Windows 7でパソコンを自動起動する方法とパスワードが違っているエラーへの対処法について

このQ&Aのポイント
  • Windows 7でパソコンを自動で起動する方法を調べていると、パスワードが違っているエラーが出る問題に遭遇しました。以前のパスワードを入力してもエラーが出るが、しばらく待っていると以前のパスワード入力画面に戻る現象が起きます。
  • また、「ファイル名を指定して実行」操作を行うと、モビリティセンターが表示され、同期のパートナーショップがないというメッセージが表示されます。この設定を変える方法を知りたいです。
  • パソコンの詳細情報は、富士通のLIFEBOOK AH56/Cで、インターネット接続にはフレッツ光ネクストファミリー・スーパーハイスピードを使用しています。
回答を見る
  • 締切済み

Windos 7の起動について

Windos 7で、パソコンを自動で立ち上げたいと思い、「ファイル名を指定して実行」操作をしました。 ところが、パスワードの入力画面がでるので、今まで使っていたパスワードを入力しましたが、「パスワードが違っています」と出てきます。でも、しばらくそのままにしておくと、以前のパスワードの入力画面にもどります。 それで、元の設定にしようと、「ファイル名を指定して実行」画面をだそうとすると、モビリティセンターが出てきます。この画面で「同期のパートナーショップがありません」 と出てきます。この設定を変えたらよいのでしょうか。教えて下さい。 パソコン  富士通 Windows7 LIFEBOOK AH56/C フレッツ光ネクストファミリー・スーパーハイスピード タイプ隼 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • uoek
  • お礼率66% (32/48)

みんなの回答

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1102/2582)
回答No.1

違っていたらゴメンナサイ。 PCを時間設定してその時間になったら自動的に起動させたいと言うことですか?。以下のユーティリティを使えば設定は可能なようですが…。ただし下記範囲のモデルでないとダメなようですが。 [PowerUtility] スケジュールの設定方法を教えてください。(2002年夏モデル~2016年5月発表モデル) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9607-1066

uoek
質問者

お礼

パソコンは、「パスワードが違います」の画面出て、以前の立ち上げ画面になるまで、20分ほどかかるのですが、立ち上がります。それから、検索で「ファイル名を指定して実行」を選び、「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」にチェックをいれました。 そうしたら、元のスタート画面になり、「パスワードが違います」とは表示されなくなりました。

uoek
質問者

補足

言葉足らずですみません。 パソコンのWindows10を購入時、お店で初期設定をしてもらったら、パスワードをいれなくても、スタート画面になりました。それで、今まで使っていたWindows7も同じように設定したいと思い、「ファイル名を指定して実行」画面で「ユーザーがこのコンピューターを使うにはユーザー名とパスワードが必要」のチェックを外しました。 すると、すぐには立ち上がらず、それまでとは違うパスワード画面がでるので、今までのパスワードを入力しましたが、「パスワードが違っています」のメッセージがでます。別のアドレスとパスワードを入力しても「パスワードが違っています」とでます。 もう一度、今までのパスワードを入力してしばらくそのままにしておくと、以前と同じパスワードの入力画面となり、パソコンは起動できます。 設定を元に戻したいと思って、Windowsキーを押してXキーを押し「ファイル名を指定して実行」画面にしたいと思ったのですが、「モビリティセンター画面」しかでなくなりました。 同期の設定というのが問題なのかと思っているのですが、どのようにしたら、元のスタート画面になるのか教えてください。

関連するQ&A

  • パソコンが立ち上がらない

    パソコンにパスワードを入力して立ち上げていました。 それを、すぐに画面が出るように設定したつもりです。が、設定が間違っていたのか、パスワードの入力を求められます。画面に yahooのアドレスが出て、パスワード画面がでます。それで、今まで使っていた、立ち上げの時の、パスワードを入力しましたが、「ユーザー名またはパスワードが正しくありません」と出ます。 ユーザーの切り替えでocnのメールアドレスとメールパスワードを入力してみましたが、やはり「ユーザー名またはパスワードが正しくありません」と出ます。 何度も間違えたから、立ち上がらないのでしょうか。 終了もできず、困っています。  パソコン 富士通LLFEBOOK AH56/c Windos7  フレッツ光ネクストファミリー・スーパーハイスピード    タイプ隼 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動時のパスワードの入力省略が出来なくなったりする

