• ベストアンサー

大阪より熊本に帰省するのですが・・・。

いつもお世話になっております。 タイトルどおりなのですが、来月(10月下旬)急遽、熊本に一人で帰省しなければならなくなり、その際の交通手段で困っております。 いつもは車で帰省していますが、今回は仕事の関係上、金曜日の夜、もしくは土曜日の朝に出発し日曜日の夜には戻ってこなければならないため、飛行機で大阪(伊丹)~熊本間を往復しようと思っています。 できれば、安い料金で帰省したいと思い、ネットで調べた所、早割21や前売21というサービスがあるようなのですが、もしこれ以外に安く帰省できる方法があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gaox99
  • ベストアンサー率29% (28/95)
回答No.2

夜行高速バスの利用はいかがでしょうか。 料金は、片道5300円 往復10500円 夜行ですから、夜に出発、朝到着になります。 料金 http://www.sunshinetour.co.jp/bus/kyushu/platform.html 時間 http://www.sunshinetour.co.jp/bus/kyushu/timetable.html

ibonnu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。夜行高速バスってすごく安い料金なんですね。早速、検討させて頂きます。URLまで貼って頂き本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ホテルとセットにすると、往復の航空券より安いなんていう不思議な現象も起きてます。 帰省でも実家に泊まらない(泊まれない)場合は、こんな手もありかな、と思います。 確か出発の10日前までOKだったかと記憶しています。ご参考まで。

参考URL:
http://www.kiyomatsu.com/jal_04/ptt_osa_kyu_10-01/kyu_1night.html
ibonnu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。すごいですね!全く知りませんでした!とても参考になりました。旅行気分で帰省できますね。本当にありがとうございました。

回答No.1

片道を船にすれば安くあがるのではないでしょうか? 時間的に合えば、という条件付きですが。 大阪南港から新門司までフェリーがありますので、 そこから電車で移動でしょうかね。 http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-B/JZ-B-05.html

ibonnu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。船がある事をすっかり忘れていました。早速、検討させて頂きます。URLまで貼って頂き本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪から大分へ

    大阪→大分→大阪の安い方法を探しています。 金曜夜か土曜出発で、大分に一泊し日曜日に戻ってきます。 今のところ 行き金曜夜フェリー、帰り日曜新幹線で2万4千円程度か 往復新幹線の九州往復キップ26600円を考えましたが 他に何か無いでしょうか?

  • 羽田~熊本の安い航空券

    2月と3月に熊本の友達に会いに行こうと思います。 土曜日出発が一番好ましいのですが、安いに越したことはないので、木曜か金曜出発にしようと思います。 帰りは、土曜出発であれば月曜くらいに、木・金曜出発であれば日曜にしたいと思います。 私は日程につき融通が利くので、安く行ける日程なども教えていただけたら幸いです。 どの航空券が一番安いかなど、お詳しい方教えていただけると幸いです。

  • 秋田~熊本へのフライト

    10月に秋田から熊本へ行きます。 もちろん飛行機なのですが、どの様に行くのが一番いいでしょうか。 普段飛行機にはほとんど乗らないので、どの会社が安いとかどの空港経由がいいかとか全くわからなくて。。 調べてみると 秋田~羽田~熊本 秋田~名古屋~熊本 秋田~伊丹~熊本 などがありそうです。 また今から日を決めれば早割など使えるかと思うのですが、どの会社が一番安くなるのか、いつから発売でどこにチケット買いにいけばいいのかもさっぱり。。 今の所、宿泊は別で考えてますが、もしビジネスホテルも同時に取る場合は旅行会社経由がお得でしょうか。 ほとんど何もかも教えてもらう形になってしまうのですが、詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 大阪~東京の安い航空券

    5月下旬か6月上旬に大阪から東京に2人で旅行に行こうと思っています。 飛行機だったら先得割りで2ヶ月前に予約すれば安く購入できるようなのですがいくらぐらいなんでしょうか?往復で購入すれば更に安くなったりしますか? 便も限定されているようなのですが行きは土曜日の9時から12時ぐらいで帰りは翌日の日曜日で17時から20時ぐらいであるでしょうか?できれば伊丹空港発着がいいです。

