• ベストアンサー

「ホテリアー」っておもしろいですか?

今日から始まった(読売TV)「ホテリアー」を見ました。 第1話、2話でしたが主役のペ・ヨンジュンの演技がまだ少なかったのが残念でした。 さて本題なのですが、この物語もおもしろいですか? 既に見られた方のご意見を聞かせてください。 冬ソナを見ましたが、とても上手につくられていて どんどん引き込まれていき大好きなのですが 今回もまた回数が多いだけに 「はずれだったら…」と構えてしまってます。 (日本のドラマははずすことが多いので…^^;) このドラマもどんどんはまっていくドラマなのでしょうか。 ぜひご感想を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ninya933
回答No.1

はっきり言って 私は「冬ソナ」より 「ホテリアー」のほうがおもしろいと思います。 韓国特有のドラマ構成については どちらも根底は同じだと思いますが。 話が進むにつれ、ぺ・ヨンジュンの出演も増え 冬ソナの時のイメージとはまた違った 彼を見ることができます。 でも、私は「ハン・テジョン」役の彼の方を 一押ししますね。 内容は今教えちゃうと これから見る楽しみがなくなるので言いませんが 字幕なので ハングルの勉強にもなりますので ぜひ、1話も見逃さないように しっかり見てくださいね。 一つだけ教えましょう。 「オ支配人」は本当は結構いい人です。

orangepecpepcp
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 こちらの方がおもしろいとのこと、 これで見る気がおきました。 ハン・テジュン役の方がお薦めですか。 2話まではいわいる「落ちぶれてしまった」彼ですよね。 これからどんどん復帰していくんですね、楽しみです。 残念ながら読売TVでは字幕ではなく吹き替えなのです。 しかも萩原聖人ではないので、すっかりNHKで慣れている私には別人に思えて…^^; ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#7627
noname#7627
回答No.8

ANo.#6です。補足ありがとうございます。(^^) 回答者なのに、とても参考になりました。ありがとうございます。 録画して見てから、面白いかどうか?!私のプロフィールに書こうと 思っています。  …それだけでは削除対象ですので…。(-_-;)  私の周りの話ですが、「ガラカメ(ガラスの仮面)」のようにストーリが とてつもなく長いものや主人公(ヒロイン)が作者によってイジメ られる作品にハマった方が「冬ソナ好き」で、逆に嫌いだった人が 「ホテリアー好き」な人が多いみたいです…。(勝手な統計ですが…。)  韓国ドラマは長い目で見ないと、面白くないですね。  知人は冬ソナの第一話をみて、ウザったくて見なくなり、再度人気が 出てから長い目で見てから、ハマった人がいますよ。

質問者

お礼

今日放送分も見ました。(5、6話) おもしろくなってきましたね! やはり皆さんのおっしゃる通り、 冬ソナとは違ったおもしろさのようですね。

• banana7
回答No.7

そうですねぇ 「冬ソナ」はどっぷり恋愛ドラマでストーリーもドラマチック・映像もキレイ・音楽も素敵って3拍子そろっていますよね 大好きです。  「ホテリアー」は、ペ・ヨンジュンさんは主役じゃないですよね?って私は思いますが、でも、仕事のできるクールな人って役にはまっています。仕事は出来るけど、愛はわからないってところは、ミニョンさんに共通します。  ヨン様以外にもホテルの女社長さんが土下座(日本式で言う)してお客様に謝るシーンや同僚の友情など恋愛以外の見所もあります。冬ソナのように感情が高ぶるような事はありませんが、見ていておもしろいですよ    余談ですが、冬ソナと同じ監督の「秋の童話」もおすすめです。こちらは、涙・涙。。。です

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >冬ソナのように感情が高ぶるような事はありません なるほど、なんとなく雰囲気がわかった気がします! ありがとうございます。 ”秋の童話”ですか…実は気になっていたんです。 8月からwowwowで放送されるそうですね。(未加入ですが^^;) レンタルされているのであればぜひ見てみたいです。

質問者

補足

orangepecpepcpです。 wowwowで放送されるのは”秋の童話”ではなく ”夏の香り”の間違いでした。 ごめんなさい。

noname#7627
noname#7627
回答No.6

すみません。<m(__)m>16日からはじまっていたのですね…。 私は17日の正午から見ました。…失礼しました。  金曜日の夕方からはじまっていたとは…。くっ、見逃した!!

質問者

お礼

そうなんです、毎週土曜放送っていうことなのに なんだか変則的な始まり方ですよね・・・

質問者

補足

mitsu-mitsuさんへ!! 既にご存知かもしれませんが、 読売TVで第1話、2話の再放送があるようですね! やはり見逃した方が多かったんでしょうね。 7/30(金)の3:49~だそうです。 http://www.ytv.co.jp/hotel/index_set.html

noname#7627
noname#7627
回答No.5

私は面白く無かったです。 ドラマの初期設定が、省略されていましたので…。 はじめから見せてほしかったです。 来週もあるみたいですね。 値札の付いた服を着た娘(こ)来週どうなるんだろう?!(笑) それだけ楽しみ。

質問者

お礼

え?ほんとですか? 初期設定が省略されていたのですか? 16日(金)の夕方に放送されたアメリカでの2話が 始めのシーンかと思ったのですが 他にも何かストーリーがあったのでしょうか!?

• m038
回答No.4

#2です。間違えました。5角関係でした。でも今のところどろどろではありません。さわやかです。うう..もっと言いたいけど我慢します。

質問者

お礼

追記ありがとうございます。 4話まで見ました。 今後、社長の息子のハン総支配人に対する気持ちも 何かしら関係していくのでしょうか。 あと、ドンヒョクのアプローチも楽しみです。

noname#7394
noname#7394
回答No.3

こんにちは 母が言っています。 冬そなも好きだけど冬ソナよりすき。冬ソナより大人っぽいみたいです。 周りははまりマクっています。(私以外) 私は毎週母のビデオ当番です。 家でも、仕事場でも毎日ペさんの話題をききます。 ”見てください”と、母が言っています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 冬ソナより大人っぽいお話なんですね。 確かに冬ソナは、今ではほとんどなくなった「恋愛」物だけのお話ですものね。 >”見てください”と、母が言っています。 わかりました(笑) ありがとうございました。

• m038
回答No.2

私は冬ソナみてないんですが.. ホテリアーはあまり力が入ってなく軽く見ていられるように私は思います。疲れない、そんなストーリーを追っていなくても間、抜けてもついていけるカンジがします。 高嶋政信?弟がTBSでやった「HOTEL」の韓国版ってカンジもしないでもないがそこにちょっと重いエピソードと恋愛が混ざっているカンジです。四角関係でごたごたしそうですね。 でもなんか次どうなるのか気にはなりますね。 「普通こんなリアクションしないよ」「こんなセリフ日本のドラマじゃ、ないな」とか演出や脚本の違いも国の違いかと思います。 見てったらいいですよ。私も見ていこうと思ってます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本の「HOTEL」は私も好きでした。 なるほど、おもしろそうですね。 見る気がしてきました。 四角関係というのは日本ではあまりないかも、ですね。 それも楽しみにしていこうと思います。