ディズニーランドのハピネス・イズ・ヒアの時間

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドのハピネス・イズ・ヒアは、TDRで楽しめる鑑賞エンターテイメントの一つです。
  • 4月1日~3日のハピネス・イズ・ヒアの開始時間について、友達からは時間によっては間に合わないかもしれないと言われました。
  • シェフミッキーの予約が取れたので、パレードの出発点近くでハピネス・イズ・ヒアを見てシェフミッキーを優先するのがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーランドのハピネス・イズ・ヒアの時間

4月1日~3日でTDRへ家族3人で行きます。 娘は4歳で初めてのTDRということで、宿泊やパークでの時間配分の事を考えて今回はバケパの『ナイトエンターテイメントを楽しむ』というプランで予約しました。 1日1つずつの鑑賞券が付いていて、1日目ワンスアポンアタイム、2日目ファンタズミック、3日目ハピネス・イズ・ヒアという感じて取りました。 そして3日目の14時30分からシェフミッキーも予約しています。 愛知県から車で行くのでシェフミッキーをして帰宅するつもりでした。 でもふと思ったのですが、3日目のハピネス・イズ・ヒアを鑑賞エリアで見たあと、14時30分のシェフミッキーに間に合うのか?ということです。 よくTDRへ行く友達にハピネス・イズ・ヒアの開始時間を聞いたところ、今まで色々だったみたいで・・・ 時間によっては間に合わないかもと言われました。 そこで以前にこの4月1日~3日にTDRのハピネス・イズ・ヒアを見た方、もしくはこの時期の過去の開始時間をご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 毎年違うのかもしれませんが、この3日間はイースターの直前の特にイベントのない時期で大幅にズレたりしないのでは?と勝手に思っているのですが・・・ もし間に合わなさそうな時はどちらかを諦めなきゃいけないのかなと思っておりますが、せっかくシェフミッキーが取れたので、バケパの鑑賞券はもったいないですが、なるべくパレードの出発点近くでハピネス・イズ・ヒアを見てシェフミッキーを優先するべきですよね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

3月までのスケジュールは出ていて、おそらく春休み中は変わらないんじゃないかと思います。 15時です。 http://info.tokyodisneyresort.jp/monthly_schedule/show/ca0f07fe3eb4d63f79bb615d8c7ae8be.html HPに載る前に情報が来てたりするので、近くなったら電話で問い合わせてみたらいかがでしょう? バケパ鑑賞エリアに来るまで少し時間がかかるので15時ぴったりに行かなくてもいいとは思いますが、14:30の予約だったら間に合わないし、先にパレードを観る事もできません。 パレードはそこまで頑張らなくても何とか観れるので、1日目に観てしまうか、シェフミッキーのランチやディナーはホテルに泊まらなくても利用できるし、ランチの遅い時間帯は人気がなく比較的取りやすいので、また行く機会があるならシェフをあきらめます。 予約は押えておいて1日目の行動次第で決めてもいいのでは?

rikokanade
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3月のスケジュールこちらでも確認しました。 14時20分のシェフミッキーはどう考えても無理なようなので、バケパの予約を確認したところ。13時20分のシェフミッキーが空いていたので、念のため14時20分を予約を残しつつ13時20分も予約を入れておきました。 13時20分のシェフミッキーを少し早く切り上げランドに戻りたいと思います。 来月、4月の予定が正式に決まったらどちらかをキャンセルするつもりです。 なかなかディズニーには行けないのと、子供の誕生日祝いの旅行なので色々スケジュールを考えています。 この度は相談にのっていただきありがとうございました。