    富士通LIFEBOOKの一昨年11月に購入した最初からWindows10のPCで 昨日から、起動時のパスワードの入力省略を設定してるのに パスワードの入力を求められるようになりました。 ファイル名を指定して実行で「netplwiz」と入れて設定を確認したら 1回は、パスワードの入力省略が出来ましたが 今朝、起動する時に、又、入力を求められて もう1回設定を確認しましたが、入力省略の設定になってました。 どうすれば、良いか分かる方が居たら教えて下さい。

  • ローカルアカウントが起動できない

    はじめまして。パソコンに詳しくないので、上手く説明できないかもしれませんがよろしくお願いします! 子供がパソコンでYouTubeを見ている途中にそのままの状態で閉じました。また開いたらパスワード入力画面になりその時にめちゃくちゃなものをいれてしまったらしく、それから、いつものパスワードを入力しなおしてもパスワードが正しくありませんと表示がでます。 パスワードリセットディスクは作成していません。 LIFEBOOK AH45/T ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • XP起動時、ログインのパスワードを入力させない

    PCのユーザにパスワードを設定するが、 PCの起動時には、パスワードの入力画面を表示させないようにしたいのですが、やり方をわすれてしまいました。 スタート-ファイル名を指定して実行で、 『user control2』みたいなコマンドを入力するのですが、 このコマンドを忘れてしまいました。教えてください。

  • XPが起動しなくなりました。【おねがいします。】

    下記の操作をしたところ、「Windowsを起動しています...」の画面から進まなくなりました。 解決法をご存知のかたは至急よろしくおねがいいたします。 【Windows 2000 / XP に自動ログオンするには?】 ・[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll を実行します。 (Professional に限り、control userpassword2 コマンドで同じ画面を出すことができます。) ・「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要(E)」のチェックを解除して「OK」します。 自動ログオンに使うユーザー名とパスワードを入力して「OK」します。 この後、なんかログイン設定みたいな画面がでて、IDやパスワード?を何も入力せずに再起動しました。。 助けてください。 お願いします。 このお願いは他のPCからしております。

  • ノートPC画面全面が黄緑色に!?

    そこで、ディスプレイを倒し、また起こしたところ、 パスワード入力画面になり、入力したところ、 直ったようです。 半月に1度位の頻度で起きます。 購入して3年ほど経った富士通LIFEBOOK AH Seriesです。 通常画面を倒すことはしてません。 なので接触不良と言われても…どうなのでしょうか?

  • BIOSの件

    LIFEBOOK AH77の件で伺います。 BIOS画面を開きたいのですが、通常F2でBIOS画面になりますが、パスワードを入力する画面になり、前任者がスーパーバイザーパスワードを設定していたのかもしれませんが、リセットしてBIOSを開く方法が有りましたらご教示頂き度お願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCの起動時のパスワード入力の消し方を教えて下さい

    パソコンの起動時に毎回パスワードを入力しなくてはいけないので パスワードを入力の設定を消したいのですが消しかたが分かりません。 パソコンは富士通のESPRIMO WD/2Lという機種です。 以前のパソコンも富士通で確かユーザーアカウントの画面で パスワード入力の設定を消したと思うのですが、その画面では 消すことが出来ませんでした。 どうか設定を消す方法を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • パソコンが起動できなりました(緊急事態)

    先程、この掲示板で、パソコンを起動した時に表示されるWindowsへログインの画面で、毎回ユーザー名とパスワード(未設定)が出てきて、OKボタンを押すのが不便だと質問したものです。暫くして、以下の様な回答を頂いて実行したところ、パソコンが起動できなくなりました。アカウントの制限によってログインできません。と表示されるようになりました。どう対処すればいいのでしょうか? <頂いた回答> 1.スタート→ファイル名を指定して実行 に rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll を入力してOKをクリックする。 2.「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要(E)」のチェックを外してしてOKをクリック。 3.自動ログオンに使うユーザー名とパスワードを入力してOKをクリック。 以上で出来るはずです。試してみてください

  • 電源を入れても起動しない

    富士通LIFEBOOK AH53 Uノートパソコンですが、電源を入れても画面が真っ暗なままで、何も表示されません。電源ランプは点灯し、パソコンは動いている音はしますが、半日ほど放置しても変わらずです。 修理に出さないと治らないですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。