• 締切済み

2泊3日 高千穂・黒川温泉 ルートのアドバイスお願いします。

5月下旬の土日月の2泊3日 熊本空港発着(午前着・夕方発)を予定しています。(3日間レンタカー利用) 黒川温泉は希望の宿が土曜日満室だったため、日曜日の宿泊で予約済みです。 高千穂峡は混雑するのかな?と思い、平日の月曜日に行く予定をしていましたが、黒川温泉~高千穂散策~熊本空港に15時ごろに着くようにするのは慌ただしいのでは、と不安になりました。 質問1、高千穂峡は5月下旬の頃であれば、土曜日でもそれほど混雑はしていないでしょうか? 土曜日・平日たいして変わらないようであれば、1日目に高千穂峡を訪れたほうがいいかな、、、とも思っています。 平日のほうが絶対にいいよ!というアドバイスがあれば帰りの飛行機を夕方から夜便に変更しようかな、と思ってます。 質問2、高千穂を1日目、3日目とそれぞれ日程を組むとすると、1日目の宿泊場所のお勧めがありましたらお願いします。 高千穂と黒川温泉に行くこと以外はまだ何も決まっていないです。 熊本は仕事では数回訪れたことがありますが、プライベートでの観光ははじめてです。なんでもいいですのでどうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

2泊でしたらゆったり観光できるでしょうし、修学旅行シーズンでしょうから平日がすいているとも断言できません。 べたなコースとしては、 熊本空港>通潤橋>高千穂峡>高千穂神社>阿蘇草千里>大観峰>黒川 でしょうか。 http://www.yado.co.jp/hasi/kumamoto/midorik/tuujyun/tuujyun.htm http://www.geocities.jp/morinodegiman/taki/kyusyu/manai.html 宿泊は、夜神楽をご覧になるなら高千穂ですし、 ご興味がなければ、じゃらんなどで検索してご予算に合った素敵な宿をさがしましょう。 http://4travel.jp/traveler/makipon24/album/10101687/ 乗馬に興味がおありならこちら http://epr-r.com/index.html (修学旅行生がきていたら乗れないでしょうから事前にお問い合わせください) 良いご旅行を

kunikunichan
質問者

お礼

なるほど「平日がすいているとも断言できない」これは目からウロコでした。ありがとうございます! 1日目の最初に行くことにしました! お世話になりました。

関連するQ&A

  • 黒川温泉、高千穂峡、由布院、2泊3日

    アドバイスをお願いします。 以下、日程で計画しております。 11/18 熊本空港10時着、黒川温泉泊 11/19 由布院泊 11/20 12時頃発の「ゆふいんの森号」で博多へ 16時福岡空港発 以上の日程はすでに決定しております。(JR以外は予約済) この日程で、1日目、2日目のどちらかに高千穂峡に行ってみたいです。 考えているのが、 1日目 熊本空港~菊池渓谷~阿蘇ちょっとだけ~黒川温泉 2日目 黒川温泉~高千穂峡~できれば九重をちょっと~由布院 または、 1日目 熊本空港~高千穂峡~黒川温泉 2日目 黒川温泉~九重をじっくり~由布院 のルートです。 こちらの過去の質問と回答をみて若干不安になっています。 無理があるでしょうか? 移動は3日目の出発まではレンタカー移動です。 宿には遅くても17時には到着したいです。(2日目の朝は9時前に出発) 以上、質問だらけですが、よろしくお願いいたします。 また、他に、時期的にこっちにしたほうがいいよ。とかありましたらよろしくお願いします。 (でも、高千穂峡だけははずせません。)

  • 高千穂峡から黒川温泉への道のり

    来月女3人で、2泊3日熊本旅行に出かけます。 どなたか熊本に詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。 熊本空港に8時50分着→高千穂峡→黒川温泉泊 できれば、黒川温泉に16時くらいまでには、到着したいと考えてます。 このスケジュールは、厳しいのでしょうか? 次の日は、阿蘇を観光して、内牧温泉に宿泊する予定です。 もし、1日目のスケジュールが無理なものなら、3日目に高千穂へ行き空港へ向かおうと思っています。帰りの飛行機は17時35分です。どちらが現実的なコースかご意見下さい。 よろしくお願いします。

