• ベストアンサー

「ホテリアー」っておもしろいですか?

今日から始まった(読売TV)「ホテリアー」を見ました。 第1話、2話でしたが主役のペ・ヨンジュンの演技がまだ少なかったのが残念でした。 さて本題なのですが、この物語もおもしろいですか? 既に見られた方のご意見を聞かせてください。 冬ソナを見ましたが、とても上手につくられていて どんどん引き込まれていき大好きなのですが 今回もまた回数が多いだけに 「はずれだったら…」と構えてしまってます。 (日本のドラマははずすことが多いので…^^;) このドラマもどんどんはまっていくドラマなのでしょうか。 ぜひご感想を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ninya933
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.1

はっきり言って 私は「冬ソナ」より 「ホテリアー」のほうがおもしろいと思います。 韓国特有のドラマ構成については どちらも根底は同じだと思いますが。 話が進むにつれ、ぺ・ヨンジュンの出演も増え 冬ソナの時のイメージとはまた違った 彼を見ることができます。 でも、私は「ハン・テジョン」役の彼の方を 一押ししますね。 内容は今教えちゃうと これから見る楽しみがなくなるので言いませんが 字幕なので ハングルの勉強にもなりますので ぜひ、1話も見逃さないように しっかり見てくださいね。 一つだけ教えましょう。 「オ支配人」は本当は結構いい人です。

orangepecpepcp
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 こちらの方がおもしろいとのこと、 これで見る気がおきました。 ハン・テジュン役の方がお薦めですか。 2話まではいわいる「落ちぶれてしまった」彼ですよね。 これからどんどん復帰していくんですね、楽しみです。 残念ながら読売TVでは字幕ではなく吹き替えなのです。 しかも萩原聖人ではないので、すっかりNHKで慣れている私には別人に思えて…^^; ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#7627
noname#7627
回答No.8

 ANo.#6です。補足ありがとうございます。(^^) 回答者なのに、とても参考になりました。ありがとうございます。 録画して見てから、面白いかどうか?!私のプロフィールに書こうと 思っています。  …それだけでは削除対象ですので…。(-_-;)  私の周りの話ですが、「ガラカメ(ガラスの仮面)」のようにストーリが とてつもなく長いものや主人公(ヒロイン)が作者によってイジメ られる作品にハマった方が「冬ソナ好き」で、逆に嫌いだった人が 「ホテリアー好き」な人が多いみたいです…。(勝手な統計ですが…。)  韓国ドラマは長い目で見ないと、面白くないですね。  知人は冬ソナの第一話をみて、ウザったくて見なくなり、再度人気が 出てから長い目で見てから、ハマった人がいますよ。

orangepecpepcp
質問者

お礼

今日放送分も見ました。(5、6話) おもしろくなってきましたね! やはり皆さんのおっしゃる通り、 冬ソナとは違ったおもしろさのようですね。

  • banana7
  • ベストアンサー率23% (38/164)
回答No.7

 そうですねぇ 「冬ソナ」はどっぷり恋愛ドラマでストーリーもドラマチック・映像もキレイ・音楽も素敵って3拍子そろっていますよね 大好きです。  「ホテリアー」は、ペ・ヨンジュンさんは主役じゃないですよね?って私は思いますが、でも、仕事のできるクールな人って役にはまっています。仕事は出来るけど、愛はわからないってところは、ミニョンさんに共通します。  ヨン様以外にもホテルの女社長さんが土下座(日本式で言う)してお客様に謝るシーンや同僚の友情など恋愛以外の見所もあります。冬ソナのように感情が高ぶるような事はありませんが、見ていておもしろいですよ    余談ですが、冬ソナと同じ監督の「秋の童話」もおすすめです。こちらは、涙・涙。。。です

orangepecpepcp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >冬ソナのように感情が高ぶるような事はありません なるほど、なんとなく雰囲気がわかった気がします! ありがとうございます。 ”秋の童話”ですか…実は気になっていたんです。 8月からwowwowで放送されるそうですね。(未加入ですが^^;) レンタルされているのであればぜひ見てみたいです。

orangepecpepcp
質問者

補足

orangepecpepcpです。 wowwowで放送されるのは”秋の童話”ではなく ”夏の香り”の間違いでした。 ごめんなさい。

noname#7627
noname#7627
回答No.6

 すみません。<m(__)m>16日からはじまっていたのですね…。 私は17日の正午から見ました。…失礼しました。  金曜日の夕方からはじまっていたとは…。くっ、見逃した!!