  • 熊本から京都。 大阪泊

    4月22日朝に、熊本から京都に行く予定です。新幹線で行くのと、飛行機で、神戸空港まで行き、京都へ行くのと、飛行機で、伊丹空港まで行き、京都へ行くのと、3つのうちで、どれが一番安くいけますか?また、一番、わかりやすく行けるのはどれですか? 片道です。よろしくお願いいたします。

  • 熊本空港からのキャンセル待ち

    きゅうに熊本へ出張となりました。 金曜日に行きます。 ただ帰りの飛行機がとれません。 JALの最終便 熊本→伊丹(ANA最終便は間に合いません) 熊本空港でキャンセル待ちをしようかと思いますが、 どのくらいの確率で乗れるかご存知の方いませんか? 50%以上の確率なら空港へ向かおうと思います。

  • 大阪-仙台の格安航空券を探したい

    10月に大阪から仙台まで出張があります。 日程は決まっていて、変更になることはありません。 そこで、格安航空券を買って飛行機を使っていきたいのですが、おすすめの航空会社はどこでしょうか? 出発は、伊丹または関空から土曜日の午前中・帰りは日曜日の17時頃仙台を出たいです。

  • 熊本市内からの温泉宿泊

    こんにちは。  5月の週末に、熊本で2日間の出張にでかけます。  土曜日の15時くらいに、熊本城付近で会議が終わり、日曜日は11時からまた熊本城付近で会議でそのまま帰ります。  土曜日の夕方から、温泉に行って宿泊し、日曜日の11時までにまた熊本市内に戻りたいのですが、どこかよい温泉がありますでしょうか。温泉が大好きで、初めての熊本なので、出張なのですが、ぜひ温泉を楽しみたいのです。同僚の女性と2人で行動する予定です。  熊本までは飛行機で行くので、車はなく(運転もできない)、公共交通機関を利用した移動で、できれば1時間くらいの移動がよいです。  アドバイスお願いいたします。  

  • 9月17日から25日で東京から熊本まで帰省することになりそうです。

    9月17日から25日で東京から熊本まで帰省することになりそうです。 母(私)一人と5歳長女と3歳長男での帰省です。 いつもは飛行機なのですが、長男が飛行機代がいる年齢になり、3人分の飛行機代と飛行場からの電車代を考えると、十万ほどの金額になってしまいます。 電車だと、おとなひとり分と、子供一人料金で済むのでいいのですが、距離が遠いのでどうしようか、いろいろ調べています。 東京からサンライズ出雲を使って岡山まで行って、岡山から新幹線で博多だと、ほとんどが寝て移動となり、二人にも負担がなく、個室なのである程度自由にしてあげられると思って今最有力候補なのですが、詳しい方教えて下さい。 東京から博多までのお値段は合計でいくらになるでしょうか? サンライズ出雲だけ、や、新幹線だけは出せるのですが、乗り継ぎだった場合割引などがあったりするようで計算の仕方がよくわかりません。 それと、サンライズ出雲ですが、大人一人と子供(未就学児)二人の場合、二人分のベッドが必要ですよね? サンライズツインがいいかな?と思っています。 その場合、子供一人は子供料金が必要になると思うのですが、寝台料金だけでいいのか、乗車券なども全て新幹線の分まで必要になるのか、わからないことだらけで困っています。 できれば、往復の合計金額と内訳が知りたいです。 たくさん聞いてしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 大阪から横浜へ行きたいのですが・・・

    7月に大阪から横浜の赤レンガパークまで行くことになったのですが、交通手段をどうするか悩んでいます。金曜日の夜、もしくは土曜日の朝出発予定なのですが、いくつか条件があります。 1、金曜日の夜出発の場合、23時以降になると思います。 2、日曜日の午前中には戻ってこないといけません。 3、到着予定時刻は16時まで。 4、行きと帰りは同じ交通手段でなくても構いません(例・行きがバスで、帰りが電車でも可) 5、当然ですが、なるべく安く済ませたいと思っています。 かなり我侭な質問だとは思いますが、宜しくお願いします。経験者様のご意見も参考にさせていただきたいと思います。