Xtra-PCを購入し困っている|古いパソコンが改善されず

このQ&Aのポイント
  • Xtra-PCを購入しても古いパソコンが改善されない
  • Xtra-PCは詐欺であり、購入しない方が良いとの情報がある
  • 送り先が国外で返金サポートがあるが、20日を過ぎている
回答を見る
  • ベストアンサー

Xtra-PCを購入して困っています

古いパソコンがザクザク早くなるとネトワークの広告で観て『Xtra-PC』を5千円で購入しましたが、USBに差しBOOT-Menuから起動使用としましたが、私のPCのはUSBからのシステム起動のメニューがありませんでした。CD-Rにコピーを取りCD-Rから起動使用としましたが起動ファイルが見つからないのメーセージがあり、起動できませんでした。ネットワークでいろいろ調べると『Linux』が入っているだけで『詐欺だから購入するな』とありました。30日返金サポート付きですが、送り先は国外で、そろそろ20日経過しています。(出張前手配・帰って受取)消すつもりありません。何とか『Linux』が立ち上がるにならないでしょうか。メモリ内容は添付ファイル参照ください。過去に『eboostrt 4』を購入しパソコンが軽くなったので今回『Linux』を購入してみました。

noname#243395

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.2

USB起動に対応していないPCで、まず、CDから起動し、次にUSBから起動できるというものがあります。 https://www.plop.at/en/bootmanager/download.html 一度試されてはいかがでしょうか。 ---- *USBの内容をそのままCDに焼いただけでは起動できません。ブートイメージを吸い出して適切にCDに焼いてあげないといけません。

質問者

お礼

tkf-さん回答ありがとうございました。指示どうり作業してみます。結果報告までに時間ください。出張から帰っての作業になるため。

その他の回答 (1)

回答No.1

Linuxを コピーではなく、 インストールすれば良いだけの話です。

質問者

補足

購入したUSBファイルにはLinuxをインストールするファイルが見当たりません。画像で添付したファイルの中にありますか?