• 締切済み

セックスで綺麗になる

って本当だと思いますか? 頻繁にしている女性と、そうでない女性とでは、肌艶が違うとはよく聞きます。 人によっては女性の顔を見ただけで 「この人、昨日したな」とか「全然してないな」というのが判別できるレベルだとか。 特に男性はセックスで綺麗になった女性の変化には気付きやすいそうです。 そうなんでしょうか?

みんなの回答

  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (44/287)
回答No.7

綺麗になったか否かは兎も角… 「この人、昨日したな」までは解らないけど… 「最近娘ではなく女になったな」は、同じクルーなら解りますね。 「男を知らない」から「男を知った」の差は大きいよw 逆パターンの、チェリーボーイ卒業も女には解る様ですよ。

noname#229766
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.6

ホルモンに影響するからやっぱ違うと思います。でもエッチすれば良いと言うわけじゃなくて、ホントに好きな人とのエッチじゃ無いと効果は無いかもしれません。セックスで綺麗になった女性の変化を男性は気付きやすいって、今初めて聞きました。多分、絶対そこまでは分からないと思います。

noname#229766
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

SEXするしない というよりは 恋してると イキイキして見えるから綺麗に見えるんじゃないのかな。 彼氏と会った=嬉しい・楽しかった から そう見えるのでは? 男性も女性も自分にとって楽しい事や嬉しい事があった時って イキイキしてるじゃん? それに似てると思うけど。

noname#229766
質問者

お礼

なるほど…! 物質的なことで変化しているというよりは、 表情や雰囲気の違いがそう見せるんですかね。 あるかもしれない。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

全てではありませんが、本当だと思います。 SEXは男性、女性と共に大きなエネルギーを使います。 汗もかき、心拍数・呼吸数・代謝も上がる有酸素運動なんです。 軽いエクササイズを同じ時間こなしたことと同じくらいの運動量という話もあります。 とある記事では、恋人との相性がよく毎日SEXしたらダイエットになり肌艶も良くなり、彼氏とも気持ち良いので最高というお話も聞きました。 アメリカではSEX=スポーツと位置づける話も聞きました。 当然ながら個人差があると思いますが、お互いに時間を掛けてSEXすれば相当な運動量なのでダイエット効果、美肌・健康効果が期待できると思います。

noname#229766
質問者

お礼

有酸素運動と見なして、結果的には美容にも影響するという意味だと、仰る通りに本当っぽいですね。 継続は必要かもしれませんが、健康的な気がします。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.3

セックスとホルモンの分泌にはおっしゃることを証明する因果関係があるので、確かにそうかもしれませんが、見た目で客観的に判別できるほどではありません。 女性がセックスをしたことで「きれいになった」と感じるのは、女性自らが女性としての魅力を再認識することによる心理作用でもあり、客観的な医学的事実はあれど、その心理はほぼ主観的なものです。 また、「この人、昨日したな」とか「全然してないな」と男性が女性を見て気づくというのも、実際には「この人、昨日してそう」とか「全然してなさそう」というそもそもの女性の容姿を見ての男性側の主観的な反応に過ぎません。 つまり、肌艶が良くて歳のわりに若い雰囲気がする女性などを見て、男性が「(歳のわりに綺麗な人だから)旦那と昨日もセックスしてるんだろうな」などと想像しているだけです。 『特に男性はセックスで綺麗になった女性の変化には気付きやすい』ということではなく、『特に男性はセックスが好きそうな綺麗な女性が好き』ということですよ。

noname#229766
質問者

お礼

なんだかとても説得力のあるご回答に感じました。 主観…確かにありそうですね。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

Sexした後に、相手の女性がすごくセクシーになるのは感じます。肌艶、眼差しなど。

noname#229766
質問者

お礼

なるほど。まさに色気って感じですね。 そういった意味合いの話だと、大いに有り得そうです。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

