解決済み

大阪北摂地域で安いメガネ店を教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296598
  • 閲覧数3497
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (191/196)

・大阪の豊中・吹田・池田・箕面あたりで5000円前後でできるメガネ店があれば教えてください。

・最近流行りの激安メガネ店ですが度の強いメガネを作ったとしても同じ値段で作ってもらえるのでしょうか?
以前、高いレンズ(薄いレンズ)を無理矢理買わされて不愉快な思いをしたので。

・激安メガネ店で作ったメガネは出来上がりまでにどのくらい時間がかかりますか?

1つでも結構ですのでご回答お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (33/97)

 どうも早速のお礼をありがとうございます。と言っても、以前、無理やり
買わされたという店だったようで、不愉快な気持ちを思い出させてしまった
やもしれません。

 では、もう1件安いめがね店で話題になっている所を。こちらは下北沢が
発祥の地で、「ファッション感覚でいくつも買っています」とかいう来店客
の意見が日経に載っていたりで、雰囲気はいいかもしれません。
 関西地区ではまだ心斎橋だけですけど。
お礼コメント
papyu

お礼率 97% (191/196)

またまたありがとうございます!
こちらこそせっかく教えていただいたのにケチをつける感じになってしまって
気を悪くされてたらごめんなさい。
あの時はたまたまそういう店員さんに当たってしまったのかもしれません。

今回教えていただいたZOFFが私の理想に近いものみたいだったので
少し遠いけど行ってみようと思いました。
投稿日時 - 2002-06-23 18:19:31
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (33/97)

 関西地区でしたら何といってもビジョンメガネでしょう。
http://www.vision-megane.co.jp/

 ここは最近、ネット上で自分で視力検査をして制作依頼をするという
通販も始めました。3000円からです。
http://www.dokodemomegane.com/
お礼コメント
papyu

お礼率 97% (191/196)

ご回答ありがとうございます。
通販で視力検査、面白そうなのでさっそく試してきました~。
買うかどうかは別として楽しいですね、コレ(笑)

私が高いレンズを売りつけられたお店がまさにここだったので
買うかどうかはちょっと・・・^_^;
投稿日時 - 2002-06-21 23:12:49
  • 回答No.1

全然場所が違うんですけど、
JR大阪駅の地下の某メガネショップで、
7000円で度入りの色メガネが90分で作れます。
ちょっと買おうかどうか迷い中(笑)。

最近は安く買えるお店が多いですよね。
デザインとかにこだわるなら出費はかさみますけども。
お礼コメント
papyu

お礼率 97% (191/196)

ご回答ありがとうございます。
度入り色メガネでも90分でできるんですね。早いっ。

遠い場所だと度数を合わせてもらってまた別の日に取りに行くのが
大変だと思ったんですが即日でできるなら1度で済みますよね。
投稿日時 - 2002-06-21 23:07:02