• 締切済み

ネックが太いフォークギターを探しています。

今度、アコースティックギターを買おうと思っています。 私の欲しいギターはネックが太いフォークタイプのギターです。 出来ればネックの太さは46mm以上あるといいのですが、 どなたかご存知の方はいらっしゃいますか? メーカー名と機種名を教えて頂けると助かります。 中古の安いもので良いと考えています。

みんなの回答

回答No.1

シーガルはナット幅広めのギターが多いようです。 下記は新品ですが。 Seagull Coastline Grand Quantum https://www.kurosawagakki.com/items/detail/320456.html Seagull Coastline S6 Folk Cedar Quantum https://www.kurosawagakki.com/items/detail/320471.html

yata_take
質問者

お礼

ありがとうございました! 早速、検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ネックの細いクラッシックギターを推薦してください

    フォークギターやエレアコを持っておりますが、クラッシックギターを探しております。ネックが細いものを希望しております。予算は10万円以内です。メーカーと機種名まで教えてください。

  • フォークギターのネックの反りについて???

    久しぶりにフォークギターを引っ張り出してきたのですが、ネックが反ってしまったようで、12フレットで1弦、6弦共に弦高が5mmあります。 ちょと弾きにくいので直したいのですが、何か良い方法はあるのでしょうか? トラスロッドでは、調整が効きません。 サドルも削りました。 諦めるしかないのでしょうか?

  • アコースティックギターとフォークギターの違い

    ギター始めようと思ってて、ギター選びしてるんですけど、アコースティックギターとフォークギターの違いってありますか?できればアコースティックギターにしたいんですが、それほど差がなければフォークギターのほうがいい色があったので、そっちにしたいんですけど、もし違いがあるならそれぞれの特徴を教えて下さい。お願いします!

  • フォークギターのネックの塗装について

    フォークギターのネックの塗装について教えてください。 ずっと塗装なしのモデルを弾いているのですが、塗装されているモデルもありますよね? 弾き心地に違いがあるのでしょうか? 塗装ありの方が滑りやすいような気がするのですがどうなんでしょうか?

  • 「青いベンチ」を弾くならどんなギターがいいですか?

    ギター初心者で全くやったことありませんが、今度始めようと思います それでアコースティックギターにしようと思ったのですが、 目標はサスケの「青いベンチ」を弾き語りできるぐらいになりたいんです。 ところでアコースティックギターの入門セットを買おうと思うのですが タイプが2種類あります。 ドレッドノードタイプとフォークタイプです。 どちらがいいのでしょうか? あるいはそれ以外が良ければそれ以外のものを教えて欲しいです。 僕の予想ではフォークタイプかな? なんかフォークっぽいです、青いベンチが、、、何となくですが(´・ω・`)

  • E/ギターのネック

    はじめまして! 最初に買ったレスポールタイプのギターがネック折れをおこして ずっと放置していましたが、使ってあげなきゃっっておもいました。 それでネックだけ買おうと思うのですが、レスポールタイプの ギターにストラトタイプのネックは取り付け可能なのでしょうか? ご存知のかた、よろしくお願いします。

  • ギターのネックをはずしたいのですが。。。

    海外に送るために、数本のギターのネックをはずして船便でコンパクトにして発送したいと思っています。 ネックはずしはやったことがないのですが、メーカーによってドライバーが合う、合わないなどがあるのでしょうか?メーカーは、greco、fender、tokai、などです。 ドライバーは、ミリ、インチの規格をそろえれば、メーカーに関係なく、ネジ穴にうまく合うのでしょうか? 一度ネックをはずしてしまうと、再度締めたときにピッチが合わなくなると聞いたことがあるのですが、実際に経験された方はいますか? ネックをはずしてから再度取り付けると、ギターに支障があったりするのでしょうか? 項目が多くてすみませんが、ご存知の方、教えてください。

  • 中古ギターの選び方

    中古のフォークギターを買うに当たってのアドバイスをいただきたいのですが。。。 12フレットでの弦高を見るというのを聞いたことがありますが、イコールネックの反りと 考えてもいいのでしょうか? また、何mm以下ならば、反っていないといえるのでしょうか? 予算は1万円までで考えています。 メーカーとか、こんなところを見てみると良いとか、色々アドバイスをお願いします! また、神戸の元町の高架下で探そうと思っています。 何か情報をお持ちの方がいらしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ネックの太さについて

    私は今フェンダーのテレキャスターを使っています。 しかしそろそろ他のメーカーのギターも使ってみたいです。 今の所ギブソンのSGかES-335を狙っています。 そこでネックの太さについてお聞きしたいのですがやはりメーカーの違いなどによってかなりネックの太さは違いますか? またアコースティックもネックは太いのでしょうか? 楽器屋に行って確かめたいのですが近所に楽器屋がないので確かめようがありません。宜しくお願いします。

  • 10万円前後のお勧めフォークギターは?

    フォークギターに詳しい方に教えていただきたいのですが,10万円前後でこれはお勧めと言うフォークギターを教えてください。 お金があればもっといいものを買うのですが,何せお金がないので,上記の金額となります。 当方,タカミネのエレアコを所有していますが,生になるとアコースティックにかないませんので,アコギ(フォークギター)を検討しています。 当方,ストロークも弾きますが,主にアルペジオやリード(ソロ)を弾きます。できるだけ音が前面に出るものがいいです。ボディーも大きい方がいいです。 最近は,一夜限り再結成された『レッド・ツェッペリン』の「天国への階段」の完全コピーを目指してエレアコで練習しています。 10万円前後のフォークギターで,これはお勧めと言うメーカーと型番を教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう