• 締切済み

熊本から大阪まで安く旅行する

土日の一泊二日でも、日曜日帰りでもかまいません。 3月の第二週か4月の第二週を検討。 安い方法を知りたいです。 <例>飛行機で日帰りで往復2万5千円位です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• simotani
回答No.3

先の回答に近鉄バスのサイトがありますが、産交バスと共同運行です。熊本交通センターから大阪阿部野橋行きは2&2のあそくま号と3列シートのサンライズ号があります。サンライズは神戸三宮にも止まり、三宮から大阪梅田迄は阪神か阪急だと320円。だから神戸で降りる選択もあります(神戸乗降は片道500円引き)。 フェリーさんふらわあの弾丸フェリー(R)は2等指定に相当するツーリスト席で日帰り往復が往復1万円。別府-大阪線と大分-神戸線は組み合わせ自由です。 別府-大阪線はやまなみハイウェイ経由の九州横断バスと連絡します(さんふらわあ乗り場前に到着)。 大分-神戸線はやまびこ号から大分交通バスに乗り換えが必要です。 弾丸フェリーにはオプションで別府-大阪線は堺方面に使える南海バスの一日券が、大分-神戸線は大阪方面に使える阪神電車の往復切符が付けられます。

• jj-grapa
回答No.2
  • f272
回答No.1

http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist/route_detail.php?no=31 あそくま号で往復してください。3月なら往復で約15000円