orangepecpepcp
質問者

お礼

そうなんです、毎週土曜放送っていうことなのに なんだか変則的な始まり方ですよね・・・

orangepecpepcp
質問者

補足

mitsu-mitsuさんへ!! 既にご存知かもしれませんが、 読売TVで第1話、2話の再放送があるようですね! やはり見逃した方が多かったんでしょうね。 7/30(金)の3:49~だそうです。 http://www.ytv.co.jp/hotel/index_set.html

noname#7627
noname#7627
回答No.5

私は面白く無かったです。 ドラマの初期設定が、省略されていましたので…。 はじめから見せてほしかったです。 来週もあるみたいですね。 値札の付いた服を着た娘(こ)来週どうなるんだろう?!(笑) それだけ楽しみ。

orangepecpepcp
質問者

お礼

え?ほんとですか? 初期設定が省略されていたのですか? 16日(金)の夕方に放送されたアメリカでの2話が 始めのシーンかと思ったのですが 他にも何かストーリーがあったのでしょうか!?

  • m038
  • ベストアンサー率28% (99/351)
回答No.4

#2です。間違えました。5角関係でした。でも今のところどろどろではありません。さわやかです。うう..もっと言いたいけど我慢します。

orangepecpepcp
質問者

お礼

追記ありがとうございます。 4話まで見ました。 今後、社長の息子のハン総支配人に対する気持ちも 何かしら関係していくのでしょうか。 あと、ドンヒョクのアプローチも楽しみです。

noname#7394
noname#7394
回答No.3

こんにちは 母が言っています。 冬そなも好きだけど冬ソナよりすき。冬ソナより大人っぽいみたいです。 周りははまりマクっています。(私以外) 私は毎週母のビデオ当番です。 家でも、仕事場でも毎日ペさんの話題をききます。 ”見てください”と、母が言っています。

orangepecpepcp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冬ソナより大人っぽいお話なんですね。 確かに冬ソナは、今ではほとんどなくなった「恋愛」物だけのお話ですものね。 >”見てください”と、母が言っています。 わかりました(笑) ありがとうございました。

  • m038
  • ベストアンサー率28% (99/351)
回答No.2

私は冬ソナみてないんですが.. ホテリアーはあまり力が入ってなく軽く見ていられるように私は思います。疲れない、そんなストーリーを追っていなくても間、抜けてもついていけるカンジがします。 高嶋政信?弟がTBSでやった「HOTEL」の韓国版ってカンジもしないでもないがそこにちょっと重いエピソードと恋愛が混ざっているカンジです。四角関係でごたごたしそうですね。 でもなんか次どうなるのか気にはなりますね。 「普通こんなリアクションしないよ」「こんなセリフ日本のドラマじゃ、ないな」とか演出や脚本の違いも国の違いかと思います。 見てったらいいですよ。私も見ていこうと思ってます。

orangepecpepcp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本の「HOTEL」は私も好きでした。 なるほど、おもしろそうですね。 見る気がしてきました。 四角関係というのは日本ではあまりないかも、ですね。 それも楽しみにしていこうと思います。

関連するQ&A

  • ホテリアーの放送予定について

    ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 兵庫県に住んでいるのですが、ぺ・ヨンジュンさんのドラマ・ホテリアーが、7月から読売テレビで放送開始になると小耳にはさみました本当なのでしょうか??? いろいろ調べてはみたのですが、わからないので、詳しい情報をお持ちの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 「ドラマチック韓流」は読売テレビでもやるの?

    Yahoo!のニュースで、日本テレビが9月6日から「ドラマチック韓流(仮題)」(月~木曜午前10時30分)として、韓国の連続ドラマ用の1時間枠を設定し、その為、情報番組「さきどり! Navi」を同2日で打ち切り、来年3月まで韓国ドラマを次々に放送する~ということを知ったのですが、関西の日本テレビ系である読売テレビでもやるのでしょうか?  「ドラマチック韓流(仮題)」の第1弾は、9月6日からのユンソナ、ウォンビン主演「レディ・ゴー! 」(全8回)で、今回はユンソナらの韓国語が直接聞ける字幕スーパーで放送されるとか。 また、第2弾は同22日からのぺ・ヨンジュン主演「ホテリアー」(全20回)。 来年3月まで、順次韓国ドラマを継続していく方針で、第3弾以降のドラマの放送回数にもよるが、単純計算でも10本以上が連続放送されることになる~とのこと。 実は、読売テレビでは現在「ホテリアー」が毎週土曜日に放送されてるので9月からもやるとダブってしまうし、読売テレビでは、「さきどり! Navi」もやってないので、ひょっとしたら読売ではやらないのかもしれないですが、ユン・ソナさんのファンでもあり、韓国ドラマが好きな私なので、非常に気になっています。 なので、ネットで検索してみたのですが、読売でやるかどうかはわかりませんでした。 どなたか「ドラマチック韓流」が読売でもやるか御存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ぺヨンジュンの「スキャンダル」を見た方

    ぺヨンジュンの「スキャンダル」を見た方、感想をお聞かせ下さい。ただし、私はまだ見ていないです。R指定のようですが、かなりエロティックなのでしょうか。冬ソナのイメージで行くとかなりショックを受けると雑誌でみましたが実際どうでしたか?