セックスの性的快感は脳に強い刺激を与え男女共にホルモンの分泌を促します。 この中で最も分泌されるのがエストロゲンとテストステロン、アンドロステジオンです。 エストロゲンは女性ホルモンで全身の筋肉組織、特に表皮の新陳代謝を促しコラーゲンの生成を促します。 テストステロンとアンドロステジオンは男性ホルモンでテストステロンは性欲を高めアンドロステジオンは生殖器の活動を整えます。 実はこれらのホルモンは男女共に全て分泌されています。 つまり女性でもテストステロンとアンドロステジオンは分泌されます。 これにより女性の性欲が高まりセックスがしたくなります。 そしてセックスをすることで脳が性的快感を感じエストロゲンの分泌が促されます。 その結果表皮の新陳代謝が促され肌が美しくなります。 このエストロゲンは普段でも分泌されていますが、その分泌のピークは20代で30代以降は急激に分泌量が減り、40代後半の閉経をもって分泌も終わります。 しかし性的快感はこの分泌を促し閉経後も分泌が促されることがわかってきました。 そこで現在の性医学ではセックスによりエストロゲンの分泌を促し肌の老化を予防する30代からのセクササイズという、気持ちの良いセックスによる老化予防が提唱されています。 またセックスで性的快感を感じ、脳が性的刺激を受けることで活性化し、認知症予防になることもわかっています。 これはオナニーも同様で、セックスよりもオナニーの方がエストロゲンの分泌量が増え老化予防になることがわかっています。 違いはパートナーのオーガズムに合わせなければならないセックスでは性的快感を感じる時間もパートナー次第となりますが、パートナーのいないオナニーでは自分の求めるままに深く長い性的快感を感じることができ、脳が受ける性的刺激もより長く持続するからです。 その為性医学ではセクササイズと共にオナニーも提唱しています。 これらのことから気持ちの良いセックスとオナニーを行っている女性は肌の艶もよく、40代50代になっても美しいのです。

noname#229766
質問者

お礼

詳しい原理をご説明頂きありがとうございます。 当方、女性ですが、周期やバイオリズムで肌の状態は確かに変わりますので、 ホルモンの影響は仰る通りにあるのだろうと思いました。 ただ「翌朝の肌艶が良い」といった話を聞くのですが、 ホルモンには即効性がなかったと思うので、些か疑問も残ります。 セックスが美容や健康に作用しうる点はとても納得できました。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスの断り方

    もう10年以上も悩み続けていることがあります。 30歳女性ですが、16歳くらいから ずっと男性に”セックス”を求められます。 断って怒られた事・キレラレタ事・嫌われた事、沢山あります。 したいと思われる理由はボイン体系だと思います。 バストがかなり大きいです。 この歳になると結婚している男性からの申し込みが沢山あります。 自分は結婚を約束している人がいるから断るしかありません。 自由に生きている方は「いろんな人とやりまくってから結婚したらいい」 と言います。それでは困ります。 セックスを求める男性たちは断ると悲しそうな顔をします。 心が痛くなります。 そこで悩みます。10代からこのことでカウンセラーの方に お世話になっています。 お金もいっぱいかけて悩んでます。 この悩み、とき解くことはできないでしょうか。

  • 彼女とのセックス

    僕は23歳で、最近彼女が始めてできました。 僕のセックスの経験は、なしです。 彼女も同じ歳で経験豊富だと思います。 昨日、なんですが彼女とセックスをする機会がありました。 初めてでとまどってしまい、前戯などをしていざ本番をしようとしましたが途中で元気がなくなってしましまいました。 僕のせいなんかなと思い落ち込んでいます。 今、このまま彼女に嫌われてしまったらどうしようかと悩んでいます。 女性に質問なんですが、初めてのセックスで、失敗した場合女の人は男の人を嫌ったりしますか? 男性に質問なんですが、セックスで失敗した場合、どんな対応をしますか? 駄文で申し訳ございませんがご回答お願いいたします。

  • セックス顔

    男性に質問です!! セックスしているときの顔を想像してしまう女性っていますよねー?(笑) どんな女性ですか?

