります。ネットワーク関連機器全ての再起動や初期化などはやったのですか? それ以上は何も情報がないので判りません。 PCの型番も”VPCCW28FJ”の間違いではないかと? 情報が少な過ぎます。 トラブルシューティングには、自分自身の判断も疑う位の客観性が必要ですよ。

• dark1983
回答No.2

ルータに繋いでるのは、有線?無線?。接続できなければアイコンの表示が変わっていたりするのですがどんなアイコンですか? って、感じで状況を出していないと回答者は全て感で答えることになり、結果解決が長引いたりするだけですよ。とりあえず、確認方法が書いてあるURLを貼っておきます。

参考URL:
http://pcfan.121ware.com/useful/1146/
  • tknkk7
回答No.1

yu-za-Spec不明過ぎる。