• ベストアンサー

妊娠経験のある方、教えて下さい!

tyuppiの回答

  • tyuppi
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.7

現在16週の妊婦です。 妊娠するとおりものが増えますが、それだけでは判断できないと思います。私は生理が遅れて2週間目に検査薬で検査。みごと陽性でしたよ。とりあえず生理が遅れてから検査してみてください。 できているといいですね^^

Jun-ta
質問者

お礼

おりものは増えていますが、今日、生理周期24日目にして、なぜか体温が下がってます。高温期は平均36.7位で、低温期は平均36.4位なんですが、今朝は36.5.びみょーな体温です。生理周期は28~30なので、クーラーに当たってて寒かったんですかね?こんなことありますか?

関連するQ&A

  • 妊娠したら排卵はおこらないのでしょうか??

    妊娠したら排卵はおこらないのでしょうか?? 生理周期:28日 前回生理:5月10日~16日 性交:5月20日 排卵期:5月22日~(22日から糸を引くようなおりものがでていて、現在のおりものの状態も同じです。いつも大体このようなおりものが3日間続き、3日目の2週間後に生理がきます。) このような状態で、妊娠している可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    二人目の妊娠を望んでいます。 現在生理が4日遅れています、生理周期は35日、 最終生理開始日が1月30日でした。 基礎体温を測っていないのでいつ排卵したとか 高温期、低温期等は分からないのですが 私の身体で気がついたことは、 2月28日に伸びるようなおりものが出て 3月3日に一日だけ茶色いおりものがありました。 その後、粘りのある透明なおりものがずっとたくさん出ています。 たまにドロっという勢いでおりものが出ます。 性交は2/17、2/20、2/24、2/28、3/3にしました。 3日あった茶色いおりものはもしかして排卵出血というものなのかな?とも思っています。 昨日、一週間待てずに妊娠検査薬を使ったのですが 結果は陰性。 陰性ということは妊娠の可能性は無いのでしょうか? いいアドバイスをお願いします。

  • 妊娠希望!排卵日がわからない・・・教えて下さい。

    妊娠希望です。 現在基礎体温計と、おりもので排卵日を予想しています。 生理周期は28~31で、最終生理日が5/20の夜中です。(じゃ、5/21かな・・・) 基礎体温は、今日(6/6)も36.26でした・・・ おりものは5/31から6/2にかけてビヨーンと透明なおりものが出たりしました。 ネットで見てみると透明で伸びが良いおりものが排卵日というものを目にしますが 基礎体温では、いまだに低体温・・・? ただバタバタしていてここ3日ほど(大事なときなのに)計れていません。 5/21 生理開始 ・ 5/27 生理終了 ・ 5/31 36.26 透明で伸びるおりものあり・出血少しあり 6/1  36.16 透明で伸びるおりものあり・出血少しあり 6/2  ?   おりものあり・出血少しあり 6/3  36.23 おりものあり ★ 6/4  ?   おりものあり ★ 6/5  ? 6/6  36.26 少し腹痛あり ★は行為がありました。 体温が上がらないのはおかしいのでしょうか? 病院にいったほうがいいのでしょうか? 今回は妊娠できる可能性はありますか??

  • 妊娠?

    高温が10日ほど続いています。 1週間ほど前から乳首が痛くてお腹が張ってるようなカンジと胃が圧迫されてるような張ってるようなカンジが続いています。 生理の周期は不順で排卵日や生理予定日がなかなか特定できないので、いつ妊娠検査をしてみれば正しい反応がでるのか微妙で。 今月4日に妊娠検査しましたが、陰性でした。 前回は30日周期、その前は42日周期。 先月の生理は6月4日から6日。性交は20日の1回だけ。 今回の基礎体温は、生理後1週間ぐらいからジグザグに体温あがっていっているので、どこが排卵日だったのか、どこから高温期なのかはちょっと分かりにくい…。 昨日、オリモノに茶色い薄い血が混じっていたのが1回だけありました。生理?と思いましたが、あれ1回きりで生理らしきものはまだありません。症状では、妊娠なのか、生理前なのか分からないし。今日で39日目です。 妊娠だったら嬉しいのですが、妊娠している可能性は少ないでしょうか?

  • 妊娠する可能性

    今回、排卵日前後に2日に一回仲良くしたのにもかかわらず、妊娠にいたりませんでした。 なんだか、ショックで、妊娠してるかもって期待していたので。排卵検査薬も使っていたので、確実かとおもってましたが。 私は、生理周期が不順で35日~47日です。 それでも、基礎体温は二層に分かれているし、 高温期も約二週間あります。 確実に排卵日にしてたのに、出来ないのって、 もしかして。。。落ち込んでしまいます。 やはり、生理周期が長いと、妊娠しにくいのですか? なにか生理周期を短く安定させるには、なにを食べたらいいのでしょうか?何をしたらいいのでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? 2人目を希望しているものです。 2人目を希望してから1年以上経ちますが、なかなか妊娠に至りません。 今回妊娠していなければ、病院へ行くことも考えております。 私は周期が23~31日です。 最近は26日周期か29日周期のどちらかなんですが、今日で30日目になります。 基礎体温も下がっていません。 妊娠している可能性はあるか、みなさんにご意見を伺いたいと思い、こちらに質問させていただきました。 また、排卵日は大体いつかわかりますか? 排卵日検査薬では、14日目に反応しましたが、検査薬がなくなってしまい、それ以降調べられていません。 17日目に卵白のようなおりものが出たのですが、これは排卵する前に出るものだった気がするのですが、どうでしょうか? だとすれば、排卵はそれ以降となり、タイミングは合っておらず、数日後には生理が来てしまうのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしければ回答していただけたらと思います。 ☆性交 〇△×排卵日検査薬(〇が濃く出た時) 1 36.40 2 3 4 5 36.40 6 36.46 7 36.24  ☆AM2:00ごろ 8 36.28 × 9 36.15 × 10 36.57 × 11 36.38 △ 12 36.49 △☆AM1:00ごろ 13 36.35 △ 14 36.18 〇 15 36.81  ☆AM6:30ごろ 16   ☆AM2:00ごろ 17 36.57 卵白のようなおりもの 18 36.48 19 36.54 20 21 36.69 22 23 37.00 24 37.00 25 37.04 26 36.79 27 37.09 28 36.72 29 36.80 おりものの中に少量の血が混じっていた(PM3:00ごろ) 30 37.07 よろしくお願いします。

