• ベストアンサー

Spyware BlasterのUpdates

Spyware Blasterのバージョンが変わってから Updatesのやり方がわかりません。 UpdatesをクリックしてCheck for UpdatesをクリックするとURLが出てきます。 http://www.javacoolsoftware.com/sbupdate.html このURLに行って何かするのでしょうか? 教えてください。<(_ _)>

noname#7692
noname#7692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpiceGirl
回答No.4

#1です。 現行のバージョンを確認。3.2より古ければ新規にインストールします。 ダウンロードはこちら http://www.javacoolsoftware.com/spywareblaster.html > Download SpywareBlaster 3.2 をクリック 4箇所紹介されていますのでどれを選んでもダウンロード出来ると思います。 インストールする場合の注意事項は「bottom deadcenter 」さんにありますので読んでみてください。 http://bdc.s15.xrea.com/ 「Javacool Software より引用および和訳」 の部分です。 また 使い方などは下記参考URLで 「スパイウェア対策」→「Spyware Blaster」 「使い方」をご覧下さい。 画像でご説明されておりますのでわかりやすいかと思います。

参考URL:
http://www.geocities.jp/primarystage/index.html
noname#7692
質問者

お礼

バージョンがわからなかったので、3.2をインストールしてみました。 そしたらアップデートができました。 バージョンアップされているのを気づかずに3.1を使っていたみたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• heto2
回答No.3

1.Updates>Check for Updatesをクリック  更新データがなければ・・・   No updates avalable  更新データがあれば・・・   Updated successfully  (URLは表示されません。)   ここで注意が必要なのは更新データが全て適用されているかどうかです。 2.Protection>Statusをクリック  例えば下記のような表示がある場合。  32 Items have protection deisabled.  その行をクリックすると自動的に下記画面に変わります。  Protection>Internet Explorer   3.下のほうのリストをスクロールさせると赤字で表示されている項目があります。  これは新規にダウンロードされたデータが未適用になっていることになります。   4.全て選択  リスト上で右クリックするとポップアップメニューが表示されます。  Select All>Select Allで全ての項目にチェックが入ります。  ただし、リストの上のチェックボックスで、下記の項目がチェックされてていない場合、メニューの表示が変わってきます。  Prevent the installation of ActiveX-based spyware, dialers, etc.  Prevent spyware/tracking cookies. 5.Protect Against Checked Itemsをクリック  表示が全て黒字になります。   以上でSpywareBlasterを終了させてください。

noname#7692
質問者

お礼

表示すべてを黒字にしました。 詳しく教えていただいてありがとうございました。

noname#10679
noname#10679
回答No.2

Spyware Blaster3.1を使用してる場合は A new version のSpyware Blaster3.2にできるので http://www.javacoolsoftware.com/sbupdate.htmlから SpywareBlaster 3.2 DownloadへHPを移動して 4つのダウンロード場所からどれでもよいですから 3.2へのversion UPをしてください。

noname#7692
質問者

お礼

3.2にバージョンアップしてきました。 ありがとうございました。

• SpiceGirl
回答No.1

こんにちは。 現在のバージョンは3.2ですが、お使いのバージョンはいくつでしょうか? そのようなURLは出てこないのですが。

noname#7692
質問者

お礼

バージョンは3.1でした。バージョンアップされたことを知りませんでした。 すみませんでした。