• 締切済み

東芝VARDIA RD-S302のダビングについて

お世話になります。少し古い機種ですが便利に使用しています。 最近HDDからDVDへのダビングが出来なくなりました。DVDの 初期化が出来ませんと表示されます。メディアが合わないのかと 数種類試してみましたが状況が変わりません。この様な場合DVD レコーダの故障なのでしょうか?或いはレンズの汚れ等なので しょうか?現在はメインで使っていませんのでこれまでHDDに 取り溜めた画像だけでも生かしたいのです。 DVDレコーダ部分の交換だけでも2~3万円必要とのことで悩んで います。HDDからパソコンに移すとか何か方法はありませんで しょうか?教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• tamohoykm
回答No.1

ダメ元でやってみたらどうですか、リセットをかける。記憶機能があるので設定し直さなくても大丈夫です。最後の手段。これで解決したことがあった。ちなみにS304

backbone
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせて頂きます。

backbone
質問者

補足

回答頂き有難うございます。リセットはどの様にすると良いのでしょうか?取説には書いてありませんでした。教えて頂けたら助かります。