  • 博多から、黒川温泉・高千穂へのドライブルートで教えて下さい

    来週、大阪から九州へ行きます。 土地勘がないので、よろしければご教示下さい。 博多でのイベントに1、2日参加して 3日目に博多→黒川温泉宿泊、4日目に博多から帰阪します。 (レンタカーの関係で、inとoutは変更できません) 「高千穂峡」と「阿蘇観光(大観峰・草千里等)」を したいと思っているのですが、どちらを先にした方が効率的でしょうか? 1)3日目:博多→高千穂渓→黒川温泉(宿泊   4日目:黒川温泉→阿蘇観光→博多 もしくは 2)3日目:博多→阿蘇観光→黒川温泉(宿泊   4日目:黒川温泉→高千穂峡→博多 なお、最終日は博多駅へ20時頃到着予定です。 よろしくお願い致します。

  • 高千穂、黒川、由布院3泊4日

    両親を連れてレンタカーで3泊4日でレンタカーで九州旅行に行きます。 行きたいところが、高千穂、黒川温泉、由布院なんですが効率よく旅行できるルートがあれば教えてください。 私の考えでは、 1日目・(熊本空港9:40着)~(高千穂)~(黒川温泉) 2日目・(黒川温泉)~阿蘇方面観光~黒川温泉 3日目・黒川温泉~由布院周辺観光・由布院泊 4日目・由布院~別府周辺観光~大分空港。 移動の所要時間が分からないためバタバタしたり、時間をもてあまさないためにも効率よくまわれたらと思いますのでよろしくお願いします。

  • 【レンタカー】福岡空港-黒川温泉-高千穂-湯布院

    50代半ばの夫婦です。はじめての九州旅行で迷っています。 9月29日から2泊3日でレンタカー付きのパッケージで、九州地区の旅行を予定しています。 決まっているのは、福岡空港に9時35分着で、宿泊は1日目が黒川温泉、2日目が湯布院です。 必ず行きたい観光地は、高千穂峡(ボートに乗りたい)、天岩戸神社、九重夢大吊橋です。 他の方の質問を参考に下記のルートを考えました。 1日目 福岡空港(9:35) - 熊本I.C - 熊本城 - 俵山展望台 - 黒川温泉(宿泊) 2日目 黒川温泉 - 高千穂峡 - 天岩戸神社 - 湯布院(宿泊) 3日目 湯布院 - 金鱗湖 - 九重夢大吊橋 - 太宰府天満宮 - 福岡空港(18:35) 高千穂でのボートがメインですので、他はカットも考えていますが、工程に無理は無いでしょうか。 九重夢大吊橋は土曜日で混雑が予想されますが、金鱗湖近辺の散策をやめて早めの到着が良いのでしょうか。高千穂でボートに乗れるようでした工程の変更も考えています。 その他でお勧めの観光地やお勧めルート、食事処がありましたら、アドバイスをお願いします。

  • 車での九州旅行のルートについて(指宿~高千穂~黒川)

    5月末に2泊3日で九州に下記の旅程で行く予定です。移動はレンタカーを考えています。 1日目:鹿児島空港~古里温泉~指宿 2日目:指宿~高千穂~黒川 3日目:黒川~~~熊本空港 1日目は、どのルートを通れば景色がきれいなのでしょうか? 2日目は、どのルートを通ればスムーズに行けるでしょうか?(おそらく走行距離的にきついですよね??) 3日目は、夕方に熊本空港に行くまで時間があるので、お勧めの観光スポットを教えてください。 いろいろと細かくてすみませんが、よろしくお願いします。