  • ペ・ヨンジュンとチェ・ジウの血液型

    「冬のソナタ」に出たペ・ヨンジュンさんとチェ・ジウさんは、演技のタイプから推測すると、2人とも血液型がB型ではないかと思っているのですが、実際の血液型をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • アジアドラマが流行る理由

    こんにちわ。 冬のソナタにはまって韓国や台湾ドラマにひじょーに興味がでてきました。 正直冬ソナはストーリー的には納得できない部分があるにも関わらずはまってしまう。 これはなぜ?と考えてみました。 1.数あるドラマの中で日本のTV局が当たるだろうと思って買い付けたのだから面白い。 2.日本のスターと違ってたくさんのドラマやCMでみないため、役者の情報がない分、役にはまりやすい。 自国ではTOPスターの方たちです、カリスマ性や演技力もあるでしょうし、その人たちが演じればこそストーリーにひきつけられてしまう。 3.日本のドラマは見慣れているので、次はこうなるだろうなぁぁ。はいはい。やっぱりそうですか。があるけど、アジアドラマは今は見慣れていない為、展開がよみにくい。 って事を考えてみました。 他にご意見あればお聞かせください^-^ あ、あと冬ソナ以外のご推薦アジアドラマもお聞かせください。 個人的には台湾ドラマの「ラベンダー」と韓国ドラマの「秋の童話」に非常に興味があります。

  • 「春のワルツ」はお勧めですか?

    今日からNHK23時枠で「春のワルツ」が始まりますね。 私も「冬のソナタ」はおもしろくてハマってしまいました。 韓国ドラマは好きでいくつか見ました。他に好きなドラマは「ホテリアー」や「新貴公子」などです。 でも「ごめん、愛している」や「秋の童話」などの悲しい物語はあまり得意ではないのです・・・ 見たことのある方にお聞きしたいのですが、こんな私にこの物語はお勧めですか? ぜひともみなさんのご意見をお聞かせください!! よろしくお願いします。

  • 母が韓国ドラマにハマりまして

    最近に成って 母が韓国ドラマに ハマりだして 他にもこいう恋愛ドラマが 観たいと云っています。 今の所は冬ソナと秋の童話と 天国の階段だけですが。 こいう恋愛の話しが 好きみたいです。 母が云うには チェ・ジウとクォン・サンユと ぺ・ヨンジュンがどっちかが出てる こいう恋愛の話しが 観たいと云っています。 宜しくお願い致します!

  • イチローの頭の中

    イチローファンです。 先日イチローがTVドラマで、順主役を演じていました。何分か観察しましたが、素人離れした演技でした。 野球のイチローしかしらなかった私には、何故、彼がTVドラマに出演する気になったのか大いに興味があります。 お金も名声も得た彼が、何故TVドラマで演技する気になったのか?言及する記事か何かあったら、教えてください。

  • おすすめの韓国ドラマを教えてください!

    韓国ドラマにはまっているのですがおすすめがあれば教えてください。 今まで見たもので好きだったものは ★私の名前はキムサムスン ★がんばれ!クムスン ★ホテリアー ★冬のソナタ ★天国の階段 ★Loving You ★オンエアー ★悲しき恋歌 ★パリの恋人 ★バリでの出来事 ★アイリス オススメなドラマと何系の物語なのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします!

  • 映画やドラマで共演した男優、女優さんが本物のカップルになってくれたらなぁとあなたが思う人は誰ですか!?

    こんばんは。 昨日のテレビで映画の「いま 会いにゆきます」を観ました。 共演カップルが名実ともに本物の夫婦になっていました。 最近 冬ソナのDVDをよく観ています。 ぺ・ヨンジュンとチェ・ジュウの息の合った恋人役に 本物の恋人同士になってくれたら、とても嬉しいんですが・・・・・・。 (本当にふたりとも、自然態ですごい演技だなと感心しています) この声がお二人に届いてくれないかなぁ~と思います^^ 前置きが長くなりましたが 皆さんでしたら、どうなのでしょうか!? 愚問ですいません。 良かったらお付き合いください。 宜しくお願いします。