• 締切済み

OK Google のマークがない

アンドロイド5の中華パットを買いました。 ホーム画面にGoogle検索のウィジット(横長の検索ボックス)はあるのですが、マイクのマークがありません。ウィジットを入れ直してもだめです。今までアンドロイド4を使っていて便利だったので同じように設定したいです。この機能は他にアプリを追加しないといけないのでしょうか?

みんなの回答

• Gletscher
回答No.2

Googleバーをタップしたらマイクがありませんか? 次に左端のGマークをタップして、≡をタップして、設定を開いて、音声のところの設定はどうなっていますか?

回答No.1

Googlenowなとで、OKGoogleの設定が終わっていないと検索での音声認識は使えないのではありませんでしたっけ?

arabo
質問者

お礼

早速ありがとうございます。Googlenow?初めて聞きました。そこらへんの初期設定ということですね。ちょっと調べてみます。またわからないことがあればよろしくお願いします。