• ベストアンサー

フカヒレが食べたい!(どんなメニューを探せばいいの?大阪北部)

もうすぐ、誕生日なので、お祝いを兼ねて、フカヒレデビューしてみたいと思っています。 そこで、フカヒレと言っても、どんな調理のものがおいしいのか?行けそうな範囲で、フカヒレを堪能できるお店等を教えてもらいたいと思います。 せっかくなので「フカヒレ美味いじゃ~ん!」と思えるようなメニューや、お店を教えてください。 ちょろちょろっと入っているようなのじゃなくて・・・。と言っても、予算は二人で一万円程度なんですが・・・。 大阪北部(枚方あたりなら、あるかなぁ?)と思っているのですが。些細な情報でも教えてください。 移動は自動車です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k2675
回答No.1

こんばんは。 京阪枚方市駅のとなりに、サンプラザ3号館がありますよね。 そこの4階に「上海ガーデン」という、中華風の居酒屋があります。 ここのフカヒレスープは、繊維状のフカヒレですが たくさん入っており、 結構、美味しいですよ。 値段も一人前が980円くらいでしたので、結構リーズナブルなお値段です。 リンク先を探したのですがヒットしなかったので、バス通りにある、 天安門 田宮店 を記載しておきます。 上海ガーデンは天安門の姉妹店にあたりますので、 こちらで上海ガーデンの事を聞かれたらいかがでしょうか。 ・天安門 田宮店 072-845-1020 大阪府枚方市東田宮1丁目16-15 また、ご存知とは思いますが、こちらは駅周辺地図です。 ○ ぐるなびレストラン 関西版 HOME > レストラン関西版 > 居酒屋 志な乃亭 枚方店 http://r.gnavi.co.jp/k029403/map1.htm  ↑の居酒屋は、この回答には関係ありません。 ご参考までに。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k029403/map1.htm
korekaranohito
質問者

お礼

ありがとうございます。是非、最高にさせて頂いて、ご紹介のお店に行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• NonNon5
回答No.2

>ちょろちょろっと入っているようなのじゃなくて・・・。と言っても、予算は二人で一万円程度なんですが・・・ ちょっと、予算的にキビシいかも・・フカヒレはやっぱり姿煮でしょうか。多分一皿で5000円以上しますよ。 私は海鮮は好きなのですが、実はフカヒレがあんまり好きじゃないので、ちょろちょろと入ってるものしか普段食べないんです。 神戸の老香港酒家は海鮮が美味しいので、ここの三宮のフカヒレ海鮮専門店なんかいいかもしれません。でも、大阪北部がいいなら、高槻にもお店がありますよ。 http://www.oldhongkong.jp/access.html

korekaranohito
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか、高級そうな雰囲気・・・。でも、そそられますね。 最近、外食好いてるので、ご紹介のお店も是非、行かせて貰いたいです。