• 締切済み

スマホのショートカットアプリについて

Androidでshortcut maker を使っていつのですが、アプリの写真を変えてホーム画面に追加すると、そのアプリマークみたいなのが出てくるのですが、これを無くす方法はありますか?

みんなの回答

回答No.1

下記のアプリでしょうか? ↓ 「Shortcut Maker」 https://play.google.com/store/apps/details?id=rk.android.app.shortcutmaker >そのアプリマークみたいなのが出てくるのですが、これを無くす方法はありますか? これはAndroid8以降のAndroidの仕様なので、他のショートカット作成アプリでも同じで消せません Shortcut Makerに関してはウィジェットでショートカットを作成すると良いようです ↓ Androidのアプリアイコンを変更する3つの方法(+番外編)2020年版 – OREFOLDER https://www.orefolder.net/2020/12/how-to-icon-change/