• ベストアンサー

中国ではお茶に砂糖を入れて飲むことがある?

中国のペットボトルのお茶には加糖されているもの(つまり、砂糖が入ってるということですよね)が多いというような記事を見ますが、中国ではお茶に砂糖を入れて飲むこともあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

人気があるのは、王老吉でしょうね。 似たまずいのもありますが。 宝茶の種類では、砂糖が入ったて居るものもありますが、こっちは、いろいろなハーブなどが入って居るので、それを合わせるためですね。

noneya6
質問者

お礼

王老吉が人気なんですね。

その他の回答 (2)

noname#227172
noname#227172
回答No.2

中国のお茶に砂糖が入ってるのはペットボトル等のお店で売ってるお茶は全てで、 家庭で出されるお茶には入って無いですが、持ち歩く水筒のお茶には個人的には入ってるかも・・・。 ただ、お茶っ葉がそのまま湯呑茶碗等に入ってるので飲みずらいです。

noneya6
質問者

お礼

加糖してないのもあるにはあると聞いたことはあるんですが、まあ、砂糖入りが多いんでしょうね。 >お茶っ葉がそのまま湯呑茶碗等に入ってるので飲みずらいです。 そういう飲み方もするんですね。

noname#226645
noname#226645
回答No.1

日本も珍しくないですよ。 麦茶に砂糖を入れて飲む人多いのでは? 昔、よく耳にしましたよ。 今もあるかどうか知りませんが、昔の喫茶店ではグリーンティー(録茶)があり、砂糖やミルク入ってましたし、抹茶系は砂糖やミルク以外にもアイスやチョコ、ケーキ、プリン、飴など何でもありますよ。 本場の烏龍茶は舌が渋れるよ!

noneya6
質問者

お礼

日本でもお茶に砂糖を入れて飲んでる人がいるんですね。