• ベストアンサー
  • 困ってます

熊本市内からの温泉宿泊

こんにちは。  5月の週末に、熊本で2日間の出張にでかけます。  土曜日の15時くらいに、熊本城付近で会議が終わり、日曜日は11時からまた熊本城付近で会議でそのまま帰ります。  土曜日の夕方から、温泉に行って宿泊し、日曜日の11時までにまた熊本市内に戻りたいのですが、どこかよい温泉がありますでしょうか。温泉が大好きで、初めての熊本なので、出張なのですが、ぜひ温泉を楽しみたいのです。同僚の女性と2人で行動する予定です。  熊本までは飛行機で行くので、車はなく(運転もできない)、公共交通機関を利用した移動で、できれば1時間くらいの移動がよいです。  アドバイスお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

質問者からのお礼

具体的にイメージができ、とても参考になりました。 菊池温泉のぬるぬるのお湯にひかれてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

JR利用・県南ならば 八代市の日奈久温泉 水俣市の湯の児温泉(新幹線利用) 県北ならば 玉名市の玉名温泉 熊本市から余り時間が掛からずに いけるのはこのぐらいでしょうか? 球磨人吉・天草・阿蘇方面も景色が よくていいのですが、1時間では どうかなと思います。 有名な黒川温泉とかは熊本市からは 遠いです。

質問者からのお礼

わかりやすい回答をありがとうございます! 日奈久温泉・湯の児温泉・玉名温泉調べてみます。 とても参考になりました。