  • セックスの上手な男性の価値

    30代男性です。 私は、スローセックスや女性目線でのセックスを学び、それを実践することで今までのセックスがAVや男性目線の自分勝手なものであったととても反省しました。 そして、さまざまな女性と関係を持つ中で、女性目線で女性のためのセックスができる男性というのは極めて少ないという事実を知りました。 そして、男性側の目線が変わるだけで今までのセックスとは180度変わったことを実感しています。 男性を喜ばせるセックスができる女性は数多くいますが、女性を本当に心から満足させるセックスのできる男性は本当に少ないと思います。 もちろん、他人のセックスを見たことがあるわけではないので、女性から聞いた話をもとにしているのですが。 そこで、女性に質問をしたいと思います。 心から満足できたセックスをする男性とはどのくらいの確率で出会いましたか? また、その男性はどのようなセックスをしましたか? セックスの上手な男性って女性にとってどのくらいの価値があるのかを知りたいと思い、質問させていただきました。 ちなみに、私はそれほど上手ではないと思います。

  • 女性のSEX感

    男性です。 女性の中でSEXの相性は恋愛の中でどれくらいのキャパ(重要度)を占めますか? 恋愛は 1.性格の相性 2.価値観 3.SEXの相性 などがありますが、どうなんでしょうか? 先月SEXの相性で恋人から別れを告げられました。 私が(好きすぎて)緊張しすぎてしまうことで、恋人を不安にさせてしまったことです。 SEX以外の相性は抜群で、SEXさえしなければ…と言われるくらいその人はSEXに重点を置いてます。 私はいままでそんなこと言われたことないのでショックです。 それでもSEXなしの関係を続けてきました。 向こうも私を好きでいてくれましたが、結局SEXの壁は越えられず、別れに至りました。 好きなのにSEXは無理ということです。 私は例え付き合ってる恋人が体に何らかのマイナス部分があったとしても その人が本当に好きならSEXで別れるようなことはしません。 一緒に乗り越えようと努力します。 私は女性の方がそういう気持ちが大きいかと思いました。 そういう女性もいるというレベルでしょうか? これは一度こういう気持ちになってしまったら覆せないのでしょうか? 女性の方の本音が聞きたいです。

  • 付き合う=セックス

    付き合う=セックス、なんかおかしくないですか? 上手く割り切れません。 結婚までしないという人は結局モテない人。 宗教関連。 男性は結婚するなら処女がいいという人が大多数。 遊びなら非処女。 親はするなといい。 約束を破りみんな結局20前後でセックスする。 AKBの峯岸さんもなんだかんだセックスしたから、研究生。 まだ応援しているのは女性ファン。 男性ファンは離れていく。というかもう研究生からは上がれない気が・・・ 秋元がお金になると判断したら戻ってこれるかも。 昔は結婚しないとセックスは手に入らない物だから結婚率が高い。 今はそんなものしないで沢山セックスしたほうが楽しいみたい。 本当にセックスしていいのかな? セックスしたらダメだと思ってる割合ってそんなに少ないのかな?

  • SEXと気持ちのズレ

    20代男性です。 最近思ったんでんすが、別にすきでもない人と体の関係を持つことは、男性、女性にかかわらず、もちろん個人によりますが、起こることはあると思います。実際、自分もつい先日一人の女性と寝たんですが、これは、暗黙の了解で1回きりの関係で、お互いが納得した感じで、楽しめたのですが、昨日、別の女性とキスをして、体の関係になりそうだったのですが、とてもSEXできるような気持ちになりませんでした。 確かに、顔や性格などの判断要素によって、人間の性欲は変わってくると思うんですが(最初の女性の方が主観的にみてタイプ)、後者の女性だって、身体的(顔と体を含めて)に十分魅力的でした。あえて、あくまで推測ですが、この二人の女性の私に対する見方の違いをいうならば、前者の女性は将来的には彼氏としてみる事はあるかもしれないけど、今は、SEXの方が優先順位が高い。後者の女性は、逆で、付き合ってからSEXをしたい。 この二つの出来事の違いを考えてるんですが、フィジカル的な側面じゃなとすると、たぶんメンタル的な部分がウェイトをしてると思うですが、やっぱりお互い双方の意思が重ならないと(少なくてもそう感じないと)SEXはするべきではないですよね?!若いときはあまり深く考えなかったんですが、男性と女性の間に気持ちのずれがあると感じた場合、みなさんはどのように対応されているか、お聞かせください。

