• 締切済み

ノートパソコンについて

ノートパソコンを、1~3年くらい全く使わないで、1~3年くらい電源を切った状態でいると、ノートパソコンが壊れますか?

noname#225537
noname#225537

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

電子部品も、経年劣化というものがあります。 なので、使っていなくても経年劣化を壊れるものがあります。 また、時計などを管理しているバッテリーの、使われていれば、駆動用バッテリーから電気を供給していますが、それも空になってしまいますので、内蔵電池からバッテリーを使いますので、それがなくなれば、時計屋初期値などの保存ができなくなりますので、立ち上げのたびに時計を合わせるなどの作業が必要になったりします。

• dark1983
回答No.2

新しいものであれば、問題は無いと思いますが、ボタン電池を使って日付やBIOS(機器の設定情報など)を保存していますので、電池が切れて起動がおかしくなったりしますね。通常であれば使用して電源供給を受けて、バッテリーなどあって電池が消費される時間が短いでしょうが、完全に使わないで1~3年は電池の電源のみで維持しますので消耗が早くなるでしょう。交換や設定のし直しで対応できます。電池自体は安いのですがノートだと交換費用工賃がどれだけかかるかは知りません・・・

• UmeRabbit
回答No.1

壊れる可能性はあります。 たとえ電源を入れていなくても経年劣化は起きますのでたとえ電源を入れていない場合でも壊れることはあります。 例えば自転車を数年使わないと言っても、数年後壊れていない保証はありませんよね?それと同じです。