  • 2泊3日で高千穂・阿蘇観光

    今週末の3連休で熊本観光に行く予定です。 1日目:熊本空港13時着 泊り:南阿蘇(竹楽亭) 2日目:高千穂観光 泊り:黒川温泉 3日目:熊本空港14時半発 2日目に南阿蘇→高千穂→黒川温泉、だとスケジュール的に時間ないですか? 移動手段はレンタカーです。 2歳の子連れなのでゆっくりしたいとは思っているのですが、 高千穂峡には行ってみたいです。 途中のおすすめ観光ルート、食事処など教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。  

  • 都城~高千穂峡~黒川温泉

    いつもありがとうございます。 今回は9月に両親と息子(1歳半)をつれて 祖父母のお墓参り兼宮崎旅行に出掛けようと思っています。 土地勘がないのと欲張りなので 自分で調べてみたものの まだまだ良く分かりません。 皆さんの素敵なプラン・情報を下さい。 1日目 宮崎空港に到着→都城市内お墓参り→青島→ホテル泊(地鶏食べる) 2日目 ホテル→高千穂峡→阿蘇→黒川温泉(泊) 3日目 黒川温泉→空港 【こだわり】 ●都城の祖父母のお墓参り ●ANAマイレージ使用  (熊本と下りて、宮崎から乗るのか可能なのか?) ●レンタカー使用 ●絶対行きたい場所 「高千穂峡」「青島」 ●食べたいもの 地元の地鶏、美味しいお刺身 ●いけたら、黒川温泉 どうぞよろしくお願い致します。

  • 黒川・湯布院・高千穂旅行/紅葉はいかがですか?

    初めて質問させて頂きますので、足りない部分があったらごめんなさい。 今週末、黒川・湯布院・高千穂旅行に伺います。 土曜日の昼ごろに熊本空港着、帰りは月曜日の19:20に熊本から発ちます。 レンタカーを使用するのですが、1日目は到着が遅いのであまり観光を 楽しめないでしょうか? 皆様の書き込みを拝見して自分なりに決めたルートは、空港から阿蘇方面 をまわって、草千里や阿蘇山火口を楽しんだあと、黒川の宿を目指すと いう流れを取ろうかと考えています。 実は、標題には黒川と書きましたが、実際は黒川温泉の近くにある杖立と いう温泉らしいのです。その近くに菊池渓谷という紅葉が素晴らしい場所 があると聞いたのですが、何しろこの暖かい気候、まだまだもみじは青々と しているのでしょうか?高千穂の紅葉も楽しみにしていたので、今現在 どのような紅葉状態なのかご存知でいらっしゃいましたら教えて下さい。 2日目は湯布院に宿泊致します。この3日間の行程で、 ●阿蘇山 ●菊池渓谷 ●金鱗湖散策(早朝が素晴らしいと聞きました) ●高千穂 を含めて良いプランがございましたら、所要時間等含めて案内頂けません でしょうか?おすすめの食事処(昼食)もご存知であれば、お願い致します。

  • 冬の高千穂-黒川について

    ご質問します。 1月に高千穂峡-黒川(もしくは小田温泉)温泉の旅行を計画しています。レンタカーで行く予定ですが、積雪が心配なのです。で、 例えば熊本空港から高森中央までレンタカーで行き、バスで高千穂まで、帰りも高千穂から高森中央までバスで戻り、高森中央からレンタカーで黒川まで。或いはどこかでレンタカーを置いておき、そこから高千穂までタクシーで移動する。 そこで質問ですが、 (1)高森中央付近に時間貸駐車場があるか? (2)高森中央からタクシーで高千穂へ向かった場合の金額はどのくらい?  或いはタクシーで行く場合、どこに車を置いておけば良いのか? (3)そもそも1月の高千穂って観光は可能?? 阿蘇付近から黒川への道も冬季は厳しいことはすでに質問させて頂き理解していますが、高千穂の方面にはスキー場もあると聞いていますし、 より困難と予測しています。 熊本空港からレンタカーで行ける所まで行き、そこから高千穂までバス、ないしタクシーで行く場合のベストプランをお教え下さい。