  • 初めてのSEX

    お正月明けに出会い掲示板で知り合った女性とホテルに行くことを約束しました。だが、若い時から女性とのSEXは未体験でオナニーばかりしてたので不安です。心配なのは初めてのSEXなので女性のアソコに挿入するときに早漏じゃないけどすぐ射精しそうな気がします。本で読んだのか人に聞いたのか覚えてないですが、射精しそうな時は他の事を考えて続けてやれと言うようなことがありました。本当なのでしょうか?男性の初めての体験談を聞きたいです。

  • セックスと愛情(男性の方にお尋ねします)

    セックスと愛情(男性の方にお尋ねします) つき合っている彼と肉体関係になりました。関係を結ぶ前と後で彼の態度が変わるようなことはなく、変わらない愛情を感じてはいるのですが…… 男性は愛する女性とセックスをすることによって、その女性に対する愛情は変化していくものなのでしょうか? 具体的にお聞きしたいのは、さらにその女性を深く愛するようになるのか?逆に性的な欲望望が満たされてしまうことによって愛情が薄れていってしまうものなのか? 男性は愛情と性欲の狭間が曖昧だということを聞いたことがあります。つまり「愛する女性とセックスをする」という目的が達成してしまえば、愛情は変化していくものなのでしょうか? 男性の皆様のご回答をよろしくお願いします。

  • sexについて。。

    私は現在28歳です。はじめて彼氏ができたのは17歳の時でした。特にモテないわけでもなく、sexの経験は人並みだと思いますが、イマイチやり方(というか流れ?)がわかりません。恥ずかしがり屋ですし、その最中は積極的な方ではありません。いままで付き合って来た人、体の関係にあった人は、最中は特に話しかけてくるわけでもなく黙々とその行為に集中し、私も男性に任せっきりという感じでした。変わったプレイをしたこともあまりありません。SEXをすることが大好きというわけでもなく、無くても平気。という感じです。でも、ムラムラはします。 身体を見られたり、最中の顔を見られたりとにかくその行為がとても恥ずかしいです。特に自分が好きな人とするのが、嬉しいとかいうより恥ずかしい。(こんなんでいいのかな。こんな顔見られて嫌われないかな?みたいに。) いま、好きな人がおり、相手も好いてくれてはいます。少し年上の方なんですが、先日その方とSEXすることになり、嬉しかったのですが、やはりいつものごとく恥ずかしいし、とにかく、私に合わせようと(喜んでもらおうと)声をかけてきます。気持ちいい?とかここがいい?とか…とにかく恥ずかしい。いままで相手に任せてばかりでSEXの最中に質問なんてされたことがなく… 無視というか、声をかけつつも自分の流れでするのだろうと思い、返答しなかったら、言ってくれないとわからないよ。と言われました。また、相手に任せっきりだったため、私から男性にしてあげるのとかも、正直やり方がわかりません。好きじゃないです。 あと、イったことないです。イくとか気持ちいいとか正直わかりません。本当にいままで、相手が満足ならそれでいいやぐらいに思ってました。というか思ってます。 ハタチやそこらではなく20代後半で、人よりは少ないかもしれないですがそれなりに恋愛してきましたし、SEXも普通にしてるのですが、こんなタイプの人がはじめてで戸惑っています。 みなさんは、SEXはどうやって勉強しましたか?また、女性から男性にしてあげる流れが難しいのですが、どうすればいいかわかりません。こんな歳にもなって恥ずかしいですが…なんだかブルーになってます…。 過去に体の関係にあった人は、「口でして。」と言ってきて口でしてあげてました。しかし、今回の人は、「ぢゃあ次は○○の番ね。」と言ったので口でしてあげたら、「いきなりなんだね。」といわれました。最中に普通に話してくるのも恥ずかしい上に「え、いきなりじゃなかったら他どうするんだ⁈」と心の中で思ってました。 それから、口でする時、終わるタイミングもわかりません。 こんな歳にもなって、誰にも相談できなくて… 内容がまとまっていなくて申し訳ないのですが、真面目にお答えいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

このQ&Aのポイント
  • 買って2か月、キーボードのタッチしても入力されない、電池の容量も十分あります。
  • 突然入りにくくなったのはなぜか?不良品かどうか解決方法を教えて頂きたい。
  • エレコムキーボードを使用しているが、入力ができない状態が続いている。電池の残量も問題なく、何が原因なのか解決法を教えてほしい。
回答を見る