  • こんな妊娠ってありえますか?経験ある方いらっしゃいますか?

    こんにちは。初めて質問いたします。 いま、このような体験をしているのですが、同じような事があったかたはいらっしゃいますでしょうか? 私の生理の周期は30~33日程で、前回は3月23日、次の生理の予定日は4月の21日~24日ぐらいでした。4月21、22日に、パートナーと、ゴムなしで性交、膣外射精、ということがあったのですが、 直後に生理が来る予定が、5月1日22時現在でも生理が来ていない状態です。昔は生理不順で、40日~60日あくこともありましたが、ここ6~7年は、かならず30~33日で安定していたのですが・・・ 妊娠だろうかと、昨日、市販の判定薬でチェックしたところ、陰性でした。 何があるかはわからない、、、100パーセント妊娠しない日はない、とよく聞きますが、生理予定日直前に、突然予想外に排卵して、妊娠、、、なんてことあるのでしょうか?! 妊娠していたらしていたで嬉しいのですが、そんなことってあるのだろうか?!いつも生理周期は安定しているのに、何か他の理由などで ここまで遅れていたりしたら嫌だな、、、と、落ち着かない気持ちです。 判定薬も、一応「生理予定日1週間すぎたので」と思って使用しましたが、もし、排卵が予想外の日、本来だと「生理予定の日」あたりにおこってしまっていたとしたら、判定薬もまだ使えないと思って、今はただ、待ちの状態です。 どなたか、そのように、「ありえないと思っていた日に受精して妊娠」というようなことがあったかたはいらっしゃいますか? もしくは、そのような可能性ってやっぱりあるんでしょうか!? 教えていただけると嬉しいです。。。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    こんばんは!子供を望んでるものです。前の生理は6月14日から一週間ありました。だいたい生理周期は、34~36日ぐらいです。二年前ぐらいから基礎体温をつけていたのですが、最近グラフがバラバラで排卵日もだいたいでやっていました。6月27・28日、7月2日と性交しました。そのあとからここ一週間おりものが増えています。排卵日近くにもおりものが増えたのでこの日だ!と思い意気込んだのですが最近までおりものが増えているので妊娠か?喜ぶ反面違うかも・・・って落胆したりしています。おりものは、卵の白身のようにまわりが透明で中に白いものがありました。かゆみもありません。最近のおりものは、ただ透明です。まだ生理予定日には早すぎるのでこんなに早く妊娠の判定はできません。このおりものは何なんでしょうか?妊娠だとうれしいのですが・・・そういえば最近トイレも近くなっています。こういう経験された方いらっしゃらないでしょうか?想像妊娠か?とも思い早く生理予定日が来ないかなと思っています。

  • 妊娠?? 違う??

    妊娠についてなのですが、生理周期が毎月8日から一週間くらいで、 21日に彼と仲良くしました。これは計算だと、排卵日に近いと思うのですが、 排卵日を過ぎたあたりからおりものがでて今も続いています。 妊娠していると着床出血をすると聞きました。 そんな気配はありません。 初期に出る症状のような乳首の痛みも、腹痛もないです。 これは妊娠ではないのでしょうか・・?

  • 妊娠の可能性

    生理予定日の前日か当日の夜に、茶色いおりものが出ました。 生理前のおりものだろうと思っていたのですが、 それから3日程、おりもの用シート一日一枚で済む程度でした。 生理とは絶対に思えないほどの極々少量でした。 また、体のだるさや、いつも以上の眠気、少しの便秘が気になります。 今回妊娠は2度目で、前回の妊娠のときもこのような感じだったので 着床出血と呼ばれるものかな、とも思えるのですが、 気持ちの焦りから、思い立って、生理予定の日から2・3日目の日に トイレに行きたくもないのに無理やり尿をだし妊娠検査したところ陰性でした。 それと、ここ3・4回の生理周期は安定していましたが、 その前はあまり安定しておらず、 今回も排卵が遅れ、今回は排卵による不正出血で また1・2週間後に生理が来るのかなー?とも思えます。 しかし、おりものが始まったのが生理予定日の日で 3日程度で終わった、ということから期待の気持ちが膨らみます。 先日の検査では、尿に含まれる検査に必要な成分の濃度も少ないだろうし、 普通は生理予定日から一週間後、となっているので早いのかもしれませんが、 待ちきれない気持ちでどうしても気になってしまって。 同じような症状で、妊娠していた経験がある方、 または何かご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう