• ベストアンサー

フカヒレが食べたい!(どんなメニューを探せばいいの?大阪北部)

もうすぐ、誕生日なので、お祝いを兼ねて、フカヒレデビューしてみたいと思っています。 そこで、フカヒレと言っても、どんな調理のものがおいしいのか?行けそうな範囲で、フカヒレを堪能できるお店等を教えてもらいたいと思います。 せっかくなので「フカヒレ美味いじゃ~ん!」と思えるようなメニューや、お店を教えてください。 ちょろちょろっと入っているようなのじゃなくて・・・。と言っても、予算は二人で一万円程度なんですが・・・。 大阪北部(枚方あたりなら、あるかなぁ?)と思っているのですが。些細な情報でも教えてください。 移動は自動車です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k2675
  • ベストアンサー率47% (732/1542)
回答No.1

こんばんは。 京阪枚方市駅のとなりに、サンプラザ3号館がありますよね。 そこの4階に「上海ガーデン」という、中華風の居酒屋があります。 ここのフカヒレスープは、繊維状のフカヒレですが たくさん入っており、 結構、美味しいですよ。 値段も一人前が980円くらいでしたので、結構リーズナブルなお値段です。 リンク先を探したのですがヒットしなかったので、バス通りにある、 天安門 田宮店 を記載しておきます。 上海ガーデンは天安門の姉妹店にあたりますので、 こちらで上海ガーデンの事を聞かれたらいかがでしょうか。 ・天安門 田宮店 072-845-1020 大阪府枚方市東田宮1丁目16-15 また、ご存知とは思いますが、こちらは駅周辺地図です。 ○ ぐるなびレストラン 関西版 HOME > レストラン関西版 > 居酒屋 志な乃亭 枚方店 http://r.gnavi.co.jp/k029403/map1.htm  ↑の居酒屋は、この回答には関係ありません。 ご参考までに。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/k029403/map1.htm
korekaranohito
質問者

お礼

ありがとうございます。是非、最高にさせて頂いて、ご紹介のお店に行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

  • NonNon5
  • ベストアンサー率18% (123/660)
回答No.2

>ちょろちょろっと入っているようなのじゃなくて・・・。と言っても、予算は二人で一万円程度なんですが・・・ ちょっと、予算的にキビシいかも・・フカヒレはやっぱり姿煮でしょうか。多分一皿で5000円以上しますよ。 私は海鮮は好きなのですが、実はフカヒレがあんまり好きじゃないので、ちょろちょろと入ってるものしか普段食べないんです。 神戸の老香港酒家は海鮮が美味しいので、ここの三宮のフカヒレ海鮮専門店なんかいいかもしれません。でも、大阪北部がいいなら、高槻にもお店がありますよ。 http://www.oldhongkong.jp/access.html

korekaranohito
質問者

お礼

ありがとうございます。なかなか、高級そうな雰囲気・・・。でも、そそられますね。 最近、外食好いてるので、ご紹介のお店も是非、行かせて貰いたいです。

関連するQ&A

  • 大阪府枚方市北部、八幡、京田辺辺りのお薦めを教えて下さい

    私は数ヶ月前、大阪市内から枚方市北部に引越したのですが、実際住んでみて市内と比べ色々な意味でとても不便を感じています。 ネットで色々情報収集しているのですが、個人で探すのにも限界があります。 そこで質問なのですが、枚方市北部辺り(京都南部含む)のお薦めを教えて頂けないでしょうか。 カテゴリーは問いません。美味しい店や安売りの店、お得情報を宜しく御願いします。 あつかましい質問で恐縮ですが、些細な情報でも頂ければ嬉しいです。

  • 中華料理、フカヒレの美味しい店

    お台場、横浜、千葉、幕張、舞浜で、 美味しい中華の店を教えてください。 父の定年祝いをしたいので、フカヒレの姿煮が美味しい店が希望です。 予算は15000円が上限です。 宜しくお願い致します。

  • 大阪府北部で個室で美味しいものが食べられるお店

    大阪府北部、茨木、高槻、箕面、吹田、摂津で個室で美味しいものが食べられるお店を教えてください!!予算は上限ナシで考えています!!

  • ホイールキャップの中古品が欲しい(大阪府内)

    ダイハツミラのホイールキャップ(純正品)を1つ無くしました。新品は高いので中古部品を扱っているパーツ屋を探しています。大阪府北部方面(茨木、吹田、高槻、枚方など)で良い店ありませんか?

  • 大阪で海老

    大阪市内、堺市内周辺で海老料理のおいしいお店は知りませんか? 来月の父の日のお祝いに行こうと思っています。仕事の都合上、週末のランとタイムしか行けません。ランチメニューでおいしい店をお願いします。予算は一人3000円前後では厳しいでしょうか? 中納言は、検索で見つけましたが、そのあたりが妥当でしょうか? 大人のみですが、特にお酒メニューはいりません。

  • 大阪・北浜周辺のおすすめイタリアンレストラン

    大阪・北浜周辺でイタリアンのディナーを食べに行きたいと思っています。 お誕生日祝いをするのでコースで希望しています。 できれば予算や使って欲しい食材などの要望にも応えてくれるお店があればベターです。 ご存知の方おられましたら教えてください。

  • 大阪で…

    今度、大阪で数日間の研修があります。 その間に同期の子が誕生日を迎えるので、お祝いをしたいです。 大阪には初めて行くので、全く土地感がないのです。 JR大阪駅付近で、素敵なお店。 若しくは、仕事が遅くなってしまう可能性があり、その場合は美味なケーキを贈りたいので、美味しいケーキのお店を教えてください! どうぞよろしくお願いします。

  • バースディーサプライズ大阪

    彼氏の誕生日祝いをしたいのですが、大阪の難波か梅田あたりでバースディーサプライズとかケーキ出してくれるお店しりませんか?? あんまり堅苦しくない所がいいです 個室だと最高だけど。。。 個室じゃなくてもいいんで、いいお店しってたら是非教えてください!!

  • 大阪ランチでオススメを教えて下さい

    11月に京セラドームへコンサートに行った際、姉の誕生日祝いをランチでしたいと思っています。 予算は5000~10000円くらいです。 落ち着けて料理が美味しいお店を教えて下さい。 二人共、好き嫌いなく、和洋中何でもいけます。 京セラドームから移動が1時間半までの場所なら大丈夫です。 (岡山から行くので、大阪の街に詳しくありません) 宜しくお願い致します。

  • 大阪・神戸あたりでおすすめのイタリアン

    今月の連休に、彼女の誕生日祝いでイタリアンを食べに行こうと考えています。 関西の人間ですが、普段あまり洋食を採らないので、イタリアンのお店は、全く知りません。 オススメを教えてください 絶対条件 ・予算は二人で1万円ぐらい ・コースがいい ・個室でゆっくりできるところがいい できれば条件 ・大阪 or 神戸のベイエリアがよい(当方、車で行くことも可能です) よろしくおねがいします