• 締切済み

北摂地域でいいお店

タイトルどおりですが、北摂地域でいい感じのお店を探しています。 お酒が飲めて、デートにピッタリ!というお店があれば教えてください。 できれば、箕面・吹田・豊中あたりで。 そんなサイトをご存知の方がいれば、是非よろしくお願いします!

みんなの回答

  • ryokopy
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.2

こんにちは! 北摂の住人です。 お酒を飲めるところというご指定ですが、 駅に近くて雰囲気いい店ってなかなかない気がします。 なので、ちょっと場所的には駅からは離れてるかもしれませんが、オススメのお店を紹介します。 ●スントゥブ オッキー ピリ辛の韓国スープにふわふわの激ウマおぼろ豆腐が入った豆腐鍋のお店。辛さは選べます。そこそこ辛いのが好きなら3辛ぐらいがいいと思います。 石鍋で炊いたご飯も絶品! 個人的には「ホルモンスントゥブ」をオススメします。 暑い夏にはスタミナ満点で元気になります。 私はいつも車で行きますが、モノレールの小路駅から近いようですね。 下記アドレスにウーロン茶サービスのクーポンありますよ。 http://www.soontubuokkii.kansai.walkerplus.com/ ●創作レストラン 秋桜(コスモス) 和洋中いろんなジャンルの創作料理をコースで楽しめるお店。 基本的に昼も夜も同じメニューがいただけます。 ランチは1500円で、まったく同じメニューが夜は1800円になります。 隔週でメニューが変わるようなので 行く度に楽しめると思います。 詳しい場所説明は下記のアドレスがいいようです。 http://www.townpita.com/1103023983 下記は具体的なお料理の写真が載っているサイトです。 http://members.at.infoseek.co.jp/non01/yousyoku/kosumosu.htm ●手造りハンバーグの店 文字通りハンバーグのお店です。 ふわふわのハンバーグは絶品! 雰囲気も結構いいですよ。 http://tezhamb.hp.infoseek.co.jp/ う~ん、お酒がおいしいかどうかは二の次になってしまいました。 楽しいデートをしてくださいね。 参考URLには北摂のお店をたくさん載せているサイトのアドレスを挙げておきますね。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~hokusetu/index2.html
tamakusa
質問者

お礼

お返事が大変遅くなりました。申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 ハンバーグの店は箕面でしょうか。 一度行ったのですが、確か禁煙だったので出てきてしまいました・・・ 参考URL見てみます。 ありがとうございました!

  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.1

こんばんは。 既に行った事があるならゴメンなさい★ 「ばんらい亭」江坂です。 http://www1.odn.ne.jp/banraitei/ とっても雰囲気の良いお店ですよ^^ 「お部屋のご案内」をクリックすると各部屋の 画像が見れます。カップルで行くとだいたい蔵(カップル席)に 案内される事が多いですが。 単品メニューが豊富で、どの料理も美味しくて お酒の種類も豊富です。 "びっくり造り盛り合わせ"はお得ですよ(笑) 珍しい"牛乳の天ぷら"もかなりおススメですね。 (「メニューのご案内」→「単品メニュー」をクリック してみて下さい。) ビルの中にあるのですが、階段の所でよくお兄さんが 本日のおススメメニューを書いた紙を配ってます。

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/banraitei/
tamakusa
質問者

お礼

お返事が大変遅くなってすみません。 江坂のばんらい亭ですか! 行ったことなかったです。 個室ってのがいいですねー 行ってみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 大阪北摂地域でオススメのお店

    大阪北摂地域<吹田・豊中・箕面・摂津・(茨木・高槻)辺り>で、オススメのお店があれば教えて下さい。例えば、お店の雰囲気が良い、美味しい、メニューが凝ってる、ランチ・ディナーのお得なセットがある等、なんでもいいのでオススメの点もできれば添えて下さい。ジャンルは特に問いません。お店情報が載ってるHPのアドレスとかもあれば嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 北摂で焼肉

    北摂(出来れば豊中、吹田、箕面あたり)で、子連れでも行きやすい焼肉店を教えて下さい。 出来ればリーズナブル、食べ放題などだと有り難いです!

  • ビーツを購入したいのですが(大阪・北摂地域)

    大阪・北摂地域(できれば吹田北部~箕面)で、ビーツを常時販売しているお店を探しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 大阪北摂地域で舌下免疫療法が出来る病院医院は

    花粉症で悩んでいます。今年から舌下免疫療法が、保険の適用になったと聞きました。 大阪北摂(箕面・池田・豊中・吹田)方面で、この治療を行っている病院・医院が ありましたら教えていただきたいのですが。

  • 宝塚から北摂の辺りでおいしいお店

      今月、私の両親と主人の両親の6人でランチをする予定です。   場所はタイトルどおり、宝塚近辺から北摂、特に箕面の辺りまでで、値段は大体一人3,000円から5,000円ぐらいを考えています。どこか良いお店をご存知の方はいらっしゃいませんか?   ちなみに和洋は問いませんが、60代の両親付きなので、奇抜すぎる所や、インド料理などのエスニック系は外そうと思っています。よろしくお願いします!

  • 大阪、北摂のとんかつやさん

    おいしいとんかつやさんをさがしています。池田、豊中、箕面、吹田、茨木、高槻、守口あたりでオススメのおいしいとんかつやさんがあれば教えてください!よろしくお願いします。

  • 北摂に住むとしたら。

    以前にも似たような質問をさせて貰いましたが、自分で色々調べて各市のイメージや特色も分かってきました。 しかし考え過ぎて分からなくなってきました…。 そこで再度皆さんの意見を聞いてみたいです。 大阪の北摂地域に住むならどの市に住みますか? 豊中市(阪急豊中~庄内)・吹田市(江坂付近)・茨木市(阪急南茨木~茨木市)に限らせて頂きます。 理由も教えてもらえれば助かります。

  • 大阪北摂地域で安いメガネ店を教えてください

    ・大阪の豊中・吹田・池田・箕面あたりで5000円前後でできるメガネ店があれば教えてください。 ・最近流行りの激安メガネ店ですが度の強いメガネを作ったとしても同じ値段で作ってもらえるのでしょうか? 以前、高いレンズ(薄いレンズ)を無理矢理買わされて不愉快な思いをしたので。 ・激安メガネ店で作ったメガネは出来上がりまでにどのくらい時間がかかりますか? 1つでも結構ですのでご回答お願いします。

  • 北摂(茨木・吹田・豊中(千里中央)・箕面・摂津)で高級食材が買えるスーパー!

    北摂(茨木・吹田・豊中(千里中央)・箕面・摂津)で高級食材が買えるスーパーを教えてください。カルフール・千里阪急・ピーコック・イカリスーパーくらいしか思い当たりません!よろしくお願いします!

  • オカメインコを診てくれる動物病院(大阪、北摂で)

    大阪府の箕面、吹田、茨木、豊中あたりで、オカメインコの診察をしてくださる動物病院を探しています。 近所にもたくさん動物病院はあるのですが、鳥専門と言うわけではないので、 もしご近所の方でご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませんか?