• 締切済み

ギターについて

作曲経験者ですが、ギターは素人です。 アコースティックギターで、ミディ入力ができるものを探しています。初心者であるため、費用はなるべく安く抑えるべきだと考えます。 ローランドのduocapture ex というオーディオインターフェースがあり、制作環境はMacBook Proで、Logic Pro Xです。 大まかなことでもよいので、どなたか、サジェスチョンをお願いします!

みんなの回答

回答No.1

アコギで弾いた音をMacのLogicにMIDIとして取り込みたい、ということでしょうか。 GR-55といったギターシンセでは、取り込んだ音のMIDI